SSブログ

お久しぶりです。イロイロご報告。 [ねこ]

soranijisanpo221223-5.jpg
みニャさまお久しぶりです。かりん、元気にしてます。

2年と9か月ぶりです。

この2年9か月の間にイロイロありました。

ただ今、我が家は3にゃんと生活しています。

たけが旅立ってから3年。

今年の1月にあずきが旅立ちました。


soranijisanpo221223-1.jpg
突然全く食べなくなりそれから1か月がんばりました。

特にどこが悪いというわけでもなく、20歳近かったので

老衰ってのかな・・・と思います。

穏やかな旅立ちでした。 きっとすぐにたけニィに会えたんじゃないかと

思っています。




悲しむ間もなく、4月にうずらの足にできもの発見。

たけとあずきのように基底細胞がんの可能性も考えて

手術したのですが・・・

最悪の結果に唖然となりました。

猫ではとても珍しい皮膚型の悪性リンパ腫の診断でした。


soranijisanpo221223-2.jpg
うずらは7月で15歳。まだがんばれる。

幸い、発見も早かったので思い切って抗がん剤治療に踏み切りました。

足以外は食欲もあり元気だったのできっと寛解すると信じて。

でも、悪性度の高いガンには打ち勝てませんでした。

4か月のつらい闘病生活を経て8月23日に旅立ちました。

15歳になって1か月ちょっと。 

9月の家猫記念日には間に合いませんでした。

早すぎました・・・

一番賑やかで中心的存在だったうずらが居なくなったことは

とても寂しく、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。




soranijisanpo221223-6.jpg
そらとかりんは元気にしています。

そらはもう17歳。 かりんはまだ7歳。

そらもいつ何があってもおかしくないお年頃ですが

細く長く元気にしています。


そして、ブログを更新していなかった間にイロイロあり

2020年9月にキジトラ女子を保護しました。



soranijisanpo221223-3.jpg
ゆずです。


このころ、うずらの姉のトムがお家から脱走し(近所のスズキさんちの子です)

トム探しに翻弄し、その関係で庭に来ていた子猫のゆずを保護となりました。

そのトムもうずらが旅立って2か月後、耳に腫瘍がみつかり旅立ちました。

ゆずはまだ2歳。 若くて元気なゆずに救われています。

ほんとに悲しい悲しいお別れの多い年となってしまいました。

ブロ友のニャンズたちも虹の橋の住猫が増えちゃって・・・

きっと今では虹の橋が大賑わいになってると思います。




悲しいご報告ばかりですみません。

インスタは不定期に更新しています。

うずらの闘病生活やあずきのこともありますので

よかったらお乗り換えください。

@uzusoraでやってます。→ インスタはこちら。



soranijisanpo221223-4.jpg
みニャさまにとって2023年が楽しい年となりますように・・・





nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

今頃あけおめ♪&ブログ13周年♪ [ねこ]

soraniji sanpo200303-6.jpg
あけおめニャ♪

みニャさま、お久しぶりでございますー。

今年初更新となってしまいました・・・

もう3月やん!!

ってことで、今さら、あけましておめでとうございます♪

世間は新型コロナウイルスとやらで大変なことになってますね。

そらまめ地区も緊急事態宣言ってことで

外出は控えるように・・・ となってますが

普段からほぼ外出しないそらまめは今のところ生活自体

何も変わってません。ニャンズとお家にいるのが一番なんですね。




soraniji sanpo200303-7.jpg
ボクはストーブでポンポンあっためちうでちゅ♪

こんなに成長しちゃったうずらさん。最近は「チッチョ」と

呼ばれてます。(イタリア語でふとっちょさんのことらしいです 爆)





soraniji sanpo200303-2.jpg
アタチは名カメラマンでしゅっ♪

出張撮影承りましゅっ。 にゃぴぴっ♪

ビビりんなので隠れ撮り専門ですけどね。

どんどんお申込みお受けします(笑)





soraniji sanpo200303-4.jpg
ボクは最近、そらまめに背中ポンポンしてもらうのが

楽しみなのニャ♪

たけニィが居なくて寂しい思いをしてないかと

なるべく構うようにしてたら

しつこく背中ポンポンを訴えてくるようになっちゃいました。アハハ。

そんなかわいいあずきさんです。





みんニャ、元気にしてますよ~。

実は今日、3月5日はブログ13周年なのです。

最初は毎日写真1枚で短く更新していました。

初めての記事はこちら→ click!!

それがいつの間にやら文字だらけに(笑)

13年の間にいろんなニャンズとの出会いや別れがありました。

でもみんニャに癒され続けた毎日。

やっぱり猫なしの生活は考えられません。

うちもだんだん高齢化。 かりんだけ若いので心配はないですが

ここ、何年かのうちにきっとまたお別れが・・・

と思うと悲しくなります。

でも、それまで楽しく過ごせればいいなと思います。





soraniji sanpo200303-1.jpg
この間、そらの寝相を見てパチリ。

年とっても子猫のころと同じカッコで寝んねするんだなと

微笑ましかったです。


子猫そらはこちら→ click!!

保護したてだったので、お鼻は真っ黒。

お耳もカビてハゲハゲでした。 でもかわいかったなー。


みんな13年の間に成長してますね・・・





こちらはこれを区切りに少しお休みしようと思います。

インスタは最近は毎日ではありませんが更新しています。

ニャンズはもちろん、ステンドグラスの作品や、愛車、最近はあみねこさんなど

そらまめの大好きを載せてます。

よかったら、こちらに見に来ていただければと思います。

@uzusoraでやってます。→ インスタはこちら。




soraniji sanpo200303-5.jpg
しばらくお休みするニャけど

みんニャ元気で過ごすニャよ♪



では、また~♪




nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

2019年を振り返る・・・ [ねこ]

soranijisanpo191224-1.jpg
めりくりニャ♪

今日はクリスマス。

あっちゅう間に年末ですね・・・

いろいろありすぎた今年後半戦。

まさか、たけの居ない年末を迎えるとは・・・




先月、楽しみにしていたフィギアスケートNHK杯に行ってきました。

めちゃくちゃよかった!!!



soranijisanpo191224-7.jpg
ショートとエキシビジョンが当選したのですが

ショートはニャんとアリーナ席。

前から2列目という、手を伸ばせばハニュウくんにタッチできそうな

くらいの距離で緊張しまくりました(笑)

紀平梨花ちゃんとハニュウくんにお花を投げましたが

ハニュウくん時はプーさんの嵐にくじけそうになりました。

上からプーさんがどんどん降ってきて・・・

お花を投げるタイミングも逃しそうだった(汗)

テレビにも何度もばっちり映り、恥ずかしい思いでした。アハハ。

でも、神戸の友達に10年ぶりに会うこともでき、

楽しい時間も過ごせて一生の思い出ができましたよ。


それもこれも、たけがプレゼントしてくれた。

今でも時々たけを思って胸が苦しくなります。


実は11月に、愛用のペンタックスちゃんの具合も悪くなり

部品なく、修理もできないってことで

不便ながら使ってたのですが、やっぱりニャンズをちゃんと撮りたい。

って思いから・・・いろいろ検討しまくって

ちょっと浮気してキャノンのミラーレスを購入しました。


soranijisanpo191224-2.jpg
新しいカメラチェックちうのかりんさん♪


続きに昔のSDカードの中身をチェックしたりしたんだけど

たけの懐かし画像も出てきました。

soranijisanpo191224-8.jpg
サウナでおくつろぎ中。

2013年のものでした。たけも若いな(笑)





そして、ニャンズへのクリスマスプレゼントに

トンネルを新しく購入しました。

かりんさんとうずらさんが張り切る張り切る・・・

お目目まんまる写真が撮りやすくなった♪

soranijisanpo191224-3.jpg
ボク、まだまだイケてまちゅ♪

一応、おじいちゃんです(笑)



soranijisanpo191224-6.jpg
あそぶでしゅ!!

かりんもしょっちゅう入ってます。

居ないと思ったらだいたいココに潜んでます。


soranijisanpo191224-4.jpg
そらもこの通り♪

我が家ではトンネル大人気。


ただ、あずきさんはおとニャなのか

トンネルには全く興味なし。


soranijisanpo191224-5.jpg
この場所がすっかりあずきさんの基地となってます。

甘え顔。声にならない声でなでろと催促するのです。



ニャンズもそろそろたけの居ない生活に慣れ始めたと思いたい。

来年も再来年もその先もずっと4にゃん元気でいてほしい。

そう思うこのごろです。





今年は月一の更新でがんばってきました。

ご訪問も全然できず、すみません。

もう、ほぼインスタメインとなっています。

よかったらインスタの方にも遊びに来ていただけたらと思います。

@uzusoraでやってます♪




今年もありがとうございました。

来年もニャンズともども、よろしくお願いしまーす。




nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

8月のニャンズたち。 [ねこ]

soraniji sanpo190819-1.jpg
おはようございまちゅ。

はやくもさむさむモードなボクでちゅ♪



あっちゅう間に1ヶ月が経ってしまいました(汗)

今年の北海道はジメジメ!!

気温も高めでしたが、なんせ湿度が高い。

これまで、あまりクーラーも稼働しなくて過ごしてきた夏ですが

今年は活躍でした。 でもニャンズはひなたぼっこなんですよね・・・(苦笑)

でも、このところ、だいぶ涼しくなってきましたよ。



8月のニャンズ・・・

そらとたけを病院に連れて行くことが多く・・・

まず、そらですが、オメメに何か出来ちゃって。

最初、目やにかな? と思ったのですが、目薬点してもなくならず

病院へ・・・ 

院長先生不在で何かわからないといわれ、目だということもあって

すごく心配だったのですが その後、院長先生に診てもらうとすぐにわかりました。

自己免疫不全からくる角膜炎のようなもので

ステロイドの目薬を点すと徐々によくなりました。



soraniji sanpo190819-2.jpg
この画像ではほぼ良くなっていて、ほとんどわかりません。(そらの右目の内側です)

そして、今度はベンピの真っ最中。 すっきり出てしまえばいいのですが

このところの病院通いで警戒心マックスのそら。

病院はムリっぽいです。 早くすっきり出ることを祈ります。

体質も変わってくるのかな・・・ 昔はベンピなんてしなかったのに(泣)




そして、たけですが・・・ 息が荒いのがどうしても気になり

連れて行きました。 レントゲンとエコーを撮ると

やはり肺に水が溜まっていて抜いてもらいました。

肺もかなり白くなっていて、先生曰く、基底細胞腫が転移している可能性が。

抜いた水の組織検査をしましたが、そこからがん細胞は見つからず。

推定なのでなんとも言えませんが、もうかなりのお歳だし、仕方ないと思ってます。

待ち時間の長い通院がかわいそうで。(終始鳴きっぱなしなのですよ 汗)

定期的に水を抜きに行くことになりそうです。



soraniji sanpo190819-4.jpg
肺に水が溜まっちゃったニャ。

でも、元気にしてますのでご安心を。




歳のわりに元気なあずきさん。

手術後、全く問題なく、美味しいものだけ食べよう根性で

ウロウロしまくってます(笑)


soraniji sanpo190819-3.jpg
久々のショットもたけニィの金魚のフンで(笑)




そして、わが家で唯一若いお嬢は相変わらずの天真爛漫ぶり。

あみねこブームのそらまめのお手伝い(お邪魔)をしようと

夢中です。


soraniji sanpo190819-5.jpg
チョイチョイたのしいでしゅっ!!




soraniji sanpo190819-7.jpg
おんニャのこたち♪




soraniji sanpo190819-6.jpg
男の子も登場!!



9/29.30日、たみいぼたんでの雑貨市に向けて編み編み中。

もちろん、ステンドグラスも作りますが、それはこれから(苦笑)

次回は雑貨市作品のご紹介ができればと思いますー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<8/30 追記>
あみねこさんの売り上げの一部をチャリティとしてお預かりしています。

昨日、「ねこたまご」さんへの

チャリティ送金が完了しましたので

お知らせします。


ねこたまごチャリティ - コピー.jpg
一部、個人の方からの寄付も含まれています。

ご協力、ありがとうございました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




前回のコメントにお返事してます。→ click!!

みニャさまのところに全然回れてなくてごめんなさいー。





nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

6/14。 あれから3年。 [ねこ]

soraniji sanpo190612-6.jpg
みんな元気しとる?

今日はアタイが火星に帰還して3年の日やで。



みニャさまお久しぶりです。

にゃっ展、ねこふん展にはたくさんの方にお越しいただき

ありがとうございます。

イベントが一気に終わり、少しのんびりモードで過ごしております♪



今日はあんずが突然旅立って3年です。

ってことで、パステルの会であんず似の絵を描かせていただきました。




soraniji sanpo190612-1.jpg
イタクラヨウイチさんって方のイラストがあんずにそっくりで・・・

少し変えてあんずにしてみました。

ギロロ大尉にもなかなか好評。

火星であんずも喜んでくれてるかな。




のんびりモード続きに前から作りたかった

お洒落割烹着なるものを作りました。


soraniji sanpo190612-3.jpg
yanさんって方の無料型紙で。

直線縫いが多く、作りやすいのにかわいい。

お気に入りです。→ yanのてづくり手帖

で・・・・


soraniji sanpo190612-4.jpg
余った生地でかりんと親子コーデ♪  ニャんちって♪


小花模様が大好き。 ふんわりかわいいのができましたよ。



今年の北海道は雨があまり降らず、気温もいつもより高めなんですが

そらまめにはこれくらいの気候がちょうどいい。



soraniji sanpo190612-5.jpg
ボクはカゴっこになってまちゅ。


こちらのカゴっこは・・・



soraniji sanpo190612-7.jpg
ジャストフィットニャ☆

ゴミ箱にインしてひなたぼっこのそら。

思わず爆笑でした。




たけとあずきの画像、またまたなくてすみませんー。

いつもギロロ大尉の部屋でひっそり2人の時間を楽しんでるので

お邪魔かな。と 画像がないのです。

元気にしてますよ~。



soraniji sanpo190612-2.jpg
もちろん、ココも大体ニコイチですけど(笑)



6月の近況報告でした♪



お知らせですー。

7/1よりにゃん太通販にて、「にゃっ展2019」の感謝祭が始まります~。

そらまめも参加しますっ。



190613-1.JPG
にゃっ展でお嫁入りが決まらなかった作品たちを出品予定。

おかげ様でステンドグラスは完売に近い状態だったので

少しだけですが、作り足してますー。


お時間ございましたら、お立ち寄りくださいね。→ にゃん太通販




前回もたくさんのコメントありがとうございます。

1つ1つ楽しみに読ませていただいてます♪



お返事してますので、ついでにどうぞ~。 → click!!



nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

平成最後の更新ニャ♪ [ねこ]

soraniji sanpo190426-1.jpg
春のカホリニャね~・・・

ベランダでお外を楽しむそら。




soraniji sanpo190426-2.jpg
ひよちゃんとひなたぼっこでしゅ♪

ようやく暖かくなってきた。




soraniji sanpo190426-3.jpg
ボクは夕寝ちうでちゅ。 ちゅぴぴ・・・

ぽかぽか日向を楽しむコブタ。


だったのに・・・

今日はグッと寒くなって最高気温7度って・・・(汗)




ニャンズ、みんニャ元気にしてます。

画像はないけど、たけもあずきも元気ですよ~。

たけ、頭も毛が生え、食欲も落ちず順調です。

あずきも相変わらずたけニィとニコイチです(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、平成最後の更新となります~。

このところ、5月開催にゃっ展&ねこふん展の作品作りに追われておりまする~。

まだ作品の画像があまりなく、連休明けにはお披露目できると思います。



soraniji sanpo190426-4.jpg
新作のおんぷオーナメント。

今回、にゃっ展ではチャリティコンサートがあり

おんぷモノを思いつきました♪




soraniji sanpo190426-6.jpg
地道にパーツ作り。 こちらも完成をお待ちください~(汗)



ねこふん展は首輪が中心となりますが

今回はお洋服も出そうと思ってますよ。



soraniji sanpo190426-5.jpg
今年のにゃらんセット♪  首輪がまだですが(苦笑)

にゃっ展とねこふん展に分けて出品です。





にゃっ展は東京での開催でーす。

今回は2日間だけですが内容は盛りだくさんでございますっ。

詳しくはにゃん太通販へGO!! → にゃん太通販へのお乗換え
にゃっ展1.png

にゃっ展3.png



ねこふん展は大阪での開催です。

こちら、期間は長いですよ~。

ホイマイギャラリー → click!!


ねこふん1.jpg


ねこふん2.jpg





「平成」という時代も残りわずかですね・・・

思い返せばイロイロありました。

平成の始まりの頃は「イヌ派」で、自分が猫好きになるなんて

思いもしませんでした(いえ、そのころもネコは好きでしたが)

でも今やすっかりどっぷり「ネコ派」

もちろん、今でもワンちゃんも大好きですよ~(特にやっぱりマルチーズファン♪)

新しい「令和」という時代は

ニャンズと元気に暮らしていければと思います。


みニャさまもよいお年をお迎えください。

あ、なんか年末みたい(笑)



では、次回は「令和」の時代にお会いしましょー。


前回のコメントにお返事しました。
お時間ございましたらお立ち寄りください~♪ → click!!



nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

たけのこと。 [ねこ]

インスタ190315-1.JPG
おはようでしゅ♪

お元気でしゅか?



またまたお久しぶりでございます。

今朝、そらまめ地区は雪・・・


012 (3).JPG
冬に逆戻り(苦笑)

本州方面は桜の話題なのに、そんな季節はまだまだ先のことです。




さて、たけのことではご心配おかけしています。

25日に無事、手術を終え、そろそろ1ヶ月となります。

実は手術前に軽くおなかを壊し、食べれず病院へ。

注射を打って様子見となりましたが、すぐに元気になり

予定通り手術となりました。 

でもね、手術前の血液検査で肝臓の値が悪く

心配したのですがたけ、全然大丈夫でした。



当日の手術前に先生からお電話いただき、

首に出来た腫瘍がかなり深いらしく、切除するにはリスクがあります。 と・・・

どうしますか? と言われたのですが、残しておいても本猫も不快だし

リスクと言われても・・・・ 悩みましたが

先生にお任せします。 とお返事しました。


結局、先生ががんばってくださり、全摘。

肩の部分、首、前足、頭の上。 と4箇所の手術となりました。

あっちもこっちも毛を刈られ、縫った後が痛々しい・・・(泣)


image2.jpeg
アタマは剃ってカッパちゃん状態で包帯グルグル巻きのたけ。

インスタではかわいそうで自粛して載せてなかったのですが

こちらは記録として載せておきます。



首の腫瘍を取る際に、神経も切ったようで痛みは少し続くでしょう。と。

さすがに2日ほど元気がなく(人間で言うともう80代ですもんね 汗)

心配したのですが、徐々に元気になり、食欲もモリモリ。

術前に体調崩したこともあり、4.8キロだった体重が4.5キロまで落ちてたのですが

10日後の抜糸時には元に戻る勢いで食べれるようになりました。

そして、18日の月曜日、傷口もほぼ治り、包帯生活から解放されました。

神経を切ったことで、前足に麻痺が残るのではないかと

先生が心配していましたが、それもなく、全快です。


今朝のたけニィ。

インスタ190323-2.JPG
すごいな、たけニィ。 



術後から、サプリを飲ませることにしました。


image1.jpg
センダンα ってサプリ。

akkoさんちのギンちゃんが同じように皮膚癌になり

これを飲ませてキレイに治ったのです。

たけ、あずきに効くかわからないけど予防になるかと思い、

飲ませてます。

そのおかげか、食欲がずごく出てきましたよー。

思い切って手術してよかった。

あれだけ、カキカキしてたのもなくなり

しょっちゅう、むせて咳き込んでいたのですがそれもなくなりました。

咳き込むのは首の腫瘍が影響していたのかも・・・

って思ったりしています。


とにかく、手術に踏み切ってよかったです。




そらまめはと言うと・・・

たけの術後服を作るしか応援のしようがなく

あれこれお洋服作りをしていました。

で・・・  なぜかバリエーションが増え(笑)



インスタ190305-2.JPG
アタチはワンピでしゅ♪




インスタ190311-2.JPG
ボクはシャツでちゅ♪




インスタ190224-1.JPG
ボクは雪だるま柄ニャ♪





ってことで、5月開催のにゃっ展にお洋服も出品しようかと

考え中です。



とりあえず今月のご報告でしたー。




いよいよパソ子ちゃんが重くなり
イライラが募るばかり。
携帯だとちっちゃいし・・・(汗)
ってことで、なかなかご訪問できません。
ごめんなちゃい。




そらまめのインスタはこちらから♪ → @uzusora

minneにもちらほら作品並べてまーす♪ → Atelier *Soraniji Sanpo* in minne




nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

猫の日ニャ♪ [ねこ]

インスタ190220-1.JPG
猫の日でしゅ。 にゃぴ♪




またまたあっちゅう間に1ヶ月が・・・(汗)

2.22ってことで更新なのですが

昨日は忘れた頃に大きな揺れが・・・


ニャンズのビビリ組(あずき、そら、かりん)、パニック(汗)

ぴゅーんと姿を消し、3人まとめてベッド下に篭城でした。



ヒトはと言うと・・・


インスタ190211-1.JPG
ちょうどたけのおできの包帯交換の真っ最中。

包帯を解ききったところで大揺れ。

アセりました。

揺れがおさまってから急いで包帯を巻いたんだけど

巻く手が震えてた・・・

巻かれてる本猫のたけは余裕。

怖がりもせず、じっとしてくれていたので助かりました。



インスタ190216-1.JPG
うずらも余裕組。(フード付きワンピを作ってみた。似合ってるでしょ 笑)

その後も何事もなかったようにくつろいでました。

とにかく、みんな大丈夫です♪



さて、たけのことですが

おできがどんどんひどくなり、首にも出来てきて

収拾がつかなくなってきました。

見るたびにつらい・・・ 包帯が上手くまけない・・・

たけ、ずっと痒がる・・・



インスタ190211-2.JPG
お洋服を作ってみたり、イロイロ考えましたが

25日に再手術に踏み切ることにしました。

癌に効くというサプリを飲ませつつ、がんばろうと思います。





とりあえず今月のご報告でしたー。



コメント欄、閉じてます。
ソネブロ以外でお越しの方々
すみませんー。
いよいよパソ子ちゃんが重くなり
イライラが募るばかり。
携帯だとちっちゃいし・・・(汗)
ってことで、なかなかご訪問できません。
ごめんなちゃい。




そらまめのインスタはこちらから♪ → @uzusora




nice!(45) 
共通テーマ:ペット

家猫記念日。& いまごろ、あけおめです♪ [ねこ]

soraniji sanpo190123-1.jpg
みんニャ! 元気してた?

今日はボクの家猫記念日ニャっ♪



みニャさま、お久しぶりでございます。

いまごろですが、明けましておめでとうございます♪

今年もニャンズ共々よろしくお願いしますー。

不定期更新を宣言してからあっちゅう間に1ヶ月ほど経ってしまいました・・・

今日はそらの13回目の家猫記念日ってことで

更新を決心しましたです(汗)


13年前、「たくまくん」だったそらを保護。

雪の中、うちの庭に居候していた小さなコネコ。

その小さなコネコもこの夏で14歳になります。


soraniji sanpo190123-2.jpg
主役のそらは大人しいから出番があんまりないけど

そらまめにとっては目の中に入れても痛くない存在です。




ニャンズの様子を・・・




soraniji sanpo190123-3.jpg
あずきさん、術後順調に傷口も快復。

心配していた腫瘍の取り残しもなかったようで問題なしです。

ギロロ大尉にべったり甘えつつキャットライフを満喫です♪




soraniji sanpo190123-4.jpg
たけちよさんですが・・・

元気にしてますが、1年半前に取った腫瘍の再発(というよりそれこそ取り残しでした 泣)

今度はたけちよさんが包帯グルグル巻きの日々。

痒いようで、その上からお洋服を着せてるわけですが

傷口はやはり治らず。 手術はもう考えてないので

なんとか悪化しないように工夫中です。

寝る時間が増えてちょっと足腰が弱ってきました(泣)

仕方ないですね・・・ できるだけ楽しく毎日を過ごして欲しいと思ってます。





soraniji sanpo190123-5.jpg
さて、悪ガキコンビは相変わらず暴れまくりです(汗)

うずらは今年、12歳の年オトコなんだけどね~・・・

気持ちだけは若いです。




soraniji sanpo190123-6.jpg
アタチはこんなオチゴトばかりさせられましゅ。

カブリモノが似合うんだもん、仕方ないね♪




soraniji sanpo190123-7.jpg
ムスっ。 ボクもオマケでかぶされまちたよ・・・・ ちゅぴぴ。


お帽子を編んでみました。

minneに気まぐれで並べますので

時々お立ち寄りくださいね~。 → Atelier *Soraniji Sanpo* in minne



こんなそらまめ家を今年もよろしくです~。


コメント欄、閉じてます。
ソネブロ以外でお越しの方々
すみませんー。


そらまめのインスタはこちらから♪ → @uzusora



nice!(47) 
共通テーマ:ペット

今年最後の更新 & お知らせ♪ [ねこ]

soraniji sanpo181225-1.jpg
ことちもイチネン、おつきあいありがとでちた。




soraniji sanpo181225-2.jpg
ボクからみんニャにオセイボでちゅ♪





soraniji sanpo181225-3.jpg
ちゅぴっ♪

うずらの歳末大サービス(笑)





soraniji sanpo181225-4.jpg
手術後のあずきさんですが・・・

実はまだ抜糸が完了していません(汗)

病院へ通うこと3回。 まだ少しジュクジュクしているとこがあり

見ると・・・ 腫瘍の取り残しがありました(泣)

そこから再発しないことを祈るばかりです。

今週末には抜糸完了となりそうです。

あじゅくん、何度も通ってがんばった!!




先日までの断捨離中に

若かりし頃のたけちよさんの面白写真を発見。



soraniji sanpo181225-6.jpg
どで~ん。

今でも態度はLサイズですけどね。 

クスっと笑えるけど幸せそうでこの写真、好き。





そらからは・・・・


soraniji sanpo181225-5.jpg
冬毛のおニャかからアイをお届け♪

ふわっふわのおなかの毛を整えてみました(笑)





お知らせですが・・・

ブログを始めてそろそろ12年。 今まで規則正しく更新していましたが

ギロロ大尉のお仕事を手伝うようになって2年。

毎日ではないのですが、やっぱり家での雑用も増え

ちょっとブログ更新が大変になってきました・・・



今はインスタも始めていて、そちらがメインになりつつありまして。

思い切ってこちらの方は少しお休みしようかと思っています。

っていうか、不定期更新にしようかと思ってます。

イベントのお知らせやニャンズの様子もお届けしたいと思ってます。

先日、ニャンズのLINEスタンプも申請して

今は審査待ちです。 解禁となりましたら

追記でお知らせするか、サイドバーに貼っておきますね。

ほとんど、自分用なので、大した出来でもないのですが

気に入っていただいたら使ってもらえるとうれしいです。




soraniji sanpo181225-7.jpg
インスタでかりんに会いに来てくだしゃいっ。

そらまめのインスタはこちらから♪ → @uzusora



<追記>



LINEスタンプ3 - コピー.jpg
にゃ~んっ!
そらまめ家のニャンズの「LINEスタンプ」が
販売開始になりました♪
四苦八苦で作ったスタンプたちでございます(苦笑)


お時間ございましたらどうぞ~ → そらにじすたんぷ


みニャさま、よいお年をお迎えください~♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
みニャさま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
3連休はあっちゅう間に終りました・・・
フサヲさんと数年ぶりの再会。
小樽へ行ってきましたよ~。
おしゃべりに夢中で、カメラを持って行ったのに
撮ったのはランチで食べたハンバーグ1枚(汗)
しかも、小樽って言う観光地なのに
まさかのビクトリアステーションです(苦笑)
楽しいひとときでございました。


では、また来年もよろしくお願いしますー。





nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。