SSブログ

困ったちゃんなオカルトたけちよさん。 [たけちよ]

soraniji sanpo170704-1.jpg
ひぃ~!! コワい~!

そのお顔っ! いくら7月で暑くなったからって

オカルトはまだ早くないですか・・・?!



soraniji sanpo170704-4.jpg
ちら見せキバに・・・




soraniji sanpo170704-3.jpg
揃えた後ろ足。





soraniji sanpo170704-2.jpg
そして、うらめしニャな前足。


全体像は・・・




soraniji sanpo170704-5.jpg
どで~ん・・・

そらまめ地区、まだそこまで暑くありませんよ(汗)



こんなのんびり屋のたけちよさんですが

最近、困ったちゃんになってます。


振り返ると、昨年のこの時期もそうだったのですが

そらを追いかけ回すのです(泣)

ずっとではないのですが、ソファの下に追い込んだり・・・

先日はケンカにはなりませんが、そらがギャーっ! って・・・(泣)

なので、そらもたけの姿を見るとコソコソっと逃げ出す始末。

それが原因なのかわからないけど(いや、多分これが原因)

そらの粗相がまた始まりました。

にゃお~んにゃお~ん。

とないてるかと思ったら・・・

だいたい決まった場所の壁にジョー・・・っと思い切り黄色い染みが(汗)

元々ビビリンなそらなので、そわそわしちゃってトイレにも行けないのか。


たけ、あれだけそらのこと面倒みてたのになぁ・・・

みニャさまのお宅も季節によって猫模様が変わったりしませんか?

以上、そらまめ家のただ今の悩みでした。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
今日からそらまめ地区も暑くなりそうです。
九州、中国地方はすごい豪雨だそうで・・・
みニャさま、お気をつけくださいね。
剪定されてないバラ・・・先に咲いた花の花びらが散り始め
地面もピンクになってきました。
これからお掃除が大変になりそう(苦笑)
キレイに咲いてくれたからいいとしましょう。
りゅうのバラも次々と咲いてます。
そんな7月・・・ 1日にそらにそっくりなご近所さんの
こうたろうくんが虹の橋に旅立ちました。 14歳でした。


soraniji20sanpo161004-2.jpg
元気だったのに、急に原因不明で立てなくなり
一度よくなったのですが、また急に動けなくなり・・・
食べれなくなり、寝たきりとなってしまいました。
飼い主さんのお話では、腎臓が片方腫れていて何かあるかも。
と言われたのですがこの状態で検査はあまりにも過酷で・・・
悪いものだった可能性があります。
それが脊髄を通って脳へ・・・ という先生のお診立てのようです。
お見舞いに行ったのですがうつろなお目目のこうたろうくんを見てると
そらと重ねてしまって・・・ 涙涙でした。
その夜、少し息が楽になりました。 とメールいただいたのですが
次の日の朝、飼い主さんの腕の中で旅立ってしまいました。
一時は歩けるようにもなったそうなのですが
結局、具合悪くなって6週間でした。
最期まで粗相もなく、とてもいい子ちゃんだったそうです。
うし柄同盟の一員としてはほんとに悲しいことでした。
こうたろうくんのご冥福を心よりお見舞い申し上げます・・・
そら似のこうたろうくんの記事はこちら。 → click!!

引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。





ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は7月10日の更新予定で~す。 





nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

kontenten

美男子な、こうたろうくん・・・残念です(><)
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
カナも14歳でしたので、猫さんにとって微妙なお年頃かも知れません。
我が家も・・・そんなお年頃に猫たちも近付いて来ましたので気を付けねば・・・
 さて、たけさん・・・スプレイ王子だったとは・・・^^;Aアセアセ
そう云えば、元祖スプレイ王子の六助は、歳のせいかご無沙汰なようです(w)
それにしても・・・牙・・・ちょっとうらやましいです(^_-)
kontenten家の猫たち・・・牙率が下がってきました(-_-)
『あたしは、4本とも揃ってるニャ(^o^)』 by エル
by kontenten (2017-07-06 09:07) 

朔太郎と豆兄弟

こうたろうくん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
猫様の腎臓は本当は強いのですが
強いゆえに病状が表に出にくいのですね
おまけに猫様は我慢強いので症状が出る頃には手遅れの場合が多い
ウチのだいずさんも1日おきに点滴しています

そらまめさんのしっこ!たけちよさんの顔にビビったのでしょうか(違
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-07-06 09:12) 

まめ

ひぃぃぃ、怖いけど可愛いです♪

by まめ (2017-07-06 12:42) 

green_blue_sky

こたろうくん、ご愁傷さまです。
たけちよくん・・・怪談は怖いです~
猫のストレスもあるのではないのでしょうか、たけちよくん、何か不満があるのかな(^▽^;)
ミッキーが寝ているところにミケがよくいくと、ミッキーが耳がなくなって威嚇します・・・
猫同士でいろいろとあるのでしょうね。。。
そらちゃんまでストレスをためてますね。
by green_blue_sky (2017-07-06 12:52) 

りみこ

虹の橋、渡った先では苦しくもないみたいだから時々遊びに帰っていらっしゃいませ(*‘ω‘ *)
しばらく会えなくなるだけと信じております
またね!とお別れするのですから、またがあるのだと思うのです
かりくるの関係はずっと変化なく…
季節で色々感じることがあるのでしょうかねぇ
by りみこ (2017-07-06 13:38) 

フサヲ

小児がんの先生が、
悲しい時に泣けなくなったら、医者を辞めるべきだと思っています、
と映画で仰っていたのが印象的で今でも覚えているのですが、
そのまんま、
悲しい時に泣けなくなったら、飼い主を辞めるべきだとフサは思っています。。。
by フサヲ (2017-07-06 13:51) 

チェレスタ

動物の病気は症状が出てから発覚した時には遅いですよね。。。
うちも闘病3ヶ月程度でしたもの。
フェリシモ猫部の連載のアニマルコミュニケーターさんの記事を
読んでると、旅立った子達は苦しかったり辛かった事はあんまり
気にしてないみたいなので、少しは慰めになりますかね。
悲しみに沈むより、時々思い出して微笑んであげて欲しい。

それにしてもたけにぃ、どーしちゃったんでしょうかね。
何かのフラストレーション?がんばれ、そらたん。
by チェレスタ (2017-07-06 16:04) 

sana

たけにぃ、緑の瞳で交信中?
あんよ、可愛いんですけど‥全体像、こんなんですか♪
そらちゃんをいじめないでー!
この季節ってなんでしょう、暑くなってくる頃にイライラする?
野生なら縄張りを広げに出かける頃なのかもしれませんね。

こうたろうくん、残念でした。
14歳ですか‥うちもでした。
気づいたときには手遅れ、と思うと飼い主は切ないけれど‥
猫は自然の力で、最後の闘病生活が長くないように出来ているんじゃないかな‥と思ったりします。
by sana (2017-07-06 18:16) 

OMOOMO

たけにぃ、これは怪談ですね。
ちら見せ牙がかわいいです。
そらちゃんを追っかけるなんて・・・

こうたろうくん
白黒さん、うちと同じ。他人ごととは
思えません。安らかに。
by OMOOMO (2017-07-07 11:24) 

カトリーヌ

ひぃ~~たけ兄!!大丈夫なのミュっ?
火星から何か受信したのかな?(笑)

こたろうくん...(T^T)
14歳...今年うちのも14になるので
何だか重ね合わせて考えてしまいます。
そんなに急に逝かれると。゚(。ノωヽ。)゚。
ご冥福を心からお祈りいたします★
by カトリーヌ (2017-07-07 19:08) 

のらん

たけちよさ〜ん、そらさんをイジメちゃダメよ〜(^_^;
うちは、末っ子のぴっちが、なにかとnoranにプレッシャーをかけます。。
おんにゃの争いみたいなんだけど、歳上のnoranが、ぴっちを過度にイヤがって、
逃げ回るのだけれど、それがぴっちには楽しいらしい。。
まぁ、ぴっちが家にやってきて、ずっーと(7年ぐらい)なんだけど。。
たけちよさんとそらさんは、オトコ同士だから、心中は複雑なのかも、ですね〜
美男子のこたろうさん、ご冥福をお祈りします。
by のらん (2017-07-08 11:06) 

ニノかーちゃん

こうたろうくん、とってもカッコイイ綺麗な猫さんですね。
14歳・・身体の異変に気づくには難しい歳かもですね。
ゆっくり悪くなっていたのかも、最後まで飼い主さんに迷惑かけず、素晴らしい猫さんでしたね。
これからは、虹の橋の向こうで、ゆっくり暮らして頂けたらと思います。
たけにい・・そらくん追い回さないでね。
そらくんが落ち着いて生活できたら、粗相もなくなるよね。
連日暑いですね、そらまめさんも体調崩さないようにしてくださいね。
by ニノかーちゃん (2017-07-10 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。