SSブログ

こども組でドライブへGo!! [お絵描き]

soraniji sanpo171018-1.jpg
かりんを描いてみました~。

先月、描いたものです。



soraniji sanpo170919-1 - コピー.jpg
参考にした画像はこちら。


この赤いセーターが似合ってて・・・

描いてみたくなったってわけです。

でもセーターって描くの難しかったんだけど

そこはパステルの先生の魔法でかわいく仕上がりましたよ。


このところ、月一くらいで参加しているパステルの会。

今日は作品一挙公開♪ お付き合いください~。


今週はこれを描きました。



soraniji sanpo171017-1.jpg
ベースの色を塗って・・・


徐々に色を重ねていくのがそらまめの描き方。



soraniji sanpo171017-2.jpg
こうなってこうなって・・・



soraniji sanpo171017-3.jpg
最後に車のナンバーと(何番にするか悩んだ 笑)サインを入れて完成♪

こども組でドライブへGo!! です。

そら王子は気持ちいい空気すって景色を楽しんでます。

運転手は・・・

「ボクでちゅ・・・ イジケてまちゅ。 ダコウうんてんしてやりまちゅっ!!」

かりんさんは・・・

「アタチはま~るいライトが気になりましゅ!!」

と、ちょいちょいオテテが出てきて・・・(笑)

一緒にドライブに行けたら楽しいだろうな~・・・

先生のおかげでお気に入りの1枚が描けました。



一緒に参加のIさんとSさんの作品。


soraniji sanpo171017-4.jpg
Iさんの景色の作品は模写なんだけど

ホンモノよりいい感じに仕上がってました。

Sさんのはとってもかわいくてポストカードにしたいくらいでしたよ~。




soraniji sanpo171017-5.jpg
毎回毎回、楽しいパステルの会。

先生が1ヶ月ニュージーランドに行かれるのでちょっとお休みなんですが

今年はもう1回は参加できそう♪

お近くの方は是非ご参加ください~。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
そらまめのおバカ話を・・・
先日、ようやく床暖のスイッチオンのお話を書きましたが
あれから4~5日の間、スイッチオンしたわりには
室温上がらないし、寒い寒いといいながら過ごしていました。
そして、気がついた。
暖房のメインスイッチ、入れてませんでした(汗)
床暖の設定温度を上げても
なんか稼働してる感がなかったんですよね。 アハハ・・・
一番かわいそうだったニャンズ。
寒い思いさせてゴメンよ。
通りで猫団子が多発してたわけだ(苦笑)
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月23日の更新予定で~す。 





nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 16

kontenten

ダコウうんてん・・・小さな暴走族ですね(^m^)
VWのマークが、肉球・・・憎いアレンジですね(^o^)
 パステル画、これまた素敵ですね☆
かりんさんも可愛く描けてますが・・・やっぱり、モデルさんが良いから(^_-)
今月発刊のペンタックスファミリー誌のフォトコンに入選しましたが
写真の腕より、どうもモデルさんが選ばれたような気がします・・・(-_-)
by kontenten (2017-10-19 09:18) 

りみこ

なーんて可愛らしい!!!( *´艸`)
そらまめさんの優しさがあふれる感じですね
皆さまの絵も素敵で楽しそうな教室ですね
日々寒さが増すので気が付かれて良かったですにゃあ('◇')ゞ
by りみこ (2017-10-19 10:35) 

きぃ

ステキな作品ですね~(*^_^*)
見ていて愛があふれ出ている感じを受けます!
心温まる作品ですね♪
by きぃ (2017-10-19 12:47) 

とし@黒猫

うわあ!
かりんちゃん、すごく可愛く描けてる!
絵葉書にして販売したら、大ヒットしそう。
by とし@黒猫 (2017-10-19 12:57) 

green_blue_sky

とてもきれいで素敵な作品ですね。
心温まります~
by green_blue_sky (2017-10-19 14:21) 

sana

なんて可愛らしい絵ばかり‥
とくに、かりんちゃん、なんとも愛らしいですね~。
そらまめさんの愛が溢れてますね^^
子供組ドライブ、楽しそう♪
そらまめさんのうちではこんな空気が流れてるんですね^^
by sana (2017-10-19 19:42) 

マーヤ

可愛くて優しい絵ですね^^
とっても素敵です♪
by マーヤ (2017-10-20 00:43) 

pochikun

可愛くて素敵な絵ね。
絵心があるって羨ましいぃ。
by pochikun (2017-10-20 08:09) 

朔太郎と豆兄弟

わあああああ素敵な作品!(*゚∀゚*)
みなさんかわいく描いてもらって良かったなあ(●´ω`●)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-10-20 10:02) 

まめ

すごいなぁ・・・
色々な才能お持ちでうらやますぃ~~
パステル、とっても素敵です!!!
絶対売れる……
by まめ (2017-10-20 12:16) 

karlmama

へえ〜〜〜〜〜
ベースの色が黄色んなんですね。
色を重ねていくんだ〜〜〜〜。
深いわ〜〜。
カールも一枚描きたいなあ
by karlmama (2017-10-20 13:36) 

OMOOMO

そらまめさんのセンスとやさしさが光る絵。
素敵に描けてますね。かりんちゃんのセーター、
ニャンコ車がかわいいです。
by OMOOMO (2017-10-20 15:22) 

のらん

かりんさんのポートレート、ウルトラ可愛いですよっ♡
そらさんのドライブも、物語があって、あったかい絵だな♪
パステル画って、そうやって色を重ねるのですね〜
ご近所なら、ぜひ参加したいけど、飛行機でGoはムリ?!(^_^;
by のらん (2017-10-21 12:46) 

ミケシマ

かりんさんラブリー(≧▽≦)
&こども組のドライブ、いいですね♡
制作過程が見られるのがこれまた嬉しい~
Iさんの作品もSさんの作品もとってもステキです☆
いいなぁ~ わたしも描いてみたい。
by ミケシマ (2017-10-22 01:05) 

そらまめ

 
*ご訪問いただいたみニャさまへ*
いつもご訪問ありがとうござます♪
23日(月)朝に更新予定なのですが
メンテナンスで更新できませんー(泣)
いつ終わるのかこのメンテナンス(汗)
終わり次第更新しますね~。

by そらまめ (2017-10-23 13:25) 

わか

はぁ~~(*^_^*)
こんなに素敵な絵を描ける
そらまめさんが羨ましいです!
優しい色合いもホッコリしました(*^^)
by わか (2017-10-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3猫団子。3カク関係勃発。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。