SSブログ

わが家にコネコがやってきた。 ニャんちって♪ その2 [うずら]

soraniji sanpo170822-1.jpg
ボクがダレだかわかりまちゅか?   うずらでちゅよ~。

コトバですぐバレバレ(笑)

うずらinちなもん家の画像。



うずらを保護したとき

「おさんぽネコにしようっ!」 って思った。

一緒におさんぽできたら楽しいだろうな~。 なんて。


soraniji sanpo170822-2.jpg
このバッグに入れて、ちなもん家までさんぽしたり・・・

郵便局まで連れて行ったりした。

でもね・・・ やっぱり性格もあるのかな。

大きくなるに連れて散歩中のいろんな物音を怖がるようになり

結局断念。

ちなもんはお外は大好きみたいなんですけどね~。




soraniji sanpo170822-3.jpg
このワクワク顔は今でも変わりませんね。





soraniji sanpo170822-4.jpg
ちなもんちん、におわないでくだちゃいっ!




soraniji sanpo170822-5.jpg
ボクもこんなかわいいころがありました。 ちゅぴっ♪


うずらの懐かし画像でした。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
ちなもん、あんなに小さかったんですよ~。
このサイズだとあと2~3匹いてもいいかな。
な~んて。そのままのサイズだったらいいんですけどね~。
もちろん、おとニャになってもかわいいけど
どんな子もコネコ時代には負けますね。
うちはたけ、あずき、あんずは保護時、おとニャサイズだったので
コネコの頃、どんなだったんだろー・・・
なんて想像しちゃったりします。
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月28日の更新予定で~す。 




nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

kontenten

お散歩猫・・・イイですよね(^^)
TAKUMAさんちのきょんちゃんも肩乗り猫にしようと思ったのですが・・・失敗(w)
ただ、TAKUMAさんとドライブしたり海水浴場に行ったり、立派なお散歩猫さんになりました(^o^)
私もミサやみもをお散歩猫にしたかったですが・・・やっぱり、ビビリなので断念しました(><)
当然、エルは最初から物凄くビビリなので最初から諦めていました(爆)
 さて、うずら氏・・・可愛いですね(^_^)
いえいえ、今でも十分可愛いですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-08-24 08:44) 

フサヲ

性格って、ありますもんね~ (。 ̄  ̄)゛
小さい頃も、今と、まんまおんなしですね!!
めっさカワイイです (〃^ ^〃)゛
おともだちキャッツと仲良くできる、って、凄いコトやと思います (^ ^ )゛
by フサヲ (2017-08-24 11:03) 

空楽

めちゃめちゃ可愛い(^_-)-☆
by 空楽 (2017-08-24 12:52) 

りみこ

可愛い、可愛い(*‘ω‘ *)
お散歩猫、憧れますねー
by りみこ (2017-08-24 14:54) 

rannyan

誰でも子猫のときがあって、ほんとに可愛いですね
そこで出会えると、ちょっと得した気分かな~
うちもお散歩猫、せめてドライブ大好き猫にしたかったのですけど
ダメでした..
ま、猫だから思うとおりに行かなくて当然です^^;
by rannyan (2017-08-24 15:22) 

ミケシマ

うずち~ん!!
かわいいニャーーー…
猫とお散歩、憧れますね…
いちどトライしたことありますが家のドアから出ただけでギャン泣き。
諦めましたー(T△T)
by ミケシマ (2017-08-24 17:04) 

green_blue_sky

うずらちゃん、かわいいですね。
子猫サイズのままならば、どこにも一緒に行けて楽しいですが(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-24 18:53) 

sana

あ、うずらちゃんだ~^^
コネコのうずちゃん、もう、かわいい、かっわいい~~♪
お散歩猫、いいですねえ~憧れますね。
猫の性質からすると、例外的なんだと思うけど。
シャムさんは割と穏やかだから、向いている方かしら。
たまに庭に来るシャムさんがおっとりしていて、うちのどの猫とも喧嘩にならなかったのを思い出しました^^
by sana (2017-08-24 19:21) 

pochikun

かっわいい~♪
バッグに入れて一緒にお散歩って憧れるわ~。
by pochikun (2017-08-24 19:48) 

朔太郎と豆兄弟

むお!うずらさんは鳥のうずらの卵から生まれたんだと言われても信じる可愛らしさ!(●´ω`●)
うずらっちょ、はげらっちょ、ハゲてねぇ( ̄▽ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-08-25 09:22) 

まめ

やはり子猫のころは違う可愛さがあふれてますね。

我が家でも猫は飼いたいけど、旅行等に連れて行けるような
猫さんが良いと思いつつも、そうなる子かは飼わないとわからんしと
二の足をずっと踏んでますw
by まめ (2017-08-25 12:24) 

OMOOMO

あどけないうずらちゃんのお顔、見てて飽きません。
かわいいですね。
by OMOOMO (2017-08-26 05:19) 

のらん

↓ちなもんさんも、↑うずらさんも、激カワです〜♡
子猫ちゃまの表情は、最強ですね〜♪
おさんぽ猫・・・ できる子のほうが珍しい、と思う(^_^;
by のらん (2017-08-26 10:39) 

カトリーヌ

うずちんの小さい頃は覚えていますよ!
天使のようなかわいさでしたね♡
確かに今もかわいいけど、子猫時代は
別物のかわいさがありますよねw
お散歩猫、うちもハーネス買いましたが
たぶんビビって道路は歩けないだろうな^^
by カトリーヌ (2017-08-30 08:11) 

ぼっこ

うすらちゃん、かわゆい!かわゆすぎます♡
by ぼっこ (2017-08-30 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。