SSブログ

たけニィのこと。 [たけちよ]

soraniji sanpo180428-1.jpg
半年に一度のイヤなお出かけの日が来たニャ。



嫌なお出かけって・・・

もうあそこしかありませんよね(苦笑)




soraniji sanpo180428-2.jpg
な~・・・な~・・・な~・・・な~・・・

ケージに入ってからず~っと鳴きっぱなしなたけ。

いつものことなんだけどうちで一番の「アカンタレ」かもです。




腎臓が悪いたけ。
半年に一度、血液検査に行ってます。
薬を飲み始めて2年半。
その間、少し悪くなったりした時期もあったのですが
ほぼ、数値は変わらず
ステージ2の後半から3の前半辺りをウロウロ。
薬が効いてる模様。
悪化してなくてホッとしました。


しかし~・・・
半年前に背中の腫瘍を摘出手術。
その時に残ってたできものが大きくなってきた・・・
先生に相談すると、もう部分麻酔で取れるサイズじゃないそう。
腎臓のことを考えるともう全身麻酔での手術は不安。
転移するタイプの腫瘍ではないので
様子見となりました。
背中だから舐めれる場所じゃないのがちょっと助かった。
それと、左足の甲にも怪しいものが。
こちらは薬を塗ったら治る可能性があるので
腎臓の薬と共に毎日塗ることになりました。




soraniji sanpo180428-3.jpg
上手くコントロールできてるねって

先生に褒められたニャっ♪


また半年後だけど、このままの状態を保てますように・・・





soraniji sanpo180428-4.jpg
帰ってきてから疲れて他のニャンズとまったり。

みんニャがこちら側に偏ってるのは

ホカペが半分しかスイッチオンされてないからでーす(爆)


たけ、お疲れ~。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
ネコサマのデザイン、ほんといいですよね~。
骨格がいいっていうのかな・・・
しなやかなんだけど凛としていて好きです♪
さて、GWいかがお過ごしでしょうか?
そらまめは本日は久々のステンドグラスのワークショップ。
昨年はお休みしたのでちゃんとお教えできるかドキドキです。
これが終ったらとりあえずGWできるかな~・・・
がんばってきまーす。
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。





ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月3日の更新予定で~す。 




nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

karlmama

たけちゃん お疲れ様。
お医者さんにきちんと診ていただいているから
このままキープで頑張ってほしいですね。
by karlmama (2018-04-30 09:57) 

朔太郎と豆兄弟

おお、竹千代さん
頑張れ!*\(^o^)/*
ウチのだいずさんも家で2日に一度点滴と毎日朝晩の薬、月に一度病院で血液検査ですが
車がないので自転車で15分ほど通います
その間鳴き通し
おととい検査したら貧血気味だと判明
また2週間後に再検査( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-04-30 10:05) 

きぃ

たけちよさん♪
病院お疲れ様でした!
薬でコントロール出来ているようで
良かったです♪

みんなで寝ている姿は癒しですね(#^.^#)
by きぃ (2018-04-30 11:00) 

green_blue_sky

たけちゃん、お大事にしてください。
全身麻酔ができなくなるので、気遣い、お疲れ様です。
こちらは良いお天気が続き、冬物は明日までにすべて片付きそう(^_^;)
すっかり夏仕様に変えました~
by green_blue_sky (2018-04-30 12:45) 

りみこ

病院お疲れ様でした
連れて行く方も連れて行かれる方もお留守番してた子達も
なかなか大変ですよね٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-04-30 14:03) 

kontenten

病院は行きたくないから鳴くニャ(>_<) by クルリン
クルリンも慢性腎不全で投薬中です。
良くはなりませんが、薬が効いて安定しています(^^)
 腫瘍・・・人間もですが、悪性でないのでしたら
巧くお付き合い出来たら大丈夫だと思います(^o^)
アキのお尻にも結構前からありますが・・・安定しています。
by kontenten (2018-04-30 16:29) 

グジュサ

たけちよさん、お疲れ様、そしてお大事に m(_ _)m
わが家のマロンも毎週注射です
最初は文句タラタラでしたが、最近はおとなしくなりました(笑)
これからもブログ、おじゃましますね
by グジュサ (2018-04-30 18:14) 

momo

タケチヨさん、優秀ですね♪
プロフィールみたらうちの息子と同じ年に生まれてるんですね!Σ( ̄口 ̄;)
すごい歴史感じます!
腎臓の機能低下してくるのは仕方ないことですね。猫は特に弱い臓器なので、
お大事にしてくださいね。
実家の20年生きた猫も、晩年は腫瘍で体のあちこちボコボコだったみたいです~(^^;)
でも、病院嫌いの子だったのでそのままにしてたそうです。
by momo (2018-04-30 19:35) 

わか

たけにぃお疲れ様。
帰りは行きと違って大人しくなりますか?
我が家は行きは文句タラタラ鳴き通しで
帰りは大人しくなります(^_^;)
数値がこのまま落ち着いてくれてると
いいですね。
ガンバレー(^O^)/
by わか (2018-04-30 20:00) 

カトリーヌ

たけ兄お疲れ様でしたー!!
悪くなっていなくてよかったです。
たけ兄とそらまめさんのがんばりの
成果ですね♪ずっとこのままでいてね。
ホカペに集合♪いいですねww
うずちんがカバーめくって寝ている
ところにニンマリしました(笑)
by カトリーヌ (2018-05-01 08:10) 

チェレスタ

たけにぃ、定期健診お疲れ様でした!!!!
人間も年取ってくると色々あるけど
上手に付き合っていくしかない事もあるもんね。。。
これからもゆっくりぬくぬくできます様に。

小春ちゃんもキャリーに入れると、ずーーーっと
鳴きます。タクシーなんで申し訳無く
なってしまいます(^。^;)
by チェレスタ (2018-05-01 11:14) 

hi−ragi

上手く付き合って、悪くならないが良いよね。^^

にゃん太通販デビューにお祝のコメント有難うございました。
by hi−ragi (2018-05-01 18:17) 

sana

たけにぃ、いつも素敵ですね。
ちょっと嫌なトコ行ってきたの~お疲れさま。そらまめさんも^^
いろいろあっても~頑張ってますね。
お薬が効いて、上手く付き合えますように!
うちのみゅんはタクシーの中で「殺される~!」ていうような声で叫ぶので、困惑しました。ネコ好きな運転手さんも多くてわかってもらえましたけど^^;

by sana (2018-05-02 23:41) 

ぼっこ

たけちよ君、頑張りまして^^
昔、我が家にゴンというわんが居ました。
フィラリヤで悪いところがいっぱいあって、点滴に連れて行かれたりと
嫌な思いをいっぱいしていましたが頑張って病院へ通っていました。
たけちよ君も頑張って病院へいってくださいね。
大丈夫、怖くないからね^^
by ぼっこ (2018-05-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。