SSブログ

お久しぶりです。イロイロご報告。 [ねこ]

soranijisanpo221223-5.jpg
みニャさまお久しぶりです。かりん、元気にしてます。

2年と9か月ぶりです。

この2年9か月の間にイロイロありました。

ただ今、我が家は3にゃんと生活しています。

たけが旅立ってから3年。

今年の1月にあずきが旅立ちました。


soranijisanpo221223-1.jpg
突然全く食べなくなりそれから1か月がんばりました。

特にどこが悪いというわけでもなく、20歳近かったので

老衰ってのかな・・・と思います。

穏やかな旅立ちでした。 きっとすぐにたけニィに会えたんじゃないかと

思っています。




悲しむ間もなく、4月にうずらの足にできもの発見。

たけとあずきのように基底細胞がんの可能性も考えて

手術したのですが・・・

最悪の結果に唖然となりました。

猫ではとても珍しい皮膚型の悪性リンパ腫の診断でした。


soranijisanpo221223-2.jpg
うずらは7月で15歳。まだがんばれる。

幸い、発見も早かったので思い切って抗がん剤治療に踏み切りました。

足以外は食欲もあり元気だったのできっと寛解すると信じて。

でも、悪性度の高いガンには打ち勝てませんでした。

4か月のつらい闘病生活を経て8月23日に旅立ちました。

15歳になって1か月ちょっと。 

9月の家猫記念日には間に合いませんでした。

早すぎました・・・

一番賑やかで中心的存在だったうずらが居なくなったことは

とても寂しく、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。




soranijisanpo221223-6.jpg
そらとかりんは元気にしています。

そらはもう17歳。 かりんはまだ7歳。

そらもいつ何があってもおかしくないお年頃ですが

細く長く元気にしています。


そして、ブログを更新していなかった間にイロイロあり

2020年9月にキジトラ女子を保護しました。



soranijisanpo221223-3.jpg
ゆずです。


このころ、うずらの姉のトムがお家から脱走し(近所のスズキさんちの子です)

トム探しに翻弄し、その関係で庭に来ていた子猫のゆずを保護となりました。

そのトムもうずらが旅立って2か月後、耳に腫瘍がみつかり旅立ちました。

ゆずはまだ2歳。 若くて元気なゆずに救われています。

ほんとに悲しい悲しいお別れの多い年となってしまいました。

ブロ友のニャンズたちも虹の橋の住猫が増えちゃって・・・

きっと今では虹の橋が大賑わいになってると思います。




悲しいご報告ばかりですみません。

インスタは不定期に更新しています。

うずらの闘病生活やあずきのこともありますので

よかったらお乗り換えください。

@uzusoraでやってます。→ インスタはこちら。



soranijisanpo221223-4.jpg
みニャさまにとって2023年が楽しい年となりますように・・・





nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

とし@黒猫

猫寿命 30年も可能な時代に、難しい病気になって
15年の寿命も全うできずに虹の橋を渡るのは残念ですね。
かりんちゃんたちには、30年頑張ってもらいたいです。
by とし@黒猫 (2022-12-23 12:20) 

sana

お久しぶりです。更新嬉しいです^^
たけ兄が旅立ってから、もう3年ですか。
あずきちゃん‥ 20歳近かったなら大往生ですね。幸せな暮らしだったからですね。レシート、思い出します。きっとすぐに、たけ兄に会えましたね。
うずらちゃん! 大好き~… そうでしたか。猫には珍しい病気だったのですね。悲しいです。お気持ちお察しします。
賢いそらちゃん、可愛い可愛いかりんちゃん、元気なのね~よかった^^
ゆずちゃんは2歳ですか。元気いっぱいね。
インスタ見に行かせてもらいます^^
by sana (2022-12-23 18:29) 

のらん

おひさしぶりです(^.^)
また、そらまめさんの美しい写真が見られてうれしいです♪
あずきさん、うずらさん・・・旅立たれてしまったのですね。。
でも、そらまめ君は、まだまだお元気そうで(^^)v
かりんさんも、期待の大型美猫新人・ゆずさんも♪
インスタやってないので。。こんどは、いつ会えるのかにゃ(^_^;
by のらん (2022-12-24 07:35) 

ツツピーツツピー

インスタでいつも拝見しています。
悲しい一年でした。
そらまめちゃん元気にお過ごし下さいね(*^_^*)
by ツツピーツツピー (2022-12-24 10:15) 

カトリーヌ

そらまめさんが更新してくださってうれしいです♡
インスタではいつもお世話になっているので
お久しぶりって感じがしないのですが(笑)
最近ブロ友さんのニャンズの旅立ちが増えて
本当に悲しく寂しいです。
そら兄にはまだまだがんばってもらわなければ!
女子組パワーに負けないで元気に過ごしてね♡
by カトリーヌ (2022-12-25 22:56) 

朔太郎と豆兄弟

お久しぶりです
去年は大変でしたね
動物と暮らすということはこういうことなんですね
くれぐれも人間が先に旅立つことのないように精進せねばなりません
by 朔太郎と豆兄弟 (2023-01-10 23:48) 

minsuke

お久しぶりです。
どうされているのか、時々思い出してました。
ネコさんたち、いろいろありますね。
うちの「みん」も旅立ってしまいました。
去年の11月です。なのでちょうど一年になります。
まだ寂しい気持ちがあって、泣けるときがあります。
猫は他に3匹います。
7歳と5歳の姉妹がいて、癒されています。
でも自分もですが、ネコさんたちは歳をあっというまに取りますね。
いつまでも元気でいてくれることを願うばかりで過ごしています。
写真のほうは、「僕の写真紀行3」また更新するつもりです。
しばらく放置してますので、また書き込みに来ます。
お互い元気で頑張りましょう。
気が付くのが遅くてすみません。
by minsuke (2023-11-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今頃あけおめ♪&ブログ13周年♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。