SSブログ

今日はアタイの命日やで♪ [あんず]

3.jpg
みんな、元気しとった?

アタイのこと、忘れてへんやろな?

そう! 今日14日はアタイの2回目の命日。

みんなのとこ、巡回しに帰ってきたで~!!



ってことで、今日は久々登場のあんずさんです。


早いもので、あんずさんが急変し、突然旅立った日から2年です。


前日まで元気だったのに、朝起きたらなんか様子がおかしく

気付けば危篤状態。

急いで病院へ連れて行き

あらゆる処置をしてもらったけど

結局、目覚めることなく、お昼に旅立ちました。

あ、旅立ちではなく、火星に帰還でした(笑)


先日のちびうずら画像同様、にゃっ展でのモニター用に探し出した過去写真に

あんずもありましたので載せますね。


トップので~ん! とカンロクのあるあんずさんはかなり昔のもの。



11.jpg
カレンダーになったこともありました。




16.jpg
建て替えした新居にて。 まだオメメ見えてる頃ですね。





27.jpg
アタイの絵、描いてもろてん♪ かわいいやろ♪

以前飼ってたハムスターが旅立った時に描いてもらった絵。

この頃、わが家はマルチーズのりゅう、あんずさん、

そしてハムスターの豆龍で、 まだ猫所帯ではありませんでした(笑)


いつの間にやら最大で7ニャンの猫所帯となってました(くろっち含めてます♪)

今は5ニャンとなりましたがこの先もずっとこの5ニャンには

元気でいてもらいたいと祈るばかりです。


アタイも祈っとるでっ。

あんずさん、ありがとー。






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
ニャンズってそれぞれで好きなタイプのおもちゃってありますよね。
今回、壊されたおもちゃはうちのニャンズ全員の好みを
ほぼ網羅しているおもちゃ。
結局古いので遊んでますが火が点くと
まだ結構ノッてきます。
みニャさまのニャンズのお気に入りおもちゃは
どんなタイプでしょ?
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は6月18日の更新予定で~す。 




nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 18

空楽

火星から帰って来てくれたの~?
英梨子朝から落ち着きなかったのはあんずさん待っていたのか?
三毛猫同士で三毛猫の素晴らしさを語ってね。
by 空楽 (2018-06-14 08:31) 

hi−ragi

あんずさん、お帰り~(≧▽≦)
by hi−ragi (2018-06-14 10:17) 

momo

もう2年が経つのですね~。
見事なダイナマイトボデー(笑)
今日も元気にパトロールしていることでしょうね♪
by momo (2018-06-14 12:22) 

まめ

あぁ!ねぇさん!!
嬉しいですねぇ、やはり写真でお見受けしたら元気出ますよ。
2年か、早いものですね。でも、火星で元気にしてますものね。
by まめ (2018-06-14 12:43) 

green_blue_sky

地球に帰還しているんだ(^_^;)
そのため涼しくなっている。
あれから2年ですか・・・
by green_blue_sky (2018-06-14 13:23) 

わか

わぁ~ほんとダイナマイトボディだわぁ(*^_^*)

とっても素敵な写真がたくさん残っていますね!

あんずさんまた遊びに来てね~♪
by わか (2018-06-14 14:40) 

きぃ

早いものでもう2年も経つのですね!
ステキな写真!どれも宝物ですね(#^.^#)


by きぃ (2018-06-14 15:34) 

チェレスタ

あんずたん、火星からご帰還ありがとう(*´▽`*)
ちょこちょこ帰って来てくれて良いんだよ~。

6月だと言うのに寒いですね・・・。
町中は今日からお祭りで賑わってます♪
by チェレスタ (2018-06-14 15:55) 

kontenten

姐さん、新しいUFOで帰って来たみたいですね(^^)
 さて、その前に・・・この度は、ミケの帰還?に際し
お悔やみのお言葉を賜り、ありがとうございましたm(_ _)m
姐御も急だったのですね・・・ミケも急でした(T_T)
 そう云えば、みもは2月11日、姐さんは6月14日
合わせると6月11日・・・やっぱり、火星では人手不足みたいですね(^m^)
3火星猫・・・火星で仲良くしてくれたら良いですね(^_-)
by kontenten (2018-06-14 18:27) 

OMOOMO

あんずちゃん、もう2年。月日は早い。
ユーホーに乗ってどこへでも来てね。
by OMOOMO (2018-06-14 18:37) 

朔太郎と豆兄弟

おお、火星猫様(●´ω`●)
火星人はタコなのでしょうか( ̄◇ ̄;)
福々しいあんずさんステキ( ^ω^ )
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-06-14 19:22) 

とし@黒猫

ハチワレの茶トラは、珍しいので、すぐにわかります。
by とし@黒猫 (2018-06-14 19:42) 

りみこ

あー2周年なのでございますね
あんずさんのすてきなフォルムが今見てもウットリ(*‘ω‘ *)
もうどちらへ行くのも自由だからもっと神出鬼没でいらしてくださいませw
by りみこ (2018-06-15 09:20) 

sana

あんず姐さん、元気なお姿見られて嬉しいです。
かっぷくがいい門番‥ゴホ、いえ幸福を招いてくれそうですね^^
すてきなカレンダーになんて可愛い絵!
思い出は尽きませんね‥
突然火星からのお迎えが来ちゃったのですね。
びっくりなさったでしょうが、苦しみ少ないのが猫徳だったのかもです。
by sana (2018-06-16 00:24) 

のらん

そうか〜 あんずさんが火星にご帰還になって、もう1年なんですね〜
うんうん、こういう機会には、UFOで戻ってきてね♪
あんずさんの絵、かわいい♡ そらまめさん画、ではないのね?
by のらん (2018-06-16 07:55) 

momo

おはようございまーす。コメントありがとうございましたー♡
指に出来る水泡ですが、息子っちの場合は、汗が上手く出ないことで
出来る湿疹なので、放っておけばそのうち収まるし、痒みが酷い時は保冷剤を
握らせて冷やしたりとか、特に対処の方法がなかったんで今でもそのまんまですが(笑)
そういえば、私も昔は指に細かい水泡が出来ては痒くて破ってしまったりとかありました。
その時はステロイド系の強めの薬で治してはまたぶり返してましたが、
いつの間にか出なくなったなぁ・・・と。年のせいもあるのかもしれませんが(笑)(汗のかき方が変わった?)食器洗剤を変えたのも良かったのかな?
日本製の洗剤はどれも成分が強すぎて手荒れが酷かったので、今使ってるのは
ドイツ製の「Frosh」フロッシュっていうカエルのイラストがついた
やつなんですが、これはいいです♪手荒れもしなくなりました。
同じような水泡が出来る症状でも、人それぞれ原因が違うらしいです。
疲れからくる自律神経の乱れで湿疹出たりするみたいだし、
お仕事が立て込んできたりすると出る・・とかそういうことでもないかな?
あとは、金属アレルギー的なものとか・・ハンドメイドでいろいろな素材をお使いのようなので、その中に何かアレルギー物質があるとか・・。
いずれにしてもそらまめさんの直接の原因が早くわかるといいですね。
湿疹出たらまず薬で治して、治ったら保湿は大事なので市販のハンドクリームではなく
ワセリンとか病院で処方されるような保湿剤で保湿を心掛けたほうがいいかも。です。
なんだか明確なアドバイスになってなくて申し訳ない・・(><;)
by momo (2018-06-16 10:15) 

rannyan

あんずさん、一時帰還でしたか..
そらまめ家の猫の原点はあんずさんだったのですね~
貫禄もあるけれど、改めてとっても美人さん(秘かに三毛好き^^;)
どうぞ、そらまめ家に妖しい気配が感じられたら、火星からビームで
やっつけてくださいね!

by rannyan (2018-06-17 19:02) 

カトリーヌ

あんず姐さん♡お久しぶりww
久しぶりにお会いできてうれしいです~♪
金星も気が向いたらパトロールしてね、
とミュウがずーずーしいこと言ってます(笑)
姿が見えなくなっても近くにいてくれる
感覚ありますよね!アンタら、いつまでも
元気で暮らしや!と言っている気がww
by カトリーヌ (2018-06-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。