SSブログ

家猫記念日&はぴばすで♪ [あずき]

soraniji sanpo181207-2.jpg
ちょうどいいアゴ乗せニャ♪

あ~・・・目やにを取ってあげたいんだけどね(苦笑)


今日、12/10 はたけとあずきの家猫記念日。

絶対うちの子になりたかったたけニィ。

ポストの上に乗ったり、窓の外からなーなー鳴きまくったり。

結局、根負けしてうちに招き入れたのが15年前。

その時、怖がりのあずきは勇気を出してたけに続いてちょん!! と家に入って来た。

きっと1週間くらいは家の中に入ったことを後悔していたと思う。

トイレも知らず、空き箱を勝手にトイレにしちゃったり。

とにかく、家の中でも行方がわからず、今となっては

あの頃、どう対処してたんだろ?? って思います。



soraniji sanpo181207-3.jpg
乗せてるのは天敵のうずらのおちり(笑)

天敵だけど、ほんとは仲良しなんだなぁ♪



土曜日に抜糸のため、「病院へゴー!」作戦。

絶対おちっこ攻撃があると思い、万全の準備してたんだけど

なぜか、その日はおちっこ攻撃はなかった。

おちっこしたてだったのか、慣れたのか・・・

朝一で行ったのに、病院は激混み(汗)

それでも30分くらいで順番が来ました。

抜糸は、まだ付きが悪いところがあったので残りは来週。

そして、病理検査の結果が悲しいお知らせに・・・

「基底細胞ガン」でした(泣)

たけは「基底細胞腫」だったんだけど

あずきはそれを経て悪性ガンとなってしまってました。

しかも多発性らしいのです。 他にも小さなおできがあり

それが、ガンになってから出来たものかわからないので

なんとも言えませんが、ガンに移行する可能性もあります。

ただ、内側に転移する可能性は低いのでそれが救いでした。


だんだん、こういう悲しいお知らせが増えると思うと寂しいですね・・・

とにかく悪いものは取り切ったので

他のものが悪性にならないことを祈るばかりです。



長くなっちゃいました。


soraniji sanpo181207-4.jpg
とにかく、あずきさん、お誕生日おめでとー。





soraniji sanpo181207-5.jpg
先月、パズテルの会で描いたあずきさん。

ちょっと幼すぎたか・・・(笑)






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
しろくろ百景のスナップフォト、そらが見つかりましたか?
1枚はアイコンと同じものですが
もう1枚はその左斜め下辺りにお顔のアップであります。
同じハチワレでもそれぞれニャン相って違いますね(笑)
今朝起きると山盛りの雪(苦笑)
雪かきして、早めの出勤です(汗)





次は12月13日の更新予定でーす。 





nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

りみこ

うーむ、それは…残念でした
嫌なこと、大変なことは、平成においておくと最近私が勝手に言っておりますので、その病気も平成においておき、新しい年は元気になっちゃえ!と思いますです(=゚ω゚)ノ
にゃんずが健やかなのが一番嬉しいですよねー
by りみこ (2018-12-10 09:38) 

朔太郎と豆兄弟

たけちよさん、あずきさん
家猫記念日おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あずきさん心配ですね
ウチの豆兄弟もそうですが本当の年齢は一体いくつなんだろう???
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-12-10 09:41) 

nachic

パステル画、ほのぼのと可愛い。
お家記念日の時の印象なんでしょうか。
お家を選んで来てくれたって、幸せですね。
病気はつらいけど、悪いものは置き去りにして、また元気に
走り回って、長生きしてください。
家猫記念日ハッピーお誕生日おめでとうございます!
by nachic (2018-12-10 10:45) 

とし@黒猫

ガンを切っても、リンパ節に浸潤していると(ステージ2)、切ったところと関係ないところへ転移するリスクがありますので、注意して気にかけてあげてください。
by とし@黒猫 (2018-12-10 15:00) 

kontenten

私も3年前に大腸のポリープを取ったら癌化していたそうです。
きれいに取れたので大丈夫だそうですが・・・毎年検査をしています。
癌が闘わないのが一番だと言う説もあるみたいですが・・・
引き続き、お大事にされて下さい&家猫記念日おめでとうございます(^o^)
by kontenten (2018-12-10 16:31) 

toro

家猫記念日おめでとうございます。
そらまめさんのパステル画をみるとやってみたいなー、と思いますニャ。
なかなかその先には行けないけれど。
by toro (2018-12-10 17:23) 

sana

家猫記念日おめでとうございます。
たけにぃ、頑張ったー! きっとあずきちゃんも当然一緒にと思ってたでしょうね。
あずきちゃん‥悪性だなんて。でも、内側に転移する可能性は少ない?よかった‥
うずちゃんとはけんか仲間?
パステル画、可愛らしいです^^
もう雪! こちらは玄関が6度でひえ~ってあわててます^^;
by sana (2018-12-10 18:19) 

akko

うちのギン太と同じ…
見た目似てるだけでイイのに、そんなのまで似ちゃって。
ギン太の奇跡パワーが、あずきさんにも起きますように。
by akko (2018-12-10 22:17) 

OMOOMO

たけちゃん、あずきちゃん家族記念日おめでとうございます。
あら、かわいい、お花をありがとうございます。
ホント、誰かなあと思って。お心遣いありがとうございました。
by OMOOMO (2018-12-11 02:12) 

ニノかーちゃん

たけくんあずきくんうちの子記念日&お誕生日おめでとう
15年前ですか!
記録更新していきましょう
あずきくん残念な結果ではありますが、増えなければいいのです
現状維持!傷口が早くしっかり治りますように。
そらまめさん元気だしてね。
by ニノかーちゃん (2018-12-11 07:17) 

わか

家猫きねんびのおめでとうございます!
同時に家猫ちゃんになったのですね~

あずきさん結果残念ですが
進行しないように祈ってます。
お家でのんびり過ごしてね[ほっとした顔]
by わか (2018-12-11 21:51) 

カトリーヌ

あじゅくん、金星猫は永遠なのミュっ!
だから大丈夫だよ~ byミュウ
たけ兄のおちりにかと思ったらうずちん(笑)
何だかんだ言ってみんな仲良しですね♪
あこがれの光景(*´ω`*)
悪いトコとったし、これ以上広がらない
よう祈っています(*´Д`人)
by カトリーヌ (2018-12-13 18:34) 

yumineko

たけちゃんあずきちゃん家猫記念日おめでとうございます!
15年前、ふたりの様子が目に浮かびます
そんな風に家猫さんになったんですねぇ
病気は心配だけど、どうかなかよくご機嫌で過ごしてくれますように!
by yumineko (2018-12-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。