SSブログ

今頃あけおめ♪&ブログ13周年♪ [ねこ]

soraniji sanpo200303-6.jpg
あけおめニャ♪

みニャさま、お久しぶりでございますー。

今年初更新となってしまいました・・・

もう3月やん!!

ってことで、今さら、あけましておめでとうございます♪

世間は新型コロナウイルスとやらで大変なことになってますね。

そらまめ地区も緊急事態宣言ってことで

外出は控えるように・・・ となってますが

普段からほぼ外出しないそらまめは今のところ生活自体

何も変わってません。ニャンズとお家にいるのが一番なんですね。




soraniji sanpo200303-7.jpg
ボクはストーブでポンポンあっためちうでちゅ♪

こんなに成長しちゃったうずらさん。最近は「チッチョ」と

呼ばれてます。(イタリア語でふとっちょさんのことらしいです 爆)





soraniji sanpo200303-2.jpg
アタチは名カメラマンでしゅっ♪

出張撮影承りましゅっ。 にゃぴぴっ♪

ビビりんなので隠れ撮り専門ですけどね。

どんどんお申込みお受けします(笑)





soraniji sanpo200303-4.jpg
ボクは最近、そらまめに背中ポンポンしてもらうのが

楽しみなのニャ♪

たけニィが居なくて寂しい思いをしてないかと

なるべく構うようにしてたら

しつこく背中ポンポンを訴えてくるようになっちゃいました。アハハ。

そんなかわいいあずきさんです。





みんニャ、元気にしてますよ~。

実は今日、3月5日はブログ13周年なのです。

最初は毎日写真1枚で短く更新していました。

初めての記事はこちら→ click!!

それがいつの間にやら文字だらけに(笑)

13年の間にいろんなニャンズとの出会いや別れがありました。

でもみんニャに癒され続けた毎日。

やっぱり猫なしの生活は考えられません。

うちもだんだん高齢化。 かりんだけ若いので心配はないですが

ここ、何年かのうちにきっとまたお別れが・・・

と思うと悲しくなります。

でも、それまで楽しく過ごせればいいなと思います。





soraniji sanpo200303-1.jpg
この間、そらの寝相を見てパチリ。

年とっても子猫のころと同じカッコで寝んねするんだなと

微笑ましかったです。


子猫そらはこちら→ click!!

保護したてだったので、お鼻は真っ黒。

お耳もカビてハゲハゲでした。 でもかわいかったなー。


みんな13年の間に成長してますね・・・





こちらはこれを区切りに少しお休みしようと思います。

インスタは最近は毎日ではありませんが更新しています。

ニャンズはもちろん、ステンドグラスの作品や、愛車、最近はあみねこさんなど

そらまめの大好きを載せてます。

よかったら、こちらに見に来ていただければと思います。

@uzusoraでやってます。→ インスタはこちら。




soraniji sanpo200303-5.jpg
しばらくお休みするニャけど

みんニャ元気で過ごすニャよ♪



では、また~♪




nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 9

りみこ

いつでも最初はおめでとうでございます(=゚ω゚)ノ
みんにゃ健やかそうで良かったデスにゃー

by りみこ (2020-03-05 11:11) 

kontenten

インスタ・・・いつも楽しみに拝見しています(^o^)
以前は曽根風呂にInstagramの写真が簡単に貼れたのですが
去年から巧く貼れず・・・面倒臭くなってきました(><)
 さて、みにゃさん・・・お元気そうで何よりです(^^)
そうそう先週・・・エルが死ぬ気満々でしたが、無事に帰還しました^^;Aアセアセ
どうも、歯石が大きくなって巧く食べられなかったみたいです(w)
そんな時は、ギロロ先生に診て頂ければ良かったですね(^_-)
by kontenten (2020-03-05 12:59) 

朔太郎と豆兄弟

おお、13周年おめでとうございます!(*≧∀≦*)
うずらさんは猫型ゴロニャンウイルスに感染しましたか(=´∀`)
北海道は大変ですね
こちらはいつもと変わりませんがマスクと消毒液は売ってません( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2020-03-05 23:59) 

チェレスタ

13周年おめでとうございますー^^
インスタは見たり見なかったり、写真あげたりあげなかったりと
まったりやっておりますw私も基本土日は引きこもりなのでw
通常運転です!!!トイレペが残り3ロールとちとピンチですが
無くなる頃には復活してるでしょ。とノンビリモードです(;^_^A
by チェレスタ (2020-03-06 09:20) 

とし@黒猫

やはり、インスタの方がおきらくですよね。
ブログ、って、芸能人か、高齢者しかやってない気が・・・
by とし@黒猫 (2020-03-06 12:00) 

のらん

13周年♡ おめでとうございます〜♡
3にゃんショット、いいですね♪
そらさんが、後から見守りな感じが、とっても可愛い(^.^)
by のらん (2020-03-07 07:40) 

sana

13周年、おめでとうございます!
そらちゃんの子猫写真、見てきました! かわいい…今も同じポーズするんですね^^
うずちん! おなかモフモフしたい~^^
若いかりんちゃんは名カメラマンですね。
あずきちゃん、甘えんぼさんになっちゃって…よかった^^
インスタ見に伺いますね~皆さま、お元気で!^^
by sana (2020-03-07 15:23) 

ma2ma2

13周年お目出度うございます!
そらまめちゃん、大人になりましたね。
by ma2ma2 (2020-03-08 15:51) 

桃色の砂糖菓子

こんにちは。
⑬周年おめでとうございます。

去年のにゃっ展感謝祭で、そらまめさんのバッグとミニミニテディキャットを買いました。
リバーシブルのバッグとても気に入っています。猫柄は、私の好きなイラストレーターの方です。実は勿体なくて一度しか使ってません。ポーチも可愛くて使えずにいます。大切にしますね。
テディキャットは、子供の頃に飼っていた猫に似ている子がいました。写真が1枚もないので買ったのですが、その猫の名前を付けました。
頂いたシールもそのまま飾ってあります。

そらまめさんの作品は、どれもほっこりするものばかり。
これからも、素敵な作品を作ってくださいね。
by 桃色の砂糖菓子 (2020-03-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。