SSブログ

7月3日は大切な記念日。 [お花]

soraniji sanpo170630-1.jpg
7月になりましたねぇ・・・

やっと暑くなってきたそらまめ地区です。

今日は庭のお花たちを・・・

って言うほどでもないのですが、アーチのバラが満開ですっ。



soraniji sanpo170630-3.jpg
ほ~らっ♪


昨年秋は足の指を剥離骨折で庭は放置。

大好きなバラのピエールさん(ピエール・ド・ロンサール)は

今年は葉っぱもほとんど出てきませんでした。 もうダメかも。


soraniji sanpo170630-4.jpg
ピンクのアンジェラさんは放置でもこのとおりです。

剪定もしなかったので伸び放題。

ってことでこんなこんもり状態に。



soraniji sanpo170630-2.jpg
天まで届け~。 ジャックと豆の木みたいに(笑)

そしたらりゅうにも会えるのに。


そう、今日7月3日はりゅうの命日。

もう11年目だし、命日って言うのはよそう。

記念日ってなんかいいな~って思ったので

りゅうとの大切な記念日にしました。 


soraniji sanpo170630-5.jpg
もちろん、りゅうの黄色いバラ、今年も咲き始めました。


soraniji sanpo170630-6.jpg
今から一番賑やかになるそらまめ家の庭。


なんだか、忙しくてニャンズもあんまり庭に出してあげれず。



soraniji sanpo170630-7.jpg
サイキンはここでくつろいでまちゅ♪

ベランダを個室のように使っているコブタちゃんなのでした(苦笑)



7/1のにゃん太通販マンスリー企画オープン時には

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

残り少なくなりましたがお時間ございましたら

お立ち寄りくださいませ♪


お乗換えはこちらから♪ → click!!




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
白パンオテテ、かわいいですよね~。
かりんは前足も後ろ足もシロタビちゃんですが
前足が白パンなのですよ♪
そらはその逆。 でも前足が白パンだと
同じことしても可愛さアップですね~。
白パン同盟作れたりして(笑)
白パンさん、集まれ~♪
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。





ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は7月3日の更新予定で~す。 





nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

りゅうさん記念日!よっしゃ、ドッグフードで乾杯だ!(=´∀`)
バラが今満開ですか!関東より1ヶ月以上遅いのですね
過去に何回か7月の札幌に行ってますが
東京より暑い!( ̄▽ ̄;)
避暑に行くなら北緯より高さですね
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-07-03 08:46) 

きぃ

満開のバラ!とても素敵ですね♪
りゅうさんの記念日!
きっと天国で喜んでいますね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-03 09:12) 

チェレスタ

めちゃ綺麗・・・。アンジェラさんは強いのですなぁ。
つるバラだからかしら?
バラ撮影に行かなきゃ!と思いつつ、突貫作業が
終わらず先週末も行けませんでしたー(;´Д`)

りゅうたろうくんの記念日♡
命日よりずっと素敵ですよね^^
by チェレスタ (2017-07-03 09:40) 

green_blue_sky

いつまでの覚えてくれてありがとうとりゅうちゃんは観ているでしょうね。
11年、記念日にしましょう。
昨年はいろいろあったから庭は・・・
こちらは連日暑くなり、昨夜は熱帯夜、猫もぐったりしてよく寝ています(笑)
通販は盛況ですね・・・
by green_blue_sky (2017-07-03 12:26) 

まめ

こんなにたくさん咲いて綺麗なら剪定しなくても、、、
と思うのはダメ?
by まめ (2017-07-03 12:48) 

りみこ

りゅうたろうくんの記念日ですか(*‘ω‘ *)
良いですねー
お嬢も10年記念でしたから1年先輩ですなぁ( *´艸`)
バラ、美しいです
お花を咲かせることが出来る人を尊敬しますよw
by りみこ (2017-07-03 12:51) 

kontenten

りゅうくん・・・今年から記念日なのですね。
 白パン同盟・・・イイですね♪
土曜の晩から、白猫さんが仲間入りしました(^^)
詳しくは、明日の朝刊・・・もとい、うしちゃんの部屋で(^_-)
by kontenten (2017-07-03 14:26) 

muku

バラのアーチいいですね
くぐりたくなります^^どうしてこんなに人を惹きつけるんでしょうね。
バラさんは。。。美しい♡
by muku (2017-07-03 15:32) 

フサヲ

アーチが、すんごいことになってますね Σ( ̄  ̄ )!!
お手入れ一つで、こんなに差が出るんですね・・・
りゅうちゃんの記念日、
これからも毎年毎年、新しい想い出が積もりますねッ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2017-07-04 07:02) 

カトリーヌ

バラがステキです~(*´ω`*)
うちは、今年やっとピエールさんが
たくさん咲いてくれました。
バタバタしていてお花の写真を撮る間が
なく、終わってしまいました(´ω` ; )
りゅうちゃんの黄色いバラも美しい♡
お空から眺めて喜んでいるでしょうね♪
by カトリーヌ (2017-07-04 08:11) 

OMOOMO

放っておいてもきれいな、薔薇のアーチ。
りゅうちゃん11年目の記念日。
早いですね、思い出はいつまでも。
by OMOOMO (2017-07-04 12:16) 

ミケシマ

うわぁ☆
そらまめさんちはお庭もステキなんですね(≧∇≦)
りゅうちゃん記念日。思い出話に花が咲いてるのかな。
by ミケシマ (2017-07-04 13:40) 

ニノかーちゃん

おはようございます。
りゅうちゃんの命日なんですね。
いつまでも思い出してあげることが供養です。

にゃん太通販マンスリー♪
今回は見事ゲットできました。
商品が届くのがいまから楽しみ~どっちが被ってくれるかな
((o(´∀`)o))ワクワク
by ニノかーちゃん (2017-07-05 07:52) 

ぼっこ

我が家も大輔の生まれ変わり記念日と呼んでいます。
りゅうちゃんの1年先輩です。
お空で仲良くしているといいなぁ〜♪
by ぼっこ (2017-07-06 10:03) 

sana

きれいな薔薇ですね~^^
りゅうたろうくん、記念日になったのですね。
大事なワンちゃんですね。
いい子だったんでしょうねえ‥
ずっと心のなかにいますね^^

by sana (2017-07-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。