SSブログ

クロネコ三昧。 [くろっち]

soraniji sanpo180829-2.jpg
先日、20年ぶりにお友達に会いました。

全然変わらず、あっという間に昔に戻り

いろんな懐かし話に花が咲きました。

そのお友達がお土産にとくれたガマクチ。

当時はどっぷり犬派だったのに、ブログを見てくれて

猫派に転身したそらまめにクロネコ柄を選んでくれました♪

しっぽも付いててめっちゃかわいい♪

おっさん(ってアダナですがおんニャのヒトです 笑)ありがとー♪




そして・・・

シナモン家にひょこっと現れたこちらの美猫さん。


soraniji sanpo180829-4.jpg
クロネコさんです!(そらまめ母撮影。)

毛もつやつやでまだ若そう。




soraniji sanpo180829-3.jpg
ココはニャにかくれるかな? と、覗き込んでる様子。

うちとシナモン家はわりと近いのですが

この子はうちの辺りでは見かけない子でした。



そう言えば、kontentenさんのところにも初顔のクロネコさんが登場してたし

なんだか最近、クロネコ三昧だゾ。





soraniji sanpo180829-1.jpg
アタクシのシワザですの。 ホホホ。


久しぶりのマダムくろっち♪(2015年のくろっち)

明日、31日はマダムの家猫記念日だったのです。

そして、マダムの命日が近づいてました・・・

くろっちが来てくれてるのかな♪

あれからもう2年です・・・




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
かりんのセーラーカラー姿、楽しんでもらえたでしょうか。
グレーって地味な色だけど制服だと
一番清楚に見える気がしますね。
かわいい色でも作ってみたいなぁ・・・
またご披露させてくださいね♪
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は9月3日の更新予定で~す。 



nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

黒猫の団子!(*´ω`*)
黒猫さんは見分けがつきにくいと思いがちですが
よく見ると皆さん個性的な顔立ちをしてますよね(*゚∀゚*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-08-30 08:52) 

チェレスタ

どこかで黒猫は写真撮るのが難しいので人気が無い
とか見ましたが、ばっかやろう。黒猫が一番めんこいんじゃ!
と、魔女の宅急便のジジ好き(猫が好きになったのかココから)
としては叫びまくっております。
確かに黒い子は難しい。ハムでも難しかった。でもそんなの
関係ないんじゃー!!!
いつか運命の出会いがあったら飼いたい。黒にゃん(*´▽`*)
by チェレスタ (2018-08-30 09:16) 

akko

こんな可愛い子に、窓から覗きこまれてみたい...
by akko (2018-08-30 11:03) 

りみこ

マダームくろっち(*‘ω‘ *)
お久しぶりですねー
明日がマダムの家猫記念日でしたか
黒猫は色々なところへ出没してきますね
我が家にも朝晩ご飯を召し上がりにいらっしゃる黒猫がw

by りみこ (2018-08-30 12:33) 

空楽

マダムくろっちの生まれ変わりかな?
そらまめさん家じゃなくてシナモンちゃん家に・・・??

by 空楽 (2018-08-30 12:38) 

きぃ

がまぐちに尻尾がついてるぅ~(*´ω`*)
可愛くて嬉しいプレゼントですね♪

くろねこさん!
我が家の周りでは見かけないですが
足だけソックスのように白いにゃんこさんはいます♪
by きぃ (2018-08-30 13:03) 

わか

がまぐちと猫さんの合成写真かと思いました(^・^)

マダムくろっちと言うと毛玉を思い出しますが
最近ウチの分子も
すっかり毛繕いが出来なくなり
油断すると腰の辺りに塊が…
少しずつ櫛で裂く様にお手入れです(^_^;)
by わか (2018-08-30 13:51) 

rannyan

こうして見るとマダムはさすがの貫禄ですにゃ^^
実は家の庭にも最近、新顔の黒猫さん、シナモン家に登場の子と
とても似てます~  若くてツヤピカです!
猫界には黒猫の波が(^^) 
がま口のシッポが可愛い~   
by rannyan (2018-08-30 15:48) 

OMOOMO

黒猫のポーチかわいいですね。
覗いてる子、ゲットしたい。
黒猫って何気にいいですね。くろっち・・もう2年か。
by OMOOMO (2018-08-31 04:09) 

カトリーヌ

くろっち、黒猫キャンペーンでも
しているのかなー(笑)
黒猫さんは撮るのが難しいイメージ
ですが、キレイに撮られていますね♪
うちの庭にはMと似た茶トラが来ます(笑)
自分のがかわいいとか言い張っていますが^^
by カトリーヌ (2018-08-31 07:59) 

kontenten

どっぷり犬派・・・同じです(^o^)
おまけに当時乗っていたオープンカーの助手席をたまちゃん(六助のホントのママ)がトイレにして・・・
猫さんが大嫌いでした(><)
 さて、ホント・・・黒猫さんばかりですね(^_-)
今は暑くて中々会えませんが・・・たぶん、秋になれば散歩道も黒猫さんばかりになります^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-31 08:59) 

フサヲ

クロネコ、イイですよね~ (^ ^人)゛
新顔の美人さんもチャーミングでステキです♪゛
ガマグチも、地の色が素敵ですッ☆
素敵なガマグチもってると、けっこうレジで話し掛けられますよ~ (^m^。)
by フサヲ (2018-08-31 11:59) 

てんてん

あ!くろっち~
久しぶり~♪
by てんてん (2018-08-31 22:53) 

ふにゃいの

うつってるシッポはガマグチのものなんですね。
かわい~。これからに丁度いい色合いで。
こっち見てる美猫さんの表情もいいなぁ。
by ふにゃいの (2018-09-01 16:17) 

ぼっこ

マダム、お空でも変わらずにお過ごしでしょうね〜♡
by ぼっこ (2018-09-04 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。