SSブログ

ニャンズの一日。 <寒い日編> [ねこ]

soraniji sanpo180616-1.jpg
おはようございます。

これは先週の画像。 めっちゃ寒かったです・・・

最高気温が12~3度の日が続き、ニャンズも寒がる寒がる・・・

6月と言うのにこんなに寒いのは初めて。

片付けるか迷って放置状態だったストーブが大活躍(苦笑)



朝一のそらまめ家のリビングは必ずと言っていいほど

ホカペカバーがくちゃくちゃで壁に寄ってます。 真夜中の運動会の跡ですね・・・

犯猫はストーブで暖まりちう(苦笑)


お掃除したいけどまずは朝ごはんやらお弁当の用意。

とりあえずストーブとホカペのスイッチオンでこの状態です(苦笑)





soraniji sanpo180616-2.jpg
1時間後・・・

ニャンズ変わらず。

そろそろお掃除させてください(汗)




soraniji sanpo180616-3.jpg
ってことでお掃除終了。

お掃除中はそれぞれ散って行ったのに

・・・・ またココに溜まってる(汗)

しかもこれは午後からの画像。



そして上の画像から2時間経過。

そろそろおやつの時間ですが・・・


soraniji sanpo180616-4.jpg
ほぼ変わらず。 間違い探しの域ですね(笑)




soraniji sanpo180616-5.jpg
おやつタイム後。

どんだけ寒いねん・・・ ココからみんニャ離れません。



そして、そろそろ暗くなってきた夕方。



soraniji sanpo180616-6.jpg
とうとう、うずらがホカペを布団代わりに(爆)


結局、ほぼ1日ホカペの上で過ごしたニャンズ。

ネコは「寝る子」です。 アハハ・・・


次の朝。




soraniji sanpo180616-7.jpg
おはようございましゅ。 ホカペくちゃくちゃの朝でしゅ。

今日も寒いでしゅ。

昨日と同じ一日を過ごしましゅ・・・

幸せでしゅ・・・♪


今週は暖かくなるのかな・・・





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
何年か前から目が赤く出血。
とうとう見えなくなって、それでもがんばってたあんずさん。
頭の中で何かが起こってたようだけど
結局、原因は何かわからず帰還してしまいました。
コトバが通じたら原因もわかって
対処のしようもあっただろうな・・・
って思います。
コトバが通じない分、普段から様子を見てあげてないと
ダメですね。
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は6月21日の更新予定で~す。 




nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

空楽

熊本の暑さを分けてあげたい・・・
いや貰って欲しいです。

朝からお騒がせいたいました。(^-^;
by 空楽 (2018-06-18 09:10) 

朔太郎と豆兄弟

関東も寒いです
土曜日は茨城県鹿島市で仕事だったのですが
気温15度が風雨で体感温度10度((((;゚Д゚)))))))
半袖半ズボンだったので遭難するところでした
猫様は暖かい場所を探す天才ですね(●´ω`●)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-06-18 09:25) 

green_blue_sky

猫の病気は難しいですからね・・・
あの日のことは忘れないです。
ミッキー、その後は再発をしていないです。
こちらも最高気温が18度までの時は寒かったです。
ホットカーペット、にゃんこに人気がありますね。それだけ寒かったのでしょう。
大阪で大きな地震がありましたね・・・恐ろしい。
by green_blue_sky (2018-06-18 12:50) 

きぃ

そちらほど寒くありませんが
こちらも肌寒く・・・

片づけようと思っていた羽毛布団が
まだ活躍しております(#^.^#)

ホットカーペット!
大人気ですねぇ~♪

我が家にも昔ありましたが
暑がりワンコだったので
ONすることがありませんでしたよ(;^_^A
by きぃ (2018-06-18 15:36) 

kontenten

まだまだストーブ必須なんですね。
川越地方も梅雨のため、半袖だと寒いです(><)
 ストーブに当たるかりんさん・・・可愛いですね(^o^)
姐さん、そう云えばお目々が火星状態って仰ってましたね。
ホント、猫さんとのコミュニケーションは必須ですよね。
by kontenten (2018-06-18 18:48) 

まめ

こんなにたくさんたまってたら、たまらんじゃないですかw
今年は5月でも寒い日がありますものね。
by まめ (2018-06-19 12:18) 

カトリーヌ

うずちんのポカペ使い、ナイスですぅ♪
これだけ集まってくれるとうれしくなり
ますね~(*´ω`*)
そちらはまだ寒い日があるのですね!
体調を崩されませんように☆
実はミュウたん、今ちょっと調子が
悪く...少しずつ回復していますけど
要観察中です( ; _ ; )
by カトリーヌ (2018-06-20 08:31) 

momo

あれ?(@@;)コメント入れたと思ったら出てない??;
もしダブってたらゴメンナサイー;
寝てる猫見てるだけで癒されます♡そのお腹に顔埋めたい♡

湿疹なんですが、免疫力低下してても出やすくなるので、
免疫力を上げるサプリとか食材を摂るのもいいと思います。
即効性はないけど、長い目でみたらいいかも。
ペットを飼うって癒しの効果もあるけど、他方で無用なストレスも
抱え込んでしまったりしますし(可愛いだけに心配事も増えるし
自分の思い通りに事が運ばないストレスも出てくる)
知らず知らずのうちに免疫力が低下してきてるのかもしれませんよ。
あと皮むきで反応するくらいなので、ジャガイモは食べない方がいいと思いますよ~。
by momo (2018-06-20 08:58) 

sana

12~3度とはまた寒いですねー!
ニャンズの寝姿、幸せそう‥癒やされます。
暖かいホカペのうえで遊んだんですね~。
こちらも寒いぐらいに感じてますが、気温は20度とかで時々蒸し暑いです^^;
by sana (2018-06-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。