SSブログ

二人だけの世界。 [ねこ]

soraniji sanpo180602-1.jpg
ダレもいない夕暮れのリビング。

そのホカペのど真ん中に

哀愁漂う2人の背中を見つけ、ついパチリ。


soraniji sanpo180602-2.jpg
何か用ですか?


いや、用事はないんだけど

ほんとにあずきさんはたけニィが好きなんだね。




soraniji sanpo180602-3.jpg
そのたけニィの左手の包帯。

先日の健康診断時にオテテの小さなハゲが気になり(秋に皮膚病かな? と診てもらったけど)

お薬を塗ることにしました。

が、それがイヤなのか、舐めてむしって

ハゲが大きくなっていた。

皮膚自体は少し毛が生えてきて赤くもなってないので

治ってるのかな・・・・

ってことでキツ目に包帯を巻きました。

2~3日してふと、たけのオテテを見ると指先? が

1.5倍くらいに腫れてるじゃぁないですかっ!

どうもキツク巻いたのが原因だったようで包帯を外すと治まりました。

ホッ・・・・  早く治りますように。




soraniji sanpo180602-4.jpg
二人の世界をジャマしニャいで。


あ、ごめんなさい。 ごゆっくり~・・・






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
マメについてのコメントありがとうございます。
そう、靴擦れがあっという間に出来ちゃうって感じでしょうか。
なので、靴選びも慎重になっちゃいます。
以前、演奏会時に母に借りた靴が合わず
リハーサル室から舞台に上がるまでの間にマメができました(笑)
普通だとこんなことありえないんだけど。 アハハ・・・
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は6月7日の更新予定で~す。 




nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

きぃ

まさに二人だけの世界♪
ずっと見ていられますね(#^.^#)

でもちょいとお邪魔したい気持ちも(笑
by きぃ (2018-06-04 08:54) 

朔太郎と豆兄弟

よっしゃ、加山雄三を呼ぶんだ(*≧∀≦*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-06-04 09:24) 

kontenten

仲良しさんって・・・イイですよね(^_-)
 ハゲ・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
kontenten興業の白猫ママさんもエルも
首のあたりが薄くなって来ましたが、只今経過観察中です。
 さて、マメ・・・普段スリッパを使わず裸足で歩いていると
結構鍛えられます・・・ただ、猫さんの地雷には要注意ですが(><)
by kontenten (2018-06-04 09:27) 

りみこ

仲の良い姿は本当に癒されますw
お手手心配ですね
お大事にです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-06-04 10:02) 

カトリーヌ

きゃーーーん ラブラブ(≧∀≦)
これはそっとしておいてあげたいですね♪
あらら、たけ兄のお手手が( ̄∇ ̄;
私も昔同じようなことをしてしまいました。
きつかったようで、気づけば手が倍ぐらいに
腫れていて、ゴメンゴメンと(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2018-06-04 11:45) 

まめ

まぁ、お邪魔しては失礼ですよぉw

おてて、大丈夫ですか?
症状を教えてくれない分、心配になりますよね。
何事も無ければよいですが。
by まめ (2018-06-04 12:25) 

green_blue_sky

包帯を巻きすぎると・・・お大事にしてください。
年齢もあるのでいろいろ心配ですね。
2にゃん、仲良しですね。見ているだけで熱い~
by green_blue_sky (2018-06-04 12:35) 

空楽

ラブラブですにゃ~~~(^^♪

たけちゃんお大事にね。
by 空楽 (2018-06-04 12:40) 

sana

この広い世界で‥大事なのは君だけ(byあずき)って感じ?
たけにぃとラブラブ~♪
あぁあ、舐めちゃうのって悩ましいですよね。
治ってきてよかった^^
by sana (2018-06-04 18:34) 

とし@黒猫

いひいひ
猫だらけで、うらやましいお宅です。
by とし@黒猫 (2018-06-04 19:45) 

momo

うちの息子っちは、汗がうまく出ない体質らしく、
暑い時期になると掌や指、足の裏・指にたくさんの水泡が出来ては
破れて皮がボロボロになってます(^^;)
そらまめさんも皮膚が敏感なのかもしれませんね。

by momo (2018-06-05 08:42) 

まめ

私信
gardenさんの図案です♪
沢山コピーしたものの、手は追い付かないって感じです。
by まめ (2018-06-05 12:43) 

フサヲ

あぁ、私も添い寝したいです~ ( ̄  ̄〃)゛
by フサヲ (2018-06-05 13:27) 

じゅらまろ

いかん、頭の中に佐良直美が。
「ふーたりーのためー、せーかいはあるのおー」
by じゅらまろ (2018-06-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。