SSブログ

まんまるお目目が魅力のひとつ。 [ねこ]

soraniji sanpo171216-1.jpg
まんまるお目目が得意なおじいちゃん(笑)



soraniji sanpo171216-2.jpg
昔はまんまるお目目で猫じゃらしにジャンプして飛びついてたたけ。

今はそれは出来ないけど・・・


最近は編み物してる編み棒の先にジャレついて困ってます(笑)

困ってるといいつつ、喜んでるわけですが。 アハハ♪



soraniji sanpo171216-3.jpg
そらはびびりんなのでなかなかまんまるお目目にならず

完全なまんまるになるのにもうちょい(笑)



soraniji sanpo171216-4.jpg
今はかりんのまんまるお目目、見放題♪



一方・・・


soraniji sanpo171216-6.jpg
まんまるオメメのやりかたをわすれまちた。 ムスっ。


かりんが来てからかりんにすっかり美味しいところを持って行かれ

まんまるお目目になかなかお目にかかれなくなりました(汗)




soraniji sanpo171216-5.jpg
たけやかりんにちょいちょいされながらも完成した自分用マフラー。

編みこみ模様にしたので暖かいのですよ♪

やっぱり冬は編み物にかぎりますね。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
かりんの遊んでる姿を見て、クスクスニヤニヤしている
そらまめです。
特にねずみさんが大好きで・・・
朝起きるとホカペカバーはめちゃくちゃ。
そしてねずみさんがあちこちに落ちてます。
夜中に大運動会したな・・・(苦笑)
朝はだいたいホカペカバー直しから始まる毎日です♪
もちろん、今朝も・・・♪
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は12月21日の更新予定で~す。 




nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

朔太郎と豆兄弟

まんまるお目目!(◉ω◉)
猫様の瞳は綺麗ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-12-18 09:57) 

りみこ

大運動会の結果が朝見られるのですね
楽しいんだろうなぁー
我が家ではかりりんがトイレハイの際に大騒ぎするのが大運動会と言われておりまする(;´・ω・)
寒いですからご自愛くださいねー
by りみこ (2017-12-18 11:19) 

きぃ

まん丸おめめステキですぅ~♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)

編み物・・・学生のころは編み物教室に
通っていましたが
今は・・・すっかり毛糸に触れてません(;^_^A
完成されていないセーターが埋もれております!
by きぃ (2017-12-18 11:46) 

green_blue_sky

まん丸お目目、かわいいですね~
運動会、うちも時たまですが、朝、ホットカーペットがめくれています。
寒くなり、にゃんこは今は、こたつの中で丸まっています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-18 12:44) 

kontenten

ホント、美味しいところ・・・若い子が持って行っちゃって悔しいニャ(><) by エル
どこのおうちも同じみたいですね^^;Aアセアセ
それにしても、たけさんの目・・・ホントに真ん丸ですね(^o^)
by kontenten (2017-12-18 13:00) 

palpal

みんなまん丸お目め!かわいい~~(*^_^*)
by palpal (2017-12-18 19:37) 

ミケシマ

うずらさん、まんまるのやり方を忘れてしまったのですねー
それでもめちゃめちゃかわいいです!!
ご自分用マフラー素敵ですね
わたしはここ数年マフラーなしで越冬してます…
ほしいほしいと思いつつ買いそびれてます…
by ミケシマ (2017-12-18 21:40) 

カトリーヌ

まんまるお目目かわいいですよね~♪
たけ兄お若いですぅ(≧∀≦)♡
うちのはつり目なので、キツい顔が
多くて(;´∀`)
夜を狙って撮影しなきゃ(笑)
マフラーかわいいですー♡
そういう複雑な柄のは編めません^^
by カトリーヌ (2017-12-19 07:27) 

pochikun

まんまるお目目が可愛い~♪
そらまめさんちの子達はみんなホントに可愛いわねぇ。
マフラー、とっても素敵っ。
こんな複雑な模様をササッと編めるなんて!
by pochikun (2017-12-19 09:15) 

チェレスタ

いいなぁ~。みんな可愛いなぁ~(o^―^o)
小春ちゃんは明るい所ではあんまりまんまる
お目目にならないので、なった時に写真撮りたくても
暗すぎて無理です(笑)

すてきにハンドメイドで、襟ぐりから編むどこも継ぎ剥がない
セーターをやっていて、これなら出来そう!と思いましたが
何時になるやらー(^。^;)
by チェレスタ (2017-12-19 15:32) 

sana

たけにぃ、渋いのに~無邪気な真ん丸お目々、かっわいいい~^^
そらちゃんはビビリが出ているのね。
かりんちゃんは真ん丸♪
うずちんはちょっとムスッとしがちなの~下から二番目の子は複雑なんですね^^;
by sana (2017-12-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。