SSブログ

ノーファインダー・・・ニャんてどうでもいいニャ。 [そらまめ]

soraniji sanpo180113-1.jpg
ノーファインダーでそらをパチリ。

冬毛でもっふもふのそらが撮れた。




soraniji sanpo180113-2.jpg
そんなことどうでもいいニャ・・・




そらの目下の悩みはベンピちゃん。

この間、リビングに設置のトイレから飛び出したと思ったら

ホカペの横でコロンコロンとお生みになった2つのかっちかちのうんちくん。

その日は食べてもすぐ吐いて、何でかな?って困ってました。

すぐ早食いするのでそのままリバースのパターン。

もしかして、おなかが張って気持ち悪かったのかな。



soraniji sanpo180113-3.jpg
もっふもふ。




かりんもあんまりおなかの調子が安定しない子なので

おやつのちゅ~るはいつも乳酸菌入りをあげてます。

でも、このところ、うちがいつもそれを買うからか

乳酸菌入りがずっと品切れ。

仕方なしに他のをあげてたんだけど。

それも原因のひとつかも。


次の日はもう吐かなかったので一安心。




soraniji sanpo180113-4.jpg
今日からまた乳酸菌入りをお願いニャ。


了解です♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月に決まったにゃん太通販マンスリー。

それが決まったのは12月になってからでした。

ほんとは毎年、ゴールデンウィークに東京で開催される

にゃっ展に、今年は参加予定だったのですが

会場の都合で中止にっていうか会場自体が閉鎖になったのです(驚)

詳しくはこちら→ click!!

にゃっ展参加の予定だったので

3月末のネットショップは当初からお休みしようと思ってました。

でも、こういう事態になり、にゃん太さんよりお声かけがあり

マンスリーをさせていただく次第となりました。


今回は続々を新作を♪(ニャんて♪)


soraniji sanpo180113-5.jpg
ヘリコプターっ♪

2人乗りでーす。 前にはそら王子。

後ろにお供するのはやっぱりうずらでしょうかっ。

これに乗ってあんずちんの火星までひとっ飛びでちゅっ! って・・・

ヘリで宇宙へは行けませんよ・・・(笑)





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
かりんのお気に入りおもちゃ、
この次の日、壊れました(汗)
よく見ると羽部分がスコッと抜けてただけなので
即、修理。 また張り切って飛びまくってます~。
楽しげに遊んでる姿、振るのはしんどいけど
ついつい一緒に遊んじゃいますね♪
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は1月18日の更新予定で~す。 




nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

akko

ギン太もずっと便秘で、今年に入ってから既に2度ほど病院へ。
イチかバチかで、粉末のビオフェルミンをゴハンに混ぜて食べさせてみてます。
効くと良いのですが... ^^;
by akko (2018-01-15 08:57) 

kontenten

お腹が冷えたのですかね(w)
私も今年になって冷やしたみたいでお腹の調子が・・・^^;Aアセアセ
乳酸菌作戦、私もやってみましょうかね(^_-)
 さて、ノーファインダー撮法・・・イイ感じですね(^^)
私も昨晩、そら(おトラ)を撮りましたが、全然駄目駄目でした(><)
マニュアルレンズでパンフォーカスにして撮ったのですがね・・・
フォーカスの問題より、構図にそらがチョットしか入りませんでした(-_-)
by kontenten (2018-01-15 09:07) 

朔太郎と豆兄弟

ノーガード戦法!ジョーよおおおおおう明日を掴むんだよおおおおおおう(違
乳酸菌も種類が無数にあるので何を選べばいいか迷いますねえ
もっふもふのそらまめさんは歴史の偉人さんみたい( ̄∇ ̄)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-01-15 09:23) 

green_blue_sky

粉のビオフェルミンも少量飲ませると、おなかに良いですよ。
外猫にはよく使っていました。
うちのニャンズは2日以上の便秘は病気の時だけでした。
おなかをもみもみ毎日しているので(^_^;)

東京会場は閉鎖というより、取り壊しが近いからでしょう。
渋谷などでも古いビルは取り壊しで、簡単なレンタルができるところが多かったです。
by green_blue_sky (2018-01-15 12:09) 

きぃ

お腹が張っていたのですね・・・
辛いですね。
乳酸菌の力でお腹が良くなりますように♪
by きぃ (2018-01-15 13:30) 

空楽

そらちゃんお大事に。
パソコンの調子が悪くてやっと私が使えるようになりました。
今年もよろしくお願いします。
by 空楽 (2018-01-15 17:18) 

pochikun

そらちゃんもお腹の調子が悪かったのね~。
お大事にねっ。
by pochikun (2018-01-15 17:28) 

りみこ

乳酸菌の力は偉大ですねー
大事でございますよ
by りみこ (2018-01-16 08:22) 

OMOOMO

かっちんかちんの
by OMOOMO (2018-01-16 12:15) 

カトリーヌ

ノーファインダー、いいですね♪
意外と、お!と思える写真が撮れたりしますよね。
って場合ではなく...おニャかが苦しかったのですね。
うちのは、ヨーグルトが好きで毎朝私のを横取りに
きます。スプーン1杯ぐらいなら大丈夫と聞いたので
毎朝あげています。そのおかげか問題なしです♪
乳酸菌は偉大なり(笑)
ビオフェルミンの粉末もいいと聞きますね。
にゃん太さんのところ、また覗かなきゃ❤
by カトリーヌ (2018-01-16 14:43) 

rannyan

うちは乳酸菌のサプリを一時ご飯にかけてたけれど、効き目が分からなかった~
そのわりに、お高いので止めました^^;
ヨーグルトとビオフェルミンは便秘というか、調子を整えるのに良いそうです
こちら、くるさんのブログ記事、参考になれば..
http://nekoyuyu5.blog84.fc2.com/
by rannyan (2018-01-16 18:53) 

rannyan

あ~ 間違えた!! 自分の貼っちゃいました('_')('_')

ごめんなさい こちらです.. http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/f1177ede2279231ed60c3b0ab412da08
by rannyan (2018-01-16 18:55) 

ミケシマ

そらくん凛々しいですね もふもふでカワイイ❤
うちは糖尿病の影響かなんなのか、シマさんのそれは
やわらか気味です…
by ミケシマ (2018-01-16 23:42) 

sana

そらちゃん、可愛いです~^^
お腹の調子良くなったかにゃ。
乳酸菌入りチュールがポイント?
うちもビオフェルミンはたまに使ってました^^
by sana (2018-01-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。