SSブログ

2019年を振り返る・・・ [ねこ]

soranijisanpo191224-1.jpg
めりくりニャ♪

今日はクリスマス。

あっちゅう間に年末ですね・・・

いろいろありすぎた今年後半戦。

まさか、たけの居ない年末を迎えるとは・・・




先月、楽しみにしていたフィギアスケートNHK杯に行ってきました。

めちゃくちゃよかった!!!



soranijisanpo191224-7.jpg
ショートとエキシビジョンが当選したのですが

ショートはニャんとアリーナ席。

前から2列目という、手を伸ばせばハニュウくんにタッチできそうな

くらいの距離で緊張しまくりました(笑)

紀平梨花ちゃんとハニュウくんにお花を投げましたが

ハニュウくん時はプーさんの嵐にくじけそうになりました。

上からプーさんがどんどん降ってきて・・・

お花を投げるタイミングも逃しそうだった(汗)

テレビにも何度もばっちり映り、恥ずかしい思いでした。アハハ。

でも、神戸の友達に10年ぶりに会うこともでき、

楽しい時間も過ごせて一生の思い出ができましたよ。


それもこれも、たけがプレゼントしてくれた。

今でも時々たけを思って胸が苦しくなります。


実は11月に、愛用のペンタックスちゃんの具合も悪くなり

部品なく、修理もできないってことで

不便ながら使ってたのですが、やっぱりニャンズをちゃんと撮りたい。

って思いから・・・いろいろ検討しまくって

ちょっと浮気してキャノンのミラーレスを購入しました。


soranijisanpo191224-2.jpg
新しいカメラチェックちうのかりんさん♪


続きに昔のSDカードの中身をチェックしたりしたんだけど

たけの懐かし画像も出てきました。

soranijisanpo191224-8.jpg
サウナでおくつろぎ中。

2013年のものでした。たけも若いな(笑)





そして、ニャンズへのクリスマスプレゼントに

トンネルを新しく購入しました。

かりんさんとうずらさんが張り切る張り切る・・・

お目目まんまる写真が撮りやすくなった♪

soranijisanpo191224-3.jpg
ボク、まだまだイケてまちゅ♪

一応、おじいちゃんです(笑)



soranijisanpo191224-6.jpg
あそぶでしゅ!!

かりんもしょっちゅう入ってます。

居ないと思ったらだいたいココに潜んでます。


soranijisanpo191224-4.jpg
そらもこの通り♪

我が家ではトンネル大人気。


ただ、あずきさんはおとニャなのか

トンネルには全く興味なし。


soranijisanpo191224-5.jpg
この場所がすっかりあずきさんの基地となってます。

甘え顔。声にならない声でなでろと催促するのです。



ニャンズもそろそろたけの居ない生活に慣れ始めたと思いたい。

来年も再来年もその先もずっと4にゃん元気でいてほしい。

そう思うこのごろです。





今年は月一の更新でがんばってきました。

ご訪問も全然できず、すみません。

もう、ほぼインスタメインとなっています。

よかったらインスタの方にも遊びに来ていただけたらと思います。

@uzusoraでやってます♪




今年もありがとうございました。

来年もニャンズともども、よろしくお願いしまーす。




nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 8

朔太郎と豆兄弟

おお、激動の2019年!
毎年激動の激動の言ってる気がしないでもない( ̄◇ ̄;)
今年は12月2日にだいずさんが虹の橋を渡りました
年賀状は買ってあったけど来たら返すという程度にするのでたくさん余るでしょう
懸賞に使うか切手に交換するか
あ、切手に交換しても滅多に使わないか
今年もお世話になりました
2020年もよろしくお願いします
by 朔太郎と豆兄弟 (2019-12-25 10:08) 

hiiragi

メリークリスマス♪
振り返るブログも良いですね。たけ兄さんに会えた~
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。(≧▽≦)
by hiiragi (2019-12-25 10:27) 

チェレスタ

今年も一年にゃんずも人間もお疲れ様でございました。
何もしないとは言え世間のクリスマスの浮かれ気分に
引きずられるので、クリスマス後の怒涛の年末感に
打ちのめされています(^。^;)
そういやトンネル、ピュリナのプレゼントでもらった奴
出してませんでした。カサカサ好きな小春ちゃんには
ヒットしそうですし、部屋掃除の後出して見ます。
ちょっと早いですが、みにゃさま良いお年を~!
by チェレスタ (2019-12-26 09:23) 

とし@黒猫

良いお年を迎えるニャ
ねこちゃんズによろしくニャ
by とし@黒猫 (2019-12-26 13:03) 

カトリーヌ

私も後半が激動でした^^
でもいろんな方のおかげで今幸せな日々が
送れていることに感謝です★
そらまめさん家のニャンズにはずっと元気で
いてもらいたいです❤
トンネル人気なのですねー!いいないいな♪
うちはスルーされたので、他の方に差し上げました(笑)

NHK杯、そらまめさんも写っていたのですね!!
録画がまだ残っていたかな^^ってお顔も知らないのにw

今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)
よいお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~
by カトリーヌ (2019-12-26 17:21) 

sana

激動の1年でしたね。
ふわふわサンタ帽子のそらちゃん、可愛い~!
お目々キラッキラのかりんちゃん、うずちんも、かわゆいですねー。
たけにぃは風格あって素敵な猫さま。惜しまれます。
あずきちゃん、一人で大丈夫かちょっと心配だけど~撫でろって催促できるならいいのかな?^^
NHK杯! ショートの時2列め! 羨ましすぎです~~~^^
男子は歴史的なメンツでの試合でしたものね。
女子は華やかでなめらかで可愛くて、日本の子たち上手ですよねえ^^
男子ショートは消さないと思うけど~どこに写ってるのかしら?なんて^^
良いお年を^^
by sana (2019-12-28 01:43) 

りみこ

ありゃ、コメント書いたつもりだったのに( ̄▽ ̄;)
あらーNHK杯見つついらっしゃるかなぁと思って見てましたよw
旅立った子がいると寂しいですけれども
他のニャンズたちと健やかに穏やかに良い年をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしくお願いします
by りみこ (2019-12-28 22:22) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
激動の2019が去って、新しい2020のスタートですね〜(^.^)
そらまめさんにも、みにゃさまにも、幸せいっぱいの一年でありますように♡
by のらん (2020-01-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。