SSブログ

一人になっちゃったあずきさん・・・ [あずき]

soranijisanpo191115-3.jpg
絶対カメラみニャいニャ!!



soranijisanpo191115-4.jpg
よそ見しながらたけニィのこと、考えてるの・・・?(泣)

ココは最近あずきの居場所となっているこたつの下。



たけが居なくなって1か月半経ちました・・・

たけは人懐っこくて誰を触っててもイッチョ噛みだったので

その存在は大きく、居なくなった喪失感はまだまだぬぐえません。


そんな中、一番つらいのはあずきさんを見ているとき。

本猫は何も思ってないかもだけど

一人ぼっちで落ち着きなく伏せてるのをみるとこっちが悲しい。

たけの毛やにおいの付いたお洋服を寝床に敷いてあげたり

たけ替わりの湯たんぽを置いてあげたり。

本猫は食欲もあり、至って元気なんですけどね。


ニャンズ代表! 的なところがあったので

大黒柱がいなくなっちゃった感じです。




soranijisanpo191115-5.jpg
あじゅニィはアタチが全力でサポートしてましゅ!

唯一あずきとくっつき気味に寝るのがかりん。

ニィたちのこと、みんな好きなので

あずきの近くに行ったりもします。

そらとうずらはあずきと仲が悪いわけではないけど

べったりくっついて眠ることはありません。

そらまめ派のそら、うずら、かりんに

旧たけ派のあずき。

たけは人間好き派だったのでギロロ大尉にも懐いており

その子分だったあずきも必然的にギロロ派に。

ニャので、ギロロ派がおらず、寂しがってます(苦笑)



soranijisanpo191115-2.jpg
ボクたち、元気にしてるニャよ。

みんニャ元気にしてますのでご安心を~。



たけが居なくなって寂しい中ですが

うれしいことも近づいてまして♪


来週、真駒内で行われるフィギアスケートのNHK杯に当選しましたっ!!

たけが具合悪いときに当選発表があり

たけがご褒美にくれたんだとたけに何度もありがとう!! を言いました。

まぁ、本猫はとっても迷惑そうな顔をしてたけど。


来週、神戸のお友達と生ハニュウくんを観に行きます!!

ショートはニャんとアリーナ席が当たり、前から2列目なのです。

テレビに映るかも~。 です。

フリーは落選だったのですがエキシビションも当選したので(こちらはS席なので上のほう。)

楽しんでこようと思います。


soranijisanpo191115-6.jpg
プーさんとハニュウくん♪

実は長年愛用のそらまめ色のカメラの絞りのダイヤルがバカになって

絞りの調整利かず、ハニュウくんボケてます(苦笑)


みニャさんも是非ハニュウくんを応援してくださいねー♪

****************************

前回の記事ではたくさんご訪問いただき

コメントもたくさんありがとうございました。

まとめてのお返事ですがさせていただきました。

たけを思っていただき、かわいがっていただき

ほんとにありがとうございました♪

*******************************




nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

ぼっこ

あずきさん、寂しいね。
でも、たけちよくんが側に居るから元気を出して!
by ぼっこ (2019-11-15 20:42) 

わか

こう言う時、兄弟にゃんずはどんな思いなんでしょうね。
姿が見えないって暫く不思議に思っているのかな。

生羽生君!
いいな~♪楽しんで下さいね(*^o^*)
by わか (2019-11-15 20:57) 

りみこ

こういう時って何を思うのでしょうね
時々いなくなった子も部屋で見かける気がしますけれども
ニャンズたちには感じられているのでしょうか?
悩ましい限りです
神戸のチケット良かったですねぇー
楽しんでいらしてくださいね٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-11-15 21:59) 

のらん

あずきさん・・・寂しくなっちゃいましたね。。
猫は、こういうお別れを、どんなふうに感じているんでしょうね。
でも、きっと、ちゃんとわかっているのだと思う。
あずきさんの心は、いまはお空に向いているのかな?
by のらん (2019-11-16 07:35) 

とし@黒猫

たけちよ〜 たけちよ〜 
こっちが見えるかー
みんな元気だよー
と、言っています。
by とし@黒猫 (2019-11-16 09:52) 

sana

あずきちゃん、きれいで賢そう^^
たけにぃのこと大好きだもんねえ、寂しいよね。
なんとなく、わかってるんじゃないかな‥
お空にいるからそっちを見てる?
かりんちゃん、適度に面倒見てあげて^^
たけにぃはギロロ派でしたか!
みんな家族だから~^^

生ハニュウくんとはすごい!
お疲れ様のご褒美かな^^
by sana (2019-11-16 15:29) 

チェレスタ

もう1ヶ月半とは早いですね・・・。
普段くっついたりはしなくても一匹じゃないから
寂しくないですよきっと。

わー!NHK杯おめでとうございます!!!
お尻から底冷えすると言う話なので、座布団&靴用の
カイロが必須だそうです。エキシビジョンも大会とは
違ってて良いですよね~^^楽しんで来てくださいね♪
by チェレスタ (2019-11-18 10:07) 

朔太郎と豆兄弟

ああ、仲良しさんがいなくなると猫様はどういう気持ちになるのか聞いてみたい(T_T)
ウチの豆兄弟もどちらかが欠けたらすぐに全部欠けてしまいそうに仲が良いです
by 朔太郎と豆兄弟 (2019-11-18 23:47) 

ヒトS

たけちよさんの具合が悪くなってから、ずっと仲良くさせてもらっているそらまめさんの不安や悲しみを想うと、何も書くことが出来ませんでした。
あずきさんはきっと、たけニィがいなくなったら寂しくて辛いだろうなと、想像しては悲しくなります。
でも、たけちよさんはちゃんと生ききってくれたんだと思うと、少し希望が持てそうな気がします。
まだまだ、大きいたけちよさんのいないお家の中が物足りなく感じることも多いと思います。
かりんちゃんは癒しの女の子ですね。

NHK杯、よかったですね!
しかも二列目なんて!
しっかり堪能してきてください。
by ヒトS (2019-11-20 06:01) 

そらまめ

たくさんのコメントありがとうございます♪
お返事も遅くなりすみませんー。



*********************************

>ぼっこさん
時々、たけが来るのか上のほうを見たり
変なとこを覗いてみたり。
きっと感じてるんでしょうね。



********************************

>わかさん
ハニュウくん、よかったです~。
こんな経験ができるなんて思ってもみませんでした。
たけ、ほんとにありがとう。 です♪



*******************************

>りみこさん
きっとニャンズは感じることができるんでしょうね。
あずきもたけが旅立った直後に
たけのとこへ行ってました。
それまで見向きもしなかったのに。
動物って不思議ですね。



********************************

>のらんさん
たけが居なくなってそろそろ3か月になります。
あずきは何を考えてるんだろう・・・
と今でも時々思いますが
ヒトにもうまく甘えることができるようになったので
保護当初よりは強く生きているんだなって思ってます。




*******************************

>とし@黒猫 さん
たけ、いつもあずきを見てくれてると信じてます。
呼び寄せるのだけはやめてほしいけど(笑)




*****************************

>sanaさん
ずっとニコイチでしたからねー。
たけの居ない世界を初めて経験してるんだと思うと
つらいです。
夢にたけが出てきたりしてるのかな・・・
なんて思ってます。
ハニュウくん、めっちゃよかったです~!!




****************************

>ボコさん
NHK杯時は奇跡的にあったかかったので
しっかり準備していた防寒はほとんど必要なく。
駅からアイスアリーナまでのんびりおさんぽしながら
行けたりしました。
ほんと、よかったです~。
ハニュウくん、サイコー!
そして、たけ、ありがとー♪



*********************************

> 朔太郎と豆兄弟 さん
仲良しの一人がかけると見てるほうもつらいです。
どちらかというと、あずきがたけにべったりだったので
順番的には反対を望んでたんですが・・・
こればっかりは思うようになりませんね(汗)



*********************************

>ヒトSさん
ご心配おかけしました。
何度経験しても悲しみが軽くなることはありませんね。
昨日も久しぶりにたけの闘病記録を読んで
あの時、たけはこうだったんだとか、あーだったんだとか
思いながら向き合ってました。
今年はいろんなことにおいて
別れも多く、悲しいことが多かった気がします。
でも、ハニュウくんを観に行けたことは
宝物です。




by そらまめ (2019-12-25 09:06) 

カトリーヌ

あれー?この記事見落としていましたー^^
あずくんがぼっちになってしまって心配です。
でもきちんとかりんちんがケアしてくれて
いるのですね(*´ -`)(´- `*)よかったー❤
そしてスケート!うらやましすぎますーww
私も一度生で見てみたいです(≧∀≦)
今回はゆずっぺに紀平梨花ちゃんなどなど
豪華なメンバーで見ごたえありましたよね♪
来年は大阪でしたねー。それまで現役でいてほしい(笑)
by カトリーヌ (2019-12-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。