SSブログ

リビングに花束が飾れない理由。 [お花]

soraniji sanpo170801-6.jpg
毎年、この時期に関西の親戚より

バラを頂いてます。

今年はキレイな花束が届きました。 

四国のバラ園から毎年贈られてたんだけど

どうも閉店しちゃったみたい。

寂しいお話ですね。

soraniji sanpo170801-5.jpg
わが家に久しぶりのお花で

どんだけ撮るねん! ってくらい撮影会(汗)



soraniji sanpo170801-1.jpg
全貌を♪  バラが入るとやっぱり豪華ですね~。


で・・・ 

送られてきてすぐ、リビングで撮影。



soraniji sanpo170801-2.jpg
ワラワラ・・・・ あぁ・・・野次猫が・・・



soraniji sanpo170801-3.jpg
ボク、カスミソウかじりたいでちゅ♪

花束に頭を突っ込む始末(汗)




かりんはリボンが気になってたようで・・・



soraniji sanpo170801-4.jpg
着けてあげました。

リビングに飾れない理由、一目瞭然でございます(苦笑)

みニャさまのお宅は飾れますか?




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
その後のそらですが、痛み止めが効いているせいか
痛がることもなく、食欲もあり安心しました。
でも、よーく見ると左の後ろ足をやっぱりびっこひいてました。
ちっぽはもうほぼ元通り。
調子悪くなる朝、最近そらを追いかけるたけが
またしてもそらを追いかけたのか
階下でいざこざがあった模様。
見にいけなかったのですがその時におそらく
左足を傷めたんじゃないかと思います。
かなり痛かったのでしょうね。
痛がるといけないと思い、びっこの足には
触れてませんが、徐々に治ればいいと思います。
この分だと例の「馬尾症候群」ではなかったんじゃないかって思います。
でもこんな病気もあるんだ・・・って知識が一つ増えましたね。
みニャさまにもご心配おかけしました。
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月10日の更新予定で~す。 




nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 16

チェレスタ

お花、猫には良くないモノもありますし
イタズラされるとなると、中々難しいですよね(^。^;)

そらにぃ、足が痛くて元気無くなったのかな。。。
しっぽピーンだと嬉しくなっちゃいますね^^
早く治りますように。たけちよさん、おいたせんであげて。

by チェレスタ (2017-08-07 10:48) 

kontenten

閉店とは・・・ホント、さみしいですよね(T_T)
懇意にしている店ほど、チェーン店でも無い限り・・・減っていきます(><)
 さて、お花・・・お花好きな猫さんっていますよね(^o^)
我が家のお花好きは、うしちゃんの部屋から出て来ませんが・・・
最近は、しっかり花食の後継者が出来上がってきています^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-08-07 12:16) 

ぼっこ

そらまめくん、大丈夫ですか?心配です。
痛いのは辛いですね。
早く治りますように!
by ぼっこ (2017-08-07 14:45) 

rannyan

綺麗♪ 退職の時くらいしか貰えない豪華な花束です^^
自分では2,3本がせいぜい.. の前に、やっぱり気にする人?がいるので..
いたずらもですし、あまりにも猫には毒という花ばかりで、まぁ人間が外に
見に行けばいいかなぁとなります

そらくん、単純な怪我のようなものなら良かったです
痛いから良くはないけど、神経の病気は本当に怖いので..
少し安心しました~ 早く良くなりますように!
by rannyan (2017-08-07 15:57) 

そらママ

お花、家も頂いたら写メして、バスルーム行きです(^_-)-☆
そらにぃ、引き続きお大事にしてください☆
かりんちゃん、おリボンとてもお似合いです(^^♪
by そらママ (2017-08-07 18:49) 

sana

綺麗なお花ですね~!
バラはやっぱり、格別‥うっとりです^^
おなじみのお店が閉店は寂しいですね。
そらくん、良くなってきたなら、ほっとします。
あのポーズは不思議でした。馬尾症候群って初めて知り、お勉強になりました。引き続き、お大事に^^
たけにぃ、いじめないであげてぇ~^^;
by sana (2017-08-07 20:37) 

朔太郎と豆兄弟

薔薇綺麗ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
薔薇綺麗!何と画数が多いんだ!( ̄◇ ̄;)
猫様は花や葉っぱを食っちゃ吐き食っちゃ吐き(;´д`)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-08-07 20:44) 

green_blue_sky

いたずらをする四足動物がいると、花は飾れないでしょうね(^▽^;)
それに水がこぼれそう・・・・
バラきれいですね。お店が閉店するとは残念ですね~
そらちゃん、お大事に。
by green_blue_sky (2017-08-07 20:52) 

ニノかーちゃん

そらまめさんの写真素敵ですよね。
人柄も出ちゃうのかな?いつも優しい写真
こう撮りたいけどこうならない・・・・

うちもお花NGですね。
食べたりしないんですが、全く興味がなくて、平気に走り回るので、花瓶が倒れそうで置けません(笑)
by ニノかーちゃん (2017-08-08 07:28) 

りみこ

お花良いですねー
お嬢だけだったころは飾れたのですが、かりくるは齧ろうとするので
2にゃんになってからお花は買わなくなり、もらっても他の方へ差し上げる様になりましたよ(;´・ω・)
そらくん、早く良くなりますように
by りみこ (2017-08-08 10:08) 

OMOOMO

わあ、きれいなお花。うっとりしますね。
ニャンコにはかっこうの餌食ですが。
そら君、お大事に。
by OMOOMO (2017-08-08 10:34) 

pochikun

素敵豪華な花束ねっ♪
やはり薔薇は華があって良いわね~。
あるとは何故か家の中の花には興味がないの。
でもお外の花(特に椿)は美味しいらしくムシャムシャ。
はじめちゃんはきっと花より団子タイプね。笑
そら君、早く治りますように。お大事に。
by pochikun (2017-08-08 10:40) 

まめ

良かった良かった。
びっこが完治したら万全ですね。

花には全く興味を持たない猫でしたねぇ、うん。
とはいえ、花瓶に入れておくのは怖い(←倒される)ので飾ることは
なかったです。
by まめ (2017-08-08 12:43) 

フサヲ

もぉ、かりんさんはオンナのコなんだからぁ~ (。 ̄  ̄)σ゛))^ ^)
おりぼん、めっさ似合ってますね!!
・・・その後、しっぽっぽ、の具合モロモロは如何ですか (・ ・。)??
前記事のアノ写真は、明らかに不自然ポーズですよね (- -A)゛
by フサヲ (2017-08-08 12:45) 

ミケシマ

飾れませーん(T∇T)
お花も観葉植物も飾れませーん。
プリのお花も食べちゃってたことが1回だけあって… 
そらちゃんの記事、読みました。
とりあえずご病気じゃなかったようで、よかったです!
食欲があってチッチも出てるのならまぁまぁ安心ですね。
チャームポイントのおしっぽが元に戻ってよかった!
by ミケシマ (2017-08-08 16:35) 

カトリーヌ

もちろん我が家もムリです(笑)
部屋の出窓に飾っていたのですが
かじり虫のせいで何度花瓶を倒されたか。
その度にお布団が水浸しに...(T^T)
もう諦めています┐(´д`)┌
キレイなバラ、うっとりしますね♪
そらちん、快方に向かっていてよかった♡
うちも若干足がヘン?と思うことも
あります。年のせいかもですが^^
by カトリーヌ (2017-08-16 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。