SSブログ

たけちよ日記。 [たけちよ]

soraniji sanpo181107-1.jpg
セーラーカラー姿のたけニィ。

ちょっと前に撮ったものなのでなんだか涼しげ(笑)


soraniji sanpo181107-2.jpg
先週、半年に一度の腎臓の値の検査に行ってきました。

薬を飲み始めて3年。 当初、ステージ3に入ったとこでした。

その後、腎臓用のカリカリに替えたりしましたが

飽きたようでいつの間にか食べなくなり・・・

普通の市販のカリカリ(苦笑)

でも数値変わらず。

昨年は背中のおできの手術。 その時の検査で少し結果が悪かったのですが

その後、快復(快復することはないはずなんだけどね・・・ 汗)

この秋は数値が悪くなってるかも(いつもそう思いつつ検査に行くそらまめ)

と、考えてたのですがぁ・・・

またまた変わらずっ!! お薬が合ってるようです。

体重も痩せてなかったのでホッとしています。

循環式のお水に換えたのもよかったのかな。

ただ、背中のおできが少し大きくなってきました。

先生の取り忘れだったんだけど、どうもカルテに再発と書いてあるらしい・・・(苦笑)

もう、全身麻酔の手術を受けさせるつもりはないし、

身体の内側に転移するタイプではないので様子見しかありません。

あずきも同じくおできがあるんだけど、きっとたけと同じ。

兄弟なのか、体質は似ているようです。


soraniji sanpo181107-3.jpg
元気なので、それだけで充分です♪

と・・・、たけの検査結果のお話はココまで。



先日、大阪のホイマイギャラリーに作品を送りましたが

ニャにゃんと、ギャラリーに「はっちゃん日記」のは八二一さん夫妻が

いらっしゃるようで、そらまめのセーラーカラーをお買い上げいただきました。

あの有名な「白黒猫はっちゃん」は2年前に虹の橋に行っちゃったんだけど

(確か、あんずさんと同じ頃でした・・・ 泣)

その後に「きゅうちゃん」がやってきました。

もちろん、はっちゃん似のウシガラさんです。

そらまめのセーラーカラーをご披露いただいてます~。

こちらからお乗換え → 「はっちゃん日記


はっちゃんはそらまめがちょうどデジイチを始めた頃に有名で

そらに似てるということもあり

NHKのデジイチ講座もかかさず観ていました。

なので、お話聞いてとってもうれしかったです♪

八二一さん、ありがとうございますー。

ってことで・・・




soraniji sanpo181107-4 - コピー.jpg
アタチもマネしてみましゅ。 きゅぴ~ん♪




soraniji sanpo181107-5.jpg
かりん学園に在籍でしゅ♪



もちろん、ネットショップに並べますよ~。




soraniji sanpo181107-6.jpg
アタチもお手伝いしましゅか?


あ・・・ モデルさんだけで充分です(笑)





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
キャンディポップ首輪、非常食になるって
大ウケでした(笑)
そっか、ポンポンの替わりにカリカリ入れてもいいかも♪
ってほんとに思ったりして(笑)
そんなの入れたら即、くっちゃくちゃですね。 アハハ。
長毛さん用に少し幅広サイズも作ってみようかなって
思ってます。
ネットショップの準備のため
しばらく、急ぎ足のご訪問となりそうです。
すみませんが、よろしくお願いしますー。





次は11月12日の更新予定でーす。 



nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 8

朔太郎と豆兄弟

たけちよさん数値が変わらなくて良かった!
ウチのだいずさんもラプロス錠を飲み始めてから数値が安定してます
決して良くなることはありませんが現状維持で行ってくれればと思います
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-11-08 09:41) 

kontenten

たけ兄さん・・・引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
 さて、日本一有名なうし柄さんの「白黒猫はっちゃん」
お亡くなりになってみえたとは・・・知りませんでした(T_T)
今の子は「きゅうちゃん」って云うのですね(^o^)
八割れと云うより、エルと同じ富士額ですね(^_-)
by kontenten (2018-11-08 14:36) 

marimo

たけちよさん数値変わらずで本当に良かったです。
うちのNaoちゃんも検診に行くと先生があれれ~?元気だねって。
カリカリの療法食が合っているみたいです。
はっちゃん、2年前にですか・・・知らなかったです。
セーラーカラーとても可愛いですね♪
by marimo (2018-11-08 15:41) 

とし@黒猫

かりんちゃんが出た日は、大安吉日です!
ありがたやー
by とし@黒猫 (2018-11-08 20:16) 

フサヲ

ホンモノのジョシコーセイがでたっっ Σ( ̄□ ̄ )!!
・・・って、思いましたよ、かりんさん (。v v)σ゛
らぶりー、ですね~♪゛
by フサヲ (2018-11-08 21:19) 

hi−ragi

すご~い!きゅうちゃんが着けてるなんて!!
たけちゃん、大きく育てずにそのままで過ごして欲しいですね。
病院お疲れ様でした。どうぞお大事になさってください。
by hi−ragi (2018-11-09 09:52) 

カトリーヌ

八二さんがいらっしゃったのですね!
ずーっと前にハニさんとはっちゃんに
会ったことがあります!!
お買い上げうれしいですね~♪
今回は行けませんでしたが、ホイマイさんは
魅力的な商品が並んでいますよね。
そらまめさん作品も大人気ですよ♪
たけ兄、数値がよくて何よりです!!
猫又になるまでがんばろう!(笑)
by カトリーヌ (2018-11-12 08:20) 

ニノかーちゃん

たけちゃん数値安定していてよかった。
おできはちょっと大きくなってるのね、でもお年を考えると、やはりかーちゃんでも同じ選択をしてると思う。
穏やかに毎日過ごすのが1番

はっちゃん日記おじゃましてきました。
うんうんこれはお勉強になります。
素晴らしい先生です。
by ニノかーちゃん (2018-11-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。