SSブログ

8月のニャンズたち。 [ねこ]

soraniji sanpo190819-1.jpg
おはようございまちゅ。

はやくもさむさむモードなボクでちゅ♪



あっちゅう間に1ヶ月が経ってしまいました(汗)

今年の北海道はジメジメ!!

気温も高めでしたが、なんせ湿度が高い。

これまで、あまりクーラーも稼働しなくて過ごしてきた夏ですが

今年は活躍でした。 でもニャンズはひなたぼっこなんですよね・・・(苦笑)

でも、このところ、だいぶ涼しくなってきましたよ。



8月のニャンズ・・・

そらとたけを病院に連れて行くことが多く・・・

まず、そらですが、オメメに何か出来ちゃって。

最初、目やにかな? と思ったのですが、目薬点してもなくならず

病院へ・・・ 

院長先生不在で何かわからないといわれ、目だということもあって

すごく心配だったのですが その後、院長先生に診てもらうとすぐにわかりました。

自己免疫不全からくる角膜炎のようなもので

ステロイドの目薬を点すと徐々によくなりました。



soraniji sanpo190819-2.jpg
この画像ではほぼ良くなっていて、ほとんどわかりません。(そらの右目の内側です)

そして、今度はベンピの真っ最中。 すっきり出てしまえばいいのですが

このところの病院通いで警戒心マックスのそら。

病院はムリっぽいです。 早くすっきり出ることを祈ります。

体質も変わってくるのかな・・・ 昔はベンピなんてしなかったのに(泣)




そして、たけですが・・・ 息が荒いのがどうしても気になり

連れて行きました。 レントゲンとエコーを撮ると

やはり肺に水が溜まっていて抜いてもらいました。

肺もかなり白くなっていて、先生曰く、基底細胞腫が転移している可能性が。

抜いた水の組織検査をしましたが、そこからがん細胞は見つからず。

推定なのでなんとも言えませんが、もうかなりのお歳だし、仕方ないと思ってます。

待ち時間の長い通院がかわいそうで。(終始鳴きっぱなしなのですよ 汗)

定期的に水を抜きに行くことになりそうです。



soraniji sanpo190819-4.jpg
肺に水が溜まっちゃったニャ。

でも、元気にしてますのでご安心を。




歳のわりに元気なあずきさん。

手術後、全く問題なく、美味しいものだけ食べよう根性で

ウロウロしまくってます(笑)


soraniji sanpo190819-3.jpg
久々のショットもたけニィの金魚のフンで(笑)




そして、わが家で唯一若いお嬢は相変わらずの天真爛漫ぶり。

あみねこブームのそらまめのお手伝い(お邪魔)をしようと

夢中です。


soraniji sanpo190819-5.jpg
チョイチョイたのしいでしゅっ!!




soraniji sanpo190819-7.jpg
おんニャのこたち♪




soraniji sanpo190819-6.jpg
男の子も登場!!



9/29.30日、たみいぼたんでの雑貨市に向けて編み編み中。

もちろん、ステンドグラスも作りますが、それはこれから(苦笑)

次回は雑貨市作品のご紹介ができればと思いますー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<8/30 追記>
あみねこさんの売り上げの一部をチャリティとしてお預かりしています。

昨日、「ねこたまご」さんへの

チャリティ送金が完了しましたので

お知らせします。


ねこたまごチャリティ - コピー.jpg
一部、個人の方からの寄付も含まれています。

ご協力、ありがとうございました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




前回のコメントにお返事してます。→ click!!

みニャさまのところに全然回れてなくてごめんなさいー。





nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

カトリーヌ

うずちん、お目目の焦点が...(笑)
そろそろ涼しく❤うれしい言葉ですね♪
9月後半の三連休で北海道へ行く予定です。
札幌はほぼ通過で、洞爺湖,函館方面ですが。
逆にもう寒かったりして^^
たけ兄、お水が溜まって苦しかったでしょう(ノω・、)
病院イヤですよねwでも抜いてもらって楽になろうね。
みんニャ仲良くいつまでも元気でいてね★
by カトリーヌ (2019-08-20 16:18) 

りみこ

病院へ通うのはニャンズも人も大変です!
みんな穏やかに過ごせますように(ー人ー)
by りみこ (2019-08-20 21:17) 

とし@黒猫

編みぐるみがかわいいでしゅ。
by とし@黒猫 (2019-08-20 22:09) 

kontenten

会社の旅行で北海道に行った時に27℃でしたが涼しかった(^o^)
それが、何かの天変地異ですかね(><)
ネットでの噂では、ご当地川越が熊谷を超えて一番気温が高い・・・とか
今週は落ち着きますが・・・こちらは来週も猛暑日みたいです(T-T)
 さて、皆ニャンもお元気そうで良かったです(=^..^=)ミャー
みやも週五回の輸液が効いて少しですが太ってきました(^o^)
太ってうれしいって・・・ちょっとうらやましいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-08-20 22:23) 

朔太郎と豆兄弟

先週の土日に仕事で札幌に行きましたよ
一日中外での仕事でしたが風が強くて寒かった((((;゚Д゚)))))))
で、寒いからと日焼け止めを塗らずにいたら今年一番焼けました( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2019-08-21 00:00) 

OMOOMO

ニャンコちゃん、病院大変ですね。
でもみんなかわいい。早くよくなりますよう。
あみあみがかわいいですね。そらまめさん、器用だなあ。
by OMOOMO (2019-08-23 17:40) 

のらん

この夏は、北海道もジメジメでしたか。。こっちは、たぶん倍ぐらいジメジメ(@@;)
たけちよさんも、肺に水が・・・うちの坊主もときどき溜まります。。
うちは利尿剤が効くので、助かってます〜
by のらん (2019-08-24 07:23) 

ぼっこ

そらちゃん、たけちゃん、うずらさん、み〜んな頑張れ!
元気でお過ごし下さいね^^
by ぼっこ (2019-08-24 21:26) 

そらまめ

*** ご訪問、コメントくださったみニャさまへ ***
たくさんのご訪問、そしてコメントありがとうございます。
全然ご訪問できなくて、ほんとすみません。
ほんと、コノ夏はジメジメでした。
ついこの間もこの時期とは思えない30度超えで・・・
そうかと思うと2日後はもう朝の気温が17度まで下がり(苦笑)
身体がおかしくなりそうです。
でもようやく秋の気配です。
記事に肺に水とありますが
肺ではなく、胸水でした(汗)
その後、イロイロありパソコンを開ける回数も減ってます。
新しい記事に書きましたので
お時間ございましたらお立ち寄りください。

by そらまめ (2019-09-14 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。