SSブログ

たけのこと。 [ねこ]

インスタ190315-1.JPG
おはようでしゅ♪

お元気でしゅか?



またまたお久しぶりでございます。

今朝、そらまめ地区は雪・・・


012 (3).JPG
冬に逆戻り(苦笑)

本州方面は桜の話題なのに、そんな季節はまだまだ先のことです。




さて、たけのことではご心配おかけしています。

25日に無事、手術を終え、そろそろ1ヶ月となります。

実は手術前に軽くおなかを壊し、食べれず病院へ。

注射を打って様子見となりましたが、すぐに元気になり

予定通り手術となりました。 

でもね、手術前の血液検査で肝臓の値が悪く

心配したのですがたけ、全然大丈夫でした。



当日の手術前に先生からお電話いただき、

首に出来た腫瘍がかなり深いらしく、切除するにはリスクがあります。 と・・・

どうしますか? と言われたのですが、残しておいても本猫も不快だし

リスクと言われても・・・・ 悩みましたが

先生にお任せします。 とお返事しました。


結局、先生ががんばってくださり、全摘。

肩の部分、首、前足、頭の上。 と4箇所の手術となりました。

あっちもこっちも毛を刈られ、縫った後が痛々しい・・・(泣)


image2.jpeg
アタマは剃ってカッパちゃん状態で包帯グルグル巻きのたけ。

インスタではかわいそうで自粛して載せてなかったのですが

こちらは記録として載せておきます。



首の腫瘍を取る際に、神経も切ったようで痛みは少し続くでしょう。と。

さすがに2日ほど元気がなく(人間で言うともう80代ですもんね 汗)

心配したのですが、徐々に元気になり、食欲もモリモリ。

術前に体調崩したこともあり、4.8キロだった体重が4.5キロまで落ちてたのですが

10日後の抜糸時には元に戻る勢いで食べれるようになりました。

そして、18日の月曜日、傷口もほぼ治り、包帯生活から解放されました。

神経を切ったことで、前足に麻痺が残るのではないかと

先生が心配していましたが、それもなく、全快です。


今朝のたけニィ。

インスタ190323-2.JPG
すごいな、たけニィ。 



術後から、サプリを飲ませることにしました。


image1.jpg
センダンα ってサプリ。

akkoさんちのギンちゃんが同じように皮膚癌になり

これを飲ませてキレイに治ったのです。

たけ、あずきに効くかわからないけど予防になるかと思い、

飲ませてます。

そのおかげか、食欲がずごく出てきましたよー。

思い切って手術してよかった。

あれだけ、カキカキしてたのもなくなり

しょっちゅう、むせて咳き込んでいたのですがそれもなくなりました。

咳き込むのは首の腫瘍が影響していたのかも・・・

って思ったりしています。


とにかく、手術に踏み切ってよかったです。




そらまめはと言うと・・・

たけの術後服を作るしか応援のしようがなく

あれこれお洋服作りをしていました。

で・・・  なぜかバリエーションが増え(笑)



インスタ190305-2.JPG
アタチはワンピでしゅ♪




インスタ190311-2.JPG
ボクはシャツでちゅ♪




インスタ190224-1.JPG
ボクは雪だるま柄ニャ♪





ってことで、5月開催のにゃっ展にお洋服も出品しようかと

考え中です。



とりあえず今月のご報告でしたー。




いよいよパソ子ちゃんが重くなり
イライラが募るばかり。
携帯だとちっちゃいし・・・(汗)
ってことで、なかなかご訪問できません。
ごめんなちゃい。




そらまめのインスタはこちらから♪ → @uzusora

minneにもちらほら作品並べてまーす♪ → Atelier *Soraniji Sanpo* in minne




nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

tama

たけにぃ頑張りましたね!元気で何よりです:-)
by tama (2019-03-23 09:50) 

そらまめ

>tamaさんへ
ありがとうございます。
本猫も手術してラクになったと思います♪

by そらまめ (2019-03-23 10:21) 

とし@黒猫

ねこの生命力、おそるべし。
人間より、強いかも。
これからも元気でね!
by とし@黒猫 (2019-03-23 14:34) 

のらん

たけニィ、すごい〜〜〜!!! 手術がんばりましたねっ!!!
腫瘍全摘成功で、ほんとによかった♪
お洋服もお似合いですよ(^.^) あっ、応援していたみにゃさまもね♡
by のらん (2019-03-23 15:30) 

kontenten

たけさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
無事に全摘出来て良かったです。
ちなみに私も大腸の出来物・・・数年前に全摘できました(^^)
丁度4年・・・再発はしていない模様です(^_^)
たけさんとは全摘仲間ですね(^o^)
 パソコン、ホント・・・段々重くなって来ますよね(><)
私の家のMacも老朽化して新しくしたいのですが・・・中々(w)
by kontenten (2019-03-23 18:19) 

kurako

たけニィすごく頑張ったんですね!
術後の経過もとってもよさそうで、安心ですね♪
お疲れさまでした^^
私の(というか、夫のおさがりを借りてる)PCも古くて使えないソフトや表示できないサイトなどがでてきてます
by kurako (2019-03-23 19:28) 

きぃ

たけニィ~♪ お疲れ様でした♪
食欲も体重も戻り本当に良かったです(#^.^#)

可愛いお洋服たち♪
素晴らしいセンスです!
モデルさんたちも可愛過ぎですね!
by きぃ (2019-03-23 20:04) 

フサヲ

術後の御写真、私は<闘ったオトコの勲章>と見ましたよ!!
立派です!!!!
よく頑張ってくれました、思いますッ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2019-03-23 22:22) 

marimo

たけニィ頑張ったね。
センダン効くといいですね。
食欲もりもり出てきてよかった♪
いっぱい食べて元気になってくださいな。
by marimo (2019-03-24 11:01) 

sana

たけにぃ、頑張りましたねー!
食欲も出てきて、よかったぁ~^^
かっわいいお洋服~♪
お洋服も作ってもらって、みんにゃで応援していたのですにゃ^^
楽しく仲良く暮らせて何よりです^^
by sana (2019-03-25 00:55) 

そらまめ

> とし@黒猫さんへ
ありがとうございます。
あんなにあちこち切ったのに
すごいなって思いました。
自分だったらそうはいかないなって・・・
ネコ、すごいですっ。

by そらまめ (2019-03-25 08:17) 

そらまめ

>のらんさんへ
ありがとうございますー。
手術、しない予定だったのですが
思い切ってほんとによかったと思います♪
たけ、今朝ものんびり朝寝してまーす。

by そらまめ (2019-03-25 08:18) 

そらまめ

>kontentenさんへ
ありがとうございます。
全摘できたらあとはしっかり予防ですね。
これでまだまだ長生きできそうな予感です。
パソコン・・・ほんと重すぎです(苦笑)

by そらまめ (2019-03-25 08:20) 

そらまめ

>kurakoさんへ
ありがとうございます。
だんだん高齢化してくる中、
たけの手術はドキドキでしたが
無事いい結果に終ってホッとしてます。
パソコン、ご訪問もなかなか画面が変わらず・・・
その間に一仕事できそうな重さです(汗)

by そらまめ (2019-03-25 08:21) 

そらまめ

>きぃさんへ
ありがとうございます。
食べ始めるようになってからは
ほんとにホッとしました。
減っていく体重を見るのもつらいですからね~。
今朝ものんびり朝寝しているたけニィです♪

by そらまめ (2019-03-25 08:23) 

そらまめ

>フサヲさんへ
ありがとうございまーす。
男の勲章!!
たけに伝えておきます(笑)
がんばったのニャ!!  たけ*

by そらまめ (2019-03-25 08:24) 

そらまめ

>marimoさんへ
ありがとうございますー。
先生も戻った体重を見て驚いてました。
飼い主、心のなかでガッツポーズです(笑)
この調子で後は毛が生えてくれたら・・・♪

by そらまめ (2019-03-25 08:25) 

そらまめ

>sanaさんへ
ありがとうございますー。
お洋服、作ってると心配事も飛んでいって
助かりました。
毛が生えるまでもう少しかかりそうなので
また何着か作る予定です♪

by そらまめ (2019-03-25 08:27) 

OMOOMO

タケニィ、大変だったのですね。よく頑張りました。
サプリが効いてよかったですね。
by OMOOMO (2019-03-26 03:26) 

朔太郎と豆兄弟

おお、たけちよさん良かった(*゚∀゚*)
高齢猫様の全身麻酔は大変ですね
たけちよさんも先生も頑張りましたo(^▽^)o
てか、センダン!覚えておきます_φ(・_・
by 朔太郎と豆兄弟 (2019-03-26 09:31) 

akko

タケにぃ!
明石からパワーを送ってるニャよっ!!! byギン太
by akko (2019-03-26 16:36) 

カトリーヌ

たけ兄、すごい!!不死身っ(笑)
このまま、猫又目指しちゃいましょう!!
いい結果が出て本当によかったですね♪
ニャン服もどれもかわいいです(*≧∀≦)
センダン...メモっておきます....〆(・ω・。)
まだ寒い日が続きそうですが、みなさん
健やかにお過ごしくださいねー!
by カトリーヌ (2019-03-29 07:39) 

そらまめ

>OMOOMOさんへ
お返事遅くなりました。
たけ、頭の毛もだいぶ生えてきて
食欲も旺盛。元気にしてます。
まだまだがんばりますよ~♪

by そらまめ (2019-04-19 17:54) 

そらまめ

> 朔太郎と豆兄弟さんへ
コメントありがとうございます。
センダンα、あれから続けてます。
あずきも手術後なので二人とも・・・
今のところ、再発もなく、食欲はとってもあります。
この調子でずーっといってくれればって
思ってます♪

by そらまめ (2019-04-19 17:57) 

そらまめ

>akkoさんへ
ギンたん! 明石からのパワー
受け取ってるニャー!!  たけ&あずき
センダンα、たけは自分からは飲まないけど
それほど嫌な味でもないらしく。ごっくんします。
あずきは・・・ちゅーるに混ぜると
全然気付かず飲んでまーす♪
akkoさん、ありがとー。

by そらまめ (2019-04-19 17:59) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
寒い日・・・(汗)
もうすっかり暖かくなっちゃいました(苦笑)
お返事遅くなりました。
ミュウちゃんもお歳ですもんね・・・
センダンα、免疫力も上がるようなので
飲んでみるのもいいかもですよ~♪

by そらまめ (2019-04-19 18:01) 

あーちゃ


安心しました
by あーちゃ (2019-04-22 19:36) 

そらまめ

>あーちゃさんへ
ありがとうございます。
手術に踏み切ってよかったって
今すごく思っています♪

by そらまめ (2019-04-26 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の日ニャ♪平成最後の更新ニャ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。