SSブログ

令和最初のこうちんはお知らせでちゅ♪ [手作り展のご案内]

インスタ190501-1.JPG
みなちゃん、おひさしぶりでちゅ。

ネンゴウってのがかわりまちたね。

レイワもよろちくでちゅ~♪



令和になりましたね~。

今後もよろしくお願いします。




みニャさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は・・・

前回のブログ更新後、うずらのヘルニアが9年ぶりに再発してしまいました(泣)

ずっと痛がるわけではなかったのですが

起き上がるときなど、かなり痛いらしく「うー・・・」とうめき声をあげるのです。

それを聞いてるとつらそうで可哀想で・・・

だっこなど、身体を触るのが心配なので病院へは連れて行かず

痛み止めとサプリをもらい、長期戦を覚悟しつつ、飲ませました。

(9年前は完治に1年ほどかかったので)

痛み止め、甘いシロップ味でうずらは大好きなのです。

なので、ムリに飲ませることもなく助かりました。



でもね、今回はそれほどひどいものではなかったらしく

4~5日でよくなりました。 うめき声をあげてたのは3日ほどでした。

ヘルニアのサプリはしばらく続けようと思ってます。

そんなこんなな状態で平成から令和を迎えた我が家でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、お知らせが遅くなりました。

なんせ、2つのイベントが重なってしまったのでただ今、アセり中(汗)

みニャさまにお知らせもしたいし、発送準備もしなくちゃだし。

早目に始めたつもりだったんだけどな~・・・(苦笑)



まずは大阪の「ねこふん展」に出品する作品を♪



インスタ190509-2.JPG
アタチは出ましぇんよ♪


ゴスロリ風のリクエストがあるとギャラリーの方に聞き

黒い布を買ってみたものの、そらまめにゴスロリテイストは存在しなかったらしく

中途半端なゴスロリ風首輪になっちゃいました(汗)

フォーマルなイメージでお買い求めいただければ・・・(笑)



インスタ190509-3.JPG
うさぎしゃんは1つだけでしゅ。


ねこふん展の方は首輪メインで出してます。

他にはぷちえり、蝶ネクタイ、キャンディポップ、セーラーカラーなど出します。



お洋服も少し多めに作りました。

190513-6.jpg
お洋服はコスプレ用だけでなく

体調の悪いネコちゃんにもあったかくしてもらおうと

嫌がらないように袖ぐりなど大きめに作っています。

なので、サイズもある程度フリーサイズ(うちのニャンズは全員入ります。)

お洋服は重ね着風シャツとフード付きもあります♪




190513-7.jpg
にゃらんセットは「ねこふん展」にも「にゃっ展」にも出します。




190513-10.jpg
ステンドグラスはオーナメントを何点か出してます。



あと、こんなのも今回初出品です。


インスタ190511-1.JPG
ミニミニテディキャット♪

モールで出来てるのでちっちゃいです~。

ちっちゃいもの、サイコー♪

是非、里親さんになってやってくださいませ。



大阪、ホイマイギャラリーでの「ねこふん展」は明後日5/17~6/8までです。

詳しくはこちらから♪ → ホイマイギャラリー




そして、東京での「にゃっ展」は来週5/25.26です。

詳しくはこちらから♪ → にゃん太通販



にゃっ展はステンドグラスメインですが、ネコ服なども出しますよ~。



190513-11.jpg
アタチは出ましぇん!!

アタチは出ないけど、アタチとおそろい服は出品します♪


190513-9.jpg
ワンピとオソロで重ね着風シャツもあります。

首輪はセーラーカラー、ぷちえり首輪、蝶ネクタイ、キャンディポップなど出します♪




ステンドグラスのご紹介♪

190514-1.JPG
ネコシルエットパネルに・・・・



190513-4.jpg
Necobako



190513-3.jpg
ネコの住む小さな街並み。 1つずつ猫看板付いてます。

お好きな色の屋根と看板を探してみてくださいね~。




190513-2.jpg
風車。 こちらはLEDキャンドルも付きます。



そして・・・


190513-1.jpg
赤い屋根のお家。 ト音記号、付いてます♪

ランプなので会場でも点灯しています。

このハウス目掛けて会場にお越しくださいませ~。



そらまめはどちらの会場にも伺えませんが

作品たちがみニャさまをお待ちしています。

お時間ございましたら是非お立ち寄りください~。


引き続き、準備、がんばりマス。


前回のコメントのお返事しました~♪ → click!!



nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 30

りみこ

うずらちゃん、お薬効いて良かったですねー
もう痛みが出ませんように(-人-)
準備、お疲れ様です!
無理なく無事に終わりますようにー
by りみこ (2019-05-14 14:11) 

toro

うなるほどつらい状態を見ているのもつらいですよね。お薬きいてよかったニャ。
by toro (2019-05-14 16:25) 

kontenten

うずらさん、ヘルニア・・・大変でしたm(_ _)m
再発なので油断大敵・・・引き続きお大事にされて下さい。
我が家でもみやが火星からお呼びが来たのですが・・・輸液が効いて
火星からの使者を追い返した模様です・・・おまけにUFOもなくて・・・
 そうそう、今年は大型連休で浜松に行ったのでニャン太忘れた(><)
・・・って思ったら25日〜25日でしたよね^^;Aアセアセ
都合を付けて行ってみようと思います(^o^)
by kontenten (2019-05-14 20:51) 

朔太郎と豆兄弟

ゴスロリをゴロスリと読んだ\(^ω^)/
by 朔太郎と豆兄弟 (2019-05-14 23:57) 

とし@黒猫

そらまめさんの、ねこグッズ、欲しいです。
by とし@黒猫 (2019-05-15 05:27) 

チェレスタ

うずらたん、軽い症状で済んで良かった・・・。
とは言えしばらくは心配ですよね(つд⊂)
連休中に少しくらいガラス弄りたいと思いつつ
全く触れず(笑)相変わらずあれこれ気になって居ます。

by チェレスタ (2019-05-15 09:39) 

カトリーヌ

うずちんのヘルニアが早く回復して
何よりでした!見ているだけでも
辛いですもんね(;A;)
ゴスロリ...フォーマル用によさそう♪
メイドセット(笑)は持っていますが
私も基本モノトーンは買わないですね。
ホイマイさん、覗けたらいいなぁ^^
by カトリーヌ (2019-05-16 08:09) 

のらん

「う〜」って声がでちゃうほどなんて・・・
うずらさん、そうとう痛かったのですね。。
でも、痛みはなくなった様子、よかったです!!!
引きつづき、ムリせず、お大事にね〜〜〜
展示会ラッシュ、いよいよ開幕ですね♪
by のらん (2019-05-18 07:24) 

ふにゃいの

ミニミニテディキャットかわいい♪♪♪
うずらさん痛みがなkなったようでよかったです。
by ふにゃいの (2019-05-18 20:11) 

sana

うずらちゃん、かわいそ‥ 軽く済んで良かったです^^
かりんちゃん、黒に赤い刺繍、似合いますねー!
またまた可愛いものばっかり、こんなにたくさん、すごい!
nekobako素敵^^
by sana (2019-05-20 21:11) 

OMOOMO

ごぶさたです。
ご活躍のご様子なにより。
すてきな作品がいっぱい。
うずらちゃん、おだいじに。
by OMOOMO (2019-05-21 01:54) 

わか

ミニミニテディキャットちゃん
3にゃんの里親になりました~(笑)
色々手に取って見られて最高でした!
by わか (2019-05-26 20:16) 

桃色の砂糖菓子

初めまして、こんにちは。
25日、にゃっ展に行きました。
ステンドグラスに憧れていた私のお目当ては、そらまめさんの作品でした。
どれにしようか迷いやっと選んだ「ネコの住む小さな街並み」は、とても気に入っています。家に帰りさっそく愛猫に見せてから、ネコグッズコレクションの中に飾りました。
可愛い名刺も頂いてきました。こちらは、猫のブラシ等を置いている棚に飾りました。

お忙しいとは思いますが、どうぞお身体を大切に。
ネコちゃんたちに、宜しくお伝え下さい。
by 桃色の砂糖菓子 (2019-05-27 23:43) 

そらまめ

>りみこさんへ
ありがとうございます♪
その後、ウソのように痛がらなくなり・・・
以前の時と違ってかなり軽いものだったのかもしれません。
どちらにしてもうずらを触るときはそーっとです(汗)
ご心配おかけしましたー。

by そらまめ (2019-06-04 10:22) 

そらまめ

>toroさんへ
ありがとうございます。
痛がるようになった時、再発か・・・
と暗い気持ちになりましたが
すぐクスリをもらい、サプリを注文して・・・
早目に治ってよかったです。
ご心配おかけしました。

by そらまめ (2019-06-04 10:24) 

そらまめ

>kontentenさんへ
みやちゃんも大変でしたね。
うちもたけが腎臓が悪いので他人事じゃありません。
できるだけ火星には行かせたくないですね・・・
あんずの分も長生きしてください。
うずらも早く治ってよかったです♪

by そらまめ (2019-06-04 10:26) 

そらまめ

>朔太郎と豆兄弟さんへ
ゴロスリ・・・(笑)
ゴロスリってなんだろ? ゴロゴロスリスリ・・・
ネコじゃぁないですか(笑)
朔太郎さんのとこ、時々行ってはこっそりくすくす
笑わせていただいてます♪

by そらまめ (2019-06-04 10:27) 

そらまめ

>とし@黒猫さんへ
ありがとうございます。
とし@黒猫さんもかわいいもの好きですもんね~。
かわいいもの、サイコーです♪

by そらまめ (2019-06-04 10:28) 

そらまめ

>チェレスタさんへ
GWもあっちゅう間に終わり、
気付けば6月ですね・・・
そらまめもほぼ引き篭もりでした。
ガラス、触れたかな・・・
触りだすとハマるけど、触り始めがなかなか
お尻が重くなるものです(苦笑)

by そらまめ (2019-06-04 10:30) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
ミュウちゃんは何でも似合っちゃいますもんね~。
特にイチゴ柄とピンクが♪
うずら、早く治ってよかったです。
せっかく取寄せたサプリも飽きて食べなくて・・・
困ったちゃんです(汗)

by そらまめ (2019-06-04 10:32) 

そらまめ

>のらんさんへ
長引くかと思ったのですが
今回は早く治ってよかったです。
変な体勢でグギっとなっちゃうんでしょうね(汗)
にゃっ展も終わり、気が緩みまくりです(苦笑)

by そらまめ (2019-06-04 10:34) 

そらまめ

>ふにゃいのさんへ
ご心配おかけしました。
治るのに半年くらいかかるかも・・・・
と、勝手に長期戦を予想してたのですが
よかったです。
ミニミニ、また小さいものを・・・(笑)
やっぱりちっちゃいもの好きなのです。 アハハ・・・

by そらまめ (2019-06-04 10:36) 

そらまめ

>sanaさんへ
ご心配おかけしました。
ヘルニアになる子って活発な子が多いらしく・・・
うずらも年とったと言ってもかりんと走りまくりですから。
もうちょっと落ち着いて欲しい・・・(苦笑)
にゃっ展、無事終了です♪

by そらまめ (2019-06-04 10:38) 

そらまめ

>OMOOMOさんへ
全然お伺いもせずすみませんー。
ちまちまと作品作りを続けております(笑)
うずらも早目になおってほっとしてます。
その後もすっかり元気です~♪

by そらまめ (2019-06-04 10:39) 

そらまめ

>わかさんへ
いつも足を運んでいただき、ありがとうございます。
3にゃんも里親になっていただいて・・・・
ほんとうれしいです♪
感謝祭もあるらしいので
またお知らせしますね~♪

by そらまめ (2019-06-04 10:41) 

そらまめ

>桃色の砂糖菓子さんへ
初めまして♪ コメントありがとうございます。
にゃっ展に行かれたんですね。
ありがとうございますー。
小さなものが好きなのでついつい作品も小さくなっちゃいますが
ネコの住む小さな街並みを気に入ってくださったなんて
とってもうれしいです。
ブログやインスタはされてないのでしょうか?
もしされていらっしゃったら
また教えてくださいね。
ありがとうございました♪

by そらまめ (2019-06-04 10:44) 

marimo

うずらさん今回は3日のうめき声ですんで良かったです。
猫もヘルニアになるんですね。
令和になっても我が家は特別なこともなくあっという間に6月になりました。今回も沢山の可愛い作品が出揃いましたね♪
争奪戦間違いなしですよ(^^)
by marimo (2019-06-04 21:09) 

ぼっこ

たけちゃんも、ずらちゃんも心配でしたね。
ふたりとも回復して良かったです。
お大事に^^
by ぼっこ (2019-06-04 23:38) 

そらまめ

>marimoさんへ
うずら、すぐによくなってホッとしました。
令和になるのってなんか年越しみたいでしたね~。
うちも特に何も変わってないけど(笑)
イベントが一気にきたのでなんか今は気が抜けちゃいました(汗)

by そらまめ (2019-06-14 08:45) 

そらまめ

>ぼっこさんへ
家族の誰かが病気だと
ほんとに悲しいですね。
やっぱり健康一番だって思いました。
たけもすっかりいいし、うずらももう普通なので
よかったです♪

by そらまめ (2019-06-14 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。