SSブログ

セーラーカラー作ってみました♪ [かりん]

soraniji sanpo180825-1.jpg
アタチ、実はお嬢様学校出身でしゅ♪




soraniji sanpo180825-2.jpg
にゃぴ♪  優等生顔(笑)

グレーで作ると落ち着いたイメージでお嬢様っぽい。




soraniji sanpo180825-3.jpg
ボクはおぼっちゃまガッコウでちゅ。 ちゅぴ♪



soraniji sanpo180825-4.jpg
ウシガラ学園の紋章を付けて完成。




いろんな色で作ってみたくなり・・・


soraniji sanpo180825-5.jpg
赤で作った。 なんかコスプレ感が出てます(笑)



soraniji sanpo180825-6.jpg
こちらはちなもんも試着。

スレンダーすぎてスルスル(笑)




soraniji sanpo180825-7.jpg
ピンクでも作った。

ピンクはやっぱり可愛らしいイメージに♪




なんやかんやと作ってたら・・・



soraniji sanpo180825-8.jpg
こんなに作った(汗)

試作に試作を重ね、ようやく形になりました。

白いラインも1本ずつミシンで縫いつけ

紋章代りのボタンも1個ずつ作ってたら

結構な時間がかかるシロモノとなってしまいました・・・・


でも出来上がったカラーをニャンズに着けた瞬間

また作ろう! って思っちゃいます。


全部出せるかわかりませんが

9月末にある毎年恒例の「たみいの雑貨市」に

出品予定です。

その後、今年中にネットショップで出せたらなぁ♪ って

考えてます。




soraniji sanpo180825-9.jpg
あニャたは何色のセーラーカラーが好きでしゅか♪





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
新そとうっちご一行様、ほんとにかわいかったです。
うちは庭のお水を提供しています(笑)
なので、きっと知らない間に時々立ち寄ってるのかも
しれないですね・・・
写真は撮れなかったのですが
もう1匹、遠くの方にそら柄を発見したのですが
その子は別の方向に行ってしまいました・・・
もしかして、別のママのコネコだったのかもしれません。
多分、パパは新そとうっち。それまで一緒に居ましたからね。
一夫多妻のようです(笑)
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は8月30日の更新予定で~す。 



nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 9

カトリーヌ

グレーだと、確かにお嬢学校っぽいですね♪
うちの学校は白地にブルーのラインでした。
うーん、どれも捨て難い(笑)
みんニャかわいいよっ(*≧∀≦)
by カトリーヌ (2018-08-27 07:34) 

kontenten

TVerで『発見タカトシランド』視ましたよ(^o^)
素敵な地域でした(^^)
 さて、かりんさんのカメラ目線・・・プロのモデルさんみたいですね(^_-)
セーラーカラー・・・小江戸川越の名門女子高の制服に似てるかも知れません。
(名門女子高生とお付き合いした事がないので、あまり自信はありません><。)
by kontenten (2018-08-27 08:58) 

朔太郎と豆兄弟

おお、グレー!
高校の時に同じ地域に大妻嵐山女子校という高校があり、我々男子校の憧れの的でした
その大妻嵐山がグレーの制服だったのを思い出しました( ̄◇ ̄;)
てか、たくさん作りましたね(*゚∀゚*)
レインボーカラーや唐草模様もよろしく\(^ω^)/
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-08-27 09:28) 

空楽

可愛い~~
私〇〇女学院です・・・ 
今でも礼拝に行ってます。って言ってるみたいですね・・・

かりんちゃんとってもお似合いです。

シナモンちゃん難しいお顔してますね。(笑)
by 空楽 (2018-08-27 10:28) 

りみこ

可愛いなぁーかりんちゃん♡
清楚なお嬢様っぽいですよ
一夫多妻なのですねー
モテモテなのですなw
by りみこ (2018-08-27 11:25) 

とし@黒猫

セーラーニャンズ、校章が1つ1つ違うんですね!

by とし@黒猫 (2018-08-27 14:31) 

チェレスタ

セーラーカラーと言うと、どうしても某美少女戦士に
なってしまう私のヲタクな脳味噌wピンクはちびうさちゃん♡

そとうっちったらモテモテですね!!!
by チェレスタ (2018-08-27 16:18) 

sana

可愛い~い!
かりんちゃん、何でもよく似合いますねえ^^
美少女のお顔、今夜グレーだとほんとにお嬢様学校の生徒、ピンクもぴったりだわ~^^
テープ縫い付けたら手間がかかりますよねえ。
でもつけた所の可愛さがたまりません^^
by sana (2018-08-27 20:41) 

フサヲ

高校が・・・本気セーラーのガッコウでした (- -A)゛
(リボンではなくスカーフ・・・の、自分で結ぶヤツ、という意味、汗)
キホン、夏服は、白に青い紺のスカーフやったんですが、
黒のスカーフも可やって、
黒してるコは、すんごい可愛かったです~ (^ ^人)゛
(んでも、襟のラインは、青い紺やった気が・・・??、汗々)
by フサヲ (2018-08-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。