SSブログ

ねむり姫。 [かりん]

soraniji sanpo180324-1.jpg
自分で毛布にもぐりこんでこの寝姿。

可愛すぎ♪




soraniji sanpo180324-2.jpg
すやすや・・・

めっちゃ気持ちよさそうですね・・・





soraniji sanpo180324-3.jpg
クーっ!!

かりんはすぐ小さな声が出ます。

起きるかな・・・?





soraniji sanpo180324-4.jpg
もそもそ。 二度寝でしゅ。


お嬢、そろそろおっきしておやつを食べませんか?

そのコトバを聞いて目覚める気になったお嬢。




soraniji sanpo180324-5.jpg
おはようでしゅ・・・・

なんとかお目目が開きましたね(笑)


次回へ続く・・・





ちょっとそらまめ事を。
先日からどこかでチェーンソーの音が聞こえていて
雪解け前にどこかのお家が庭木を切ってるのかなって
思ってました。
うちの裏は森になってるんだけどふと見ると
奥の方の大きな白樺がちょうど倒れていくのが目に入りびっくり。
音は森の奥から聞こえてるものでした。
よく見ると奥の方の白樺がかなり切られ
倒れて空き地になってるのが見えました。

何になるんだろ・・・
そのまた奥に雪捨て場があるんだけど、そこを拡張するんだろうか・・・?
イロイロな思いが交差しました。
この森には外猫さん、そしてエゾリスくん(見かけたことはないけど)や
小鳥たちがいっぱい住んでます。
くろっちがいる頃、うちに通ってきていたカラスのご夫婦も
その辺りの木に巣があり
壊されてしまったかも・・・と思うと胸が痛みます。
そんなことを考えてるところ、ちょうど裏から小走りでキタキツネくん登場。


soraniji sanpo180325-1.jpg

音にびっくりして逃げてきたのかな・・・
生態系がかわるってこういうコトなんだって思いました。
出来ればこの森の木を切って欲しくないし
このままにしておいて欲しい。
そんな思いがある反面、
自分の住んでるココもきっと元はこの森の一部だったんだろうと思うと
なんて人間って勝手なんだろうとイヤになります。
自分もその勝手な人間のひとり。
動物と人間がうまく共存できるようになればいいのに。
って思うばかりです。






<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
怪獣たけちよ、楽しんでいただけましたか?(笑)
のほ~んとしているたけはほんとに怖くありません。
でもね、意外にしつこい一面がありまして・・・
なでろ!とうるさく鳴くタイプです(笑)
いろんな性格があるもんですねぇ・・・
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は3月29日の更新予定で~す。 




nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

green_blue_sky

眠り姫、かわいいですね~
いろいろな開発が進んでいるので北の大地のほうも開発が進んでいるのでしょうね・・・
人口が減っていくのに開発するメリットがないのに矛盾社会だ。。。
by green_blue_sky (2018-03-26 13:10) 

きぃ

寝ているだけなのに・・・この可愛さ♪
じっと見ていられますね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-26 16:32) 

チェレスタ

かりん姫、自分で潜れるんですね~。すごい。
え?普通ですか。なんせうちのどんくさ子が(笑)

ああ。環境が変わってしまうのは可愛そうですね・・・。
まあ、北海道はほぼ原生林を開拓して町を作って
居ますから・・・。
by チェレスタ (2018-03-26 16:52) 

sana

かりんちゃん眠り姫♪
かわいい~‥
自分で潜ってお寝んねですか^^
あら、キタキツネさん!
生態系がねえ‥
木が切り倒されるのは寂しいですね。自分だって昔は自然な山だったところを切り開いた分譲住宅に住んでおりますが‥^^;
by sana (2018-03-26 18:45) 

りみこ

かりんちゃん、可愛らしい٩( 'ω' )و
森が減るのは寂しいことです
そこに住む生き物のこと考えちゃいますよね
by りみこ (2018-03-26 19:51) 

karlmama

かりん姫ぬくぬくしてとても気持ち良さそうですね。
可愛い毛布だこと。マダムくろっちとかそらまめくんも
ついてる〜
by karlmama (2018-03-26 20:08) 

momo

可愛いーーーーー!!(*>▽<*)♡♡
かりんちゃん、隣にそっと添い寝したい・・♡
by momo (2018-03-26 21:35) 

kontenten

伐採の時期なんですかね(w)
kontenten家裏の桜並木も去年伐採され
折角の桜並木も・・・今年もダメみたいです(><)
多分、行政の理由で伐採するのでしょうが、地元には
しっかり理由を聞かせて欲しいですよね。
ちなみに伐採した桜並木の先は(日産の)工場の緑地帯でしたが
今やマーケットプレイスで猫の住む場もありません^^;Aアセアセ
人間には便利な場所が、猫さんたちには・・・(以下自粛)
by kontenten (2018-03-27 00:00) 

カトリーヌ

かりんちん♡かわいすぎっ(///ω///)
そのまま見守っていたい気もしますが
おやつタイムに反応しましたねー(笑)
続きが気になります(*´ω`*)
森がどんどんなくなっていくのは切ないですね。
昨今動物が作物を荒らすとかNEWSになって
いますけど、結局人間が彼らのすみかを
奪っているのが原因でもありますよね。
うまく共存出来る方法を探したいですね。
by カトリーヌ (2018-03-27 08:08) 

朔太郎と豆兄弟

よっしゃ、かりんさん
キタキツネコになって出現すれば
こんな珍獣の森は壊しちゃいかん!
ということで工事凍結(*゚∀゚*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-03-27 09:10) 

OMOOMO

愛らしい寝姿ですね。それにしてもかわいい毛布。
たまりません。
これ以上、木を切ってほしくないですね。
by OMOOMO (2018-03-27 12:35) 

ふにゃいの

かりんさん眠り姫かわいい♪
二度寝でもそっともぐるところが
またなんとも…
by ふにゃいの (2018-03-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。