SSブログ

今年最後の更新 & お知らせ♪ [ねこ]

soraniji sanpo181225-1.jpg
ことちもイチネン、おつきあいありがとでちた。




soraniji sanpo181225-2.jpg
ボクからみんニャにオセイボでちゅ♪





soraniji sanpo181225-3.jpg
ちゅぴっ♪

うずらの歳末大サービス(笑)





soraniji sanpo181225-4.jpg
手術後のあずきさんですが・・・

実はまだ抜糸が完了していません(汗)

病院へ通うこと3回。 まだ少しジュクジュクしているとこがあり

見ると・・・ 腫瘍の取り残しがありました(泣)

そこから再発しないことを祈るばかりです。

今週末には抜糸完了となりそうです。

あじゅくん、何度も通ってがんばった!!




先日までの断捨離中に

若かりし頃のたけちよさんの面白写真を発見。



soraniji sanpo181225-6.jpg
どで~ん。

今でも態度はLサイズですけどね。 

クスっと笑えるけど幸せそうでこの写真、好き。





そらからは・・・・


soraniji sanpo181225-5.jpg
冬毛のおニャかからアイをお届け♪

ふわっふわのおなかの毛を整えてみました(笑)





お知らせですが・・・

ブログを始めてそろそろ12年。 今まで規則正しく更新していましたが

ギロロ大尉のお仕事を手伝うようになって2年。

毎日ではないのですが、やっぱり家での雑用も増え

ちょっとブログ更新が大変になってきました・・・



今はインスタも始めていて、そちらがメインになりつつありまして。

思い切ってこちらの方は少しお休みしようかと思っています。

っていうか、不定期更新にしようかと思ってます。

イベントのお知らせやニャンズの様子もお届けしたいと思ってます。

先日、ニャンズのLINEスタンプも申請して

今は審査待ちです。 解禁となりましたら

追記でお知らせするか、サイドバーに貼っておきますね。

ほとんど、自分用なので、大した出来でもないのですが

気に入っていただいたら使ってもらえるとうれしいです。




soraniji sanpo181225-7.jpg
インスタでかりんに会いに来てくだしゃいっ。

そらまめのインスタはこちらから♪ → @uzusora



<追記>



LINEスタンプ3 - コピー.jpg
にゃ~んっ!
そらまめ家のニャンズの「LINEスタンプ」が
販売開始になりました♪
四苦八苦で作ったスタンプたちでございます(苦笑)


お時間ございましたらどうぞ~ → そらにじすたんぷ


みニャさま、よいお年をお迎えください~♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
みニャさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
3連休はあっちゅう間に終りました・・・
フサヲさんと数年ぶりの再会。
小樽へ行ってきましたよ~。
おしゃべりに夢中で、カメラを持って行ったのに
撮ったのはランチで食べたハンバーグ1枚(汗)
しかも、小樽って言う観光地なのに
まさかのビクトリアステーションです(苦笑)
楽しいひとときでございました。


では、また来年もよろしくお願いしますー。





nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 22

kontenten

お仕事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
Instagramは、楽でよいですよね(^_-)
斯く云う私は、容量の節約にもなりますので
Instagramをブログに貼って、後は適当に文書を入れ込んでいます(^^)
あっ・・・記しているのは、私でなく・・・エルでした^^;Aアセアセ
LINE・・・私も遅蒔き乍ら始めました・・・それでは、そちらでも・・・(^o^)
by kontenten (2018-12-27 09:06) 

akko

気楽に長~く続けてください。
無理しないのが一番です。^^
by akko (2018-12-27 09:20) 

チェレスタ

今年も一年お疲れ様でした~。
私もすっかり月1~3の更新になりました(;^_^A
インスタ、あんまりチェックしてませんが
今後は見る様にしますね♪LINE最近始めました。(必要に迫られて!)
少し早いですが、よいお年をー(*´▽`*)
by チェレスタ (2018-12-27 10:37) 

朔太郎と豆兄弟

おお、インスタも顔本も絶対手を出さない私が来ましたよ
今年一年お世話になりました
良いお年をお迎えください(*゚∀゚*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-12-27 11:44) 

marimo

ギロロ大尉のお仕事をですか。ご苦労様です。
いろいろと家事やニャンズのお世話も大変ですよね。
インスタ登録だけしていてひとつも上げたことないのですが、
またチェックしてみますね。
フサヲさん、ご実家に戻られたのではなかったですか?
小樽へは観光で?
今年途中からの参加でしたがお世話になりました。
またのんびりと来年もよろしくです。m(__)m
by marimo (2018-12-27 14:47) 

きぃ

歳末大サービス♪
バタバタと忙しい年末ですが
心がほっこりしました(#^.^#)

余裕があるときにでもまたブログで♪
インスタも拝見させていただきますね!
って私はインスタに手が回らないので
UPしていないのですが(;^_^A

今年も一年ありがとうございました♪
by きぃ (2018-12-27 15:09) 

とし@黒猫

先日、かぶりものねこちゃんカレンダーを買いました。
かりんちゃんは、いませんでした。
by とし@黒猫 (2018-12-27 18:05) 

りみこ

お仕事もあると本当に大変でしょうね
ムリなさらないでくださいませ
インスタ、フォローさせていただきました٩( 'ω' )و
今年もたくさん記事を拝見出来て、幸せでございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
by りみこ (2018-12-27 20:39) 

わか

お忙しい中素敵な写真やにゃんずのお話しありがとうございました。
インスタ…そのうちと思いつつ…(^-^;
また時々お話し出来たら嬉しいです。
良いお年を(*^-^)ノ
by わか (2018-12-27 20:45) 

nachic

あんずさん、大変でしたね。
またインスタでフォローさせていただきます。
こちらの猫さん達は、みんなとっても可愛いくて楽しみです。
インスタは楽なので、私もなんとなく足場が移っています。
来年も宜しくお願いします。
by nachic (2018-12-28 01:01) 

OMOOMO

お歳暮かわいい。
たけちよくんの若かりしどでーんがいいですね。
不定期便ちょっとさびしいけどお仕事頑張ってください。
by OMOOMO (2018-12-28 08:21) 

momo

早速インスタフォローさせて頂きましたー♪
私のインスタはフォローする専門で、自分ではアップ出来ないので
写真も記事もないのですが・・・。
今年も楽しいブログをありがとうございましたー♡
来年もよろしくですー(^-^)/
by momo (2018-12-28 09:09) 

sana

うずちん、真面目なお顔でどうしたのかな?
と思ったら~お仕事忙しいのですね。
無理のないペースで続けてくださいませ。私もちょっとペース考え中です。
たけにぃ、ハッピー写真! うずちんのハッピーパワーもいただきました♪
あじゅきちゃんも頑張ってますね‥お大事に^^
来年もよろしくお願いします^^

by sana (2018-12-28 15:35) 

ニノかーちゃん

お仕事お疲れ様でした。
そして今年1年仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ブログは自分のペースでいいのです(ふふ私が言うなって感じですが^^;)インスタちゃんとチェックしてますよ。
あずきくん抜歯はやく完了できるといいね。
by ニノかーちゃん (2018-12-29 12:45) 

フサヲ

インスタはしてへんので、
また会いに行きますね!!!!
by フサヲ (2018-12-29 22:17) 

rannyan

今年1年、可愛いにゃんたちの写真や様子を
楽しく見させていただきました
ありがとうございました
あまりスマホは使わないので、インスタメインは
残念ですが世の流れ、仕方ないですね
あずきくん、取り残し?!
問題なく楽しく過ごせますように!
良いお年をお迎えください
by rannyan (2018-12-29 22:24) 

ぴーすけ君

今年もステキな記事をありがとうございました。
いっぱい楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください♪

by ぴーすけ君 (2018-12-31 16:13) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2019-01-01 08:45) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 05:08) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
ブログは不定期更新になっちゃうんですね〜(/_;)
インスタはやっていないので・・・(スマホじゃないし。。)
ちょっと残念ですが、不定期の更新をお待ちしつつ・・・
今年もみにゃさま、佳きこといろいろの一年をお過ごしくださいませ♡
by のらん (2019-01-05 14:25) 

カトリーヌ

遅ればせながら...
明けましておめでとうございます☀
今年もよろしくお願いいたします(。ᵕᴗᵕ。)
あじゅくーん、大変でしたね。
これ以上広がりませんように(-人-)
リア生活が優先ですもんね。
私もブログは超不定期です(笑)
インスタでも引き続きよろしくなのミュっ‪‪❤︎‬
by カトリーヌ (2019-01-08 08:08) 

ぼっこ

すごく頑張られていてお疲れ様です。
これからも、そらまめさんのペースで頑張って下さい!
by ぼっこ (2019-01-24 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。