SSブログ

ベランダっこ [ねこ]

soraniji sanpo180529-1.jpg
暖かくなってきて、ベランダっこの季節となりました。


特にうずらさん、ベランダ大好き♪

そらまめの顔を見て、ニャーニャー言うので

ついて行くと、ベランダに出してくれと催促。

どうも、そらまめも一緒に出ろと言ってるらしい。

この狭いベランダでひなたぼっこはキツいです(苦笑)


soraniji sanpo180529-2.jpg
キモチいいでちゅよ。

いっちょにくるでちゅっ♪


遠慮しときます。



soraniji sanpo180529-4.jpg
この小さな窓から、立ち上がってお外を眺めてるそら。

この日は目撃出来ず。



soraniji sanpo180529-3.jpg
眩しいからか、うずらさん、終始目つき悪いですよ(汗)


お嬢はどこかと探すと・・・



soraniji sanpo180529-5.jpg
アタチはひっそりひなたぼっこの日でしゅ♪

猫ベッドの一番下に潜んでました(笑)




裏の森も新緑の季節。

新緑をバックに出来上がったくすり瓶をパチリ。


soraniji sanpo180529-6.jpg
7月は2つのイベントに出品予定です。


一つは毎年恒例の「にゃっ展」

今回は表参道の会場が急きょ閉鎖となったため

開催場所を仙台に移しての開催となりました。

詳しくはこちら → にゃっ展



それと、こちらは今回初参加となりますー。


soraniji sanpo180531-2.jpg
ご近所でのワンディショップです。 (あ、札幌市です~)



ってことで、何でも大量生産。


soraniji sanpo180531-1.jpg
こちらのお花パーツもたくさん作りちうです~♪

みニャさまのお宅からは遠い場所ばかりですが

是非、お立ち寄りください~。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
かりんのくつしたオテテ、ほんとかわいいです。
白いってだけでオテテですることなすことかわいい♪
まぁ、性格もあるんでしょうけどね~。
そして、マメ友karlmamaさん、ご心配ありがとうございます。
マメ、多少出来てますが、北海道なのでそれほど心配ありませんー。
1万歩は歩いたと思われます(笑)
ここで、マメ族についてカミングアウトです。
何を隠そう、そらまめはマメ族です。
足の裏の皮膚が弱いのか、たくさん歩くとすぐに
水ぶくれのようなマメができ、歩けなくなります。
これってどうも遺伝のようで・・・
父方の親戚にこの体質が多く、
もれなく父も同じです(苦笑)
足以外は出来ないんですよ。
足の裏だけ・・・
なので、中学生の頃、マメが出来て体育を休んだことがあります。
体育の先生に怒られました。
マメくらいで休むなと。
でもね、そらまめの足の裏の水ぶくれのようなマメを見て
先生、納得してくれました。
小さい頃から悩まされているマメ。
今でこそ、涼しい北海道に住んでるので
それほど心配しなくていいようになりましたが
関西時代はひどいもんでした。
この特異体質、どうにもなりませんね~・・・
親戚以外でこの体質の人に会ったことないのですが
ダレかいらっしゃいますか・・・??
いらっしゃったらもしかして、遠い親戚かも(爆)
みニャさまは特異体質で悩んでたりしませんか?

のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は6月4日の更新予定で~す。 




nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

朔太郎と豆兄弟

昔、ベランダカーライルという歌手がいた
あ、ベリンダですかそうですか\(^ω^)/
特異体質!走ると息切れします
普通ですがそうですか
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-05-31 09:57) 

まめ

靴ズレはあるけどマメはほぼないですねぇ。
名前と違ってw
今は薬の影響で歩き過ぎると疲れ度合いが半端なくなりますので
ほどほどにしないとなぁと思ってます。
by まめ (2018-05-31 12:43) 

green_blue_sky

うずらちゃん、睨んでいますね(^_^;)
うちのニャンズも、ベランダに出ているのが好きです。
最近、ミケが未明から猫ちぐらで寝ています。ミケのマイブームになったようです(笑)
マメができやすいのですね。靴の中敷きを滑らないように低クッションのものを使ってみてはどうでしょうか。
足裏が滑りやすいのを防ぎます。
by green_blue_sky (2018-05-31 12:52) 

きぃ

ベランダでの日向ぼっこのお誘い♪
気持ち良い季節になってきましたね(#^.^#)

足のマメ・・・体質なのですね・・・
どうにか対処方法が見つかるといいのですが・・
by きぃ (2018-05-31 13:31) 

karlmama

悲しいですよね〜・・・
肉刺と書いて まめ と読むそうです。
マラソンくらい走るひとなら この肉刺状態になるひとも
結構いるようですね。
ただ 我らまめ族は 気温と湿度が高くなると
ちょっと歩いただけで マラソン走ったくらいに
イタタのまめが できちゃうんですよね〜。
ただただ 悲しい
でも 二、三日大人しくしていたら治るから まだましです。
って 諦めるしかありませんにゃあ。。。とほほ
by karlmama (2018-05-31 13:33) 

りみこ

それはしんどいですねー
どうにかたくさん歩けるようになると楽でしょうに
痛いのは嫌ですよねー
by りみこ (2018-05-31 14:28) 

カトリーヌ

あったかくなってから、うちもキャットタワーで
お日様チャージすることが多くなりました♪
お嬢、もうネムネムな表情ですね(≧∀≦)
うずちんもお目目が仲良しになりかかっている
表情ですよねーっ(笑)
あ、私も先日歩きすぎて?足の裏が軽く水ぶくれ
のようになりました。ヒールの高いウェッジソール
だったからかもしれませんけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
足裏にサロンパスを貼って何とかしのぎました(笑)
by カトリーヌ (2018-05-31 17:46) 

kontenten

マメ・・・痛いですよね(><)
斯く云う私は、学生時代剣道部でしたので
すっかり鍛えられて、マメ処か水虫もゼロでした(^_-)
・・・でしたって事で、今は元のデリケートな足です^^;Aアセアセ
 さて、ベランダ・・・猫さんが大好きですよね(^o^)
我が家もクルリンや六助、最近はポコタもでます(^^)
『埃だらけだから写真に撮れにゃいニャ(-_-)』 by エル
by kontenten (2018-06-01 08:50) 

のらん

新緑の風景に、ガラス瓶♡ すてき〜♡
ガラスの紫陽花も、ほんとにキレイですねっ(^.^)
・・・マメ族・・・そりゃ大変だ(@@;)
私は、マメ族ではないけど、靴ずれ族。。
by のらん (2018-06-02 07:37) 

sana

ベランダに誘ってくれるうずちん、そらまめさんと一緒にいたいのね^^
楽しいことは共有したい、可愛いですね。
足の裏にマメ? できやすい体質があるんですか~。
足の裏にはウオノメが出来ることあります‥靴ずれでマメができることもあるけど^^;
by sana (2018-06-03 00:09) 

ニノかーちゃん

庭だけでなく、ベランダもああるんですか~
いいですね。
日焼け止めマックス塗って一緒にでてあげましょうよ。
なんなら私がご一緒したいくらですぅ

7月20日休めたらいきます!
by ニノかーちゃん (2018-06-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にくきうタッチ♪二人だけの世界。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。