SSブログ

今日はそらの家猫記念日♪ [そらまめ]

soraniji sanpo170119-1.jpg
にゃは♪ 久しぶりのそらなのニャ。




soraniji sanpo170119-2.jpg
最近、みんニャが面白いことするから

おとニャしいボクは、出番が全然ないニャ。




soraniji sanpo170119-4.jpg
うずらは相変わらず面白寝するし



今までおどおどだったあじゅニィが・・・

soraniji sanpo170119-3.jpg
ほら。 こんニャとこに潜んでみたり

ゼッタイシュヤクを狙われてるニャ。





soraniji sanpo170119-5.jpg
いいニャよ。 ボクはちぐらでおとニャしくいい子でいるニャ。



ちょっとイジケモードのそら。

ほんとに大人しくていい子だからそらまめはそらが大好き。

今日はそんなかわいいそらの家猫記念日。

うちの庭の階段下の空間でくろっちのご子息のちびニャンキーと

ずっと居候してたっけ。


soraniji20sanpo110121-4.jpg
居候時代のそら。 昔の名を「たくま」 と言います。


今日こそ、うちの子にしようって思ったその日に

夕方まで姿を見せなくてすごく心配したことを思い出しました。

今日で11年。

ずっとずっと一緒にいてね。 そら♪♪




soraniji sanpo170122-1.jpg
少しずつ、物作りもはじめてますー♪




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
2回にわたって見ていただいたおじいちゃんと孫の関係、
楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
もうこのところ、寒いのでストーブを点けてると
ニャンズもほとんど動くことなく
ストーブの周りで寝そべりっぱなしです。
その中に埋もれて昼寝したいですね♪
1人だけ若いかりんがたま~にヒマそうに
うろうろしたり、お外を見たり・・・
その時にそらまめの作業のお手伝い(ジャマ)をしてくれようとするので
気持ちだけで充分だよ。
と思いつつ、可愛くて作業が進まなくなりますね。
みニャさまもきっと経験ありますよね~・・・





今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は1月26日の更新予定で~す。 





nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

kontenten

たくまくん改め、そらまめくん・・・家猫記念日おめでとうございます(^^)
居候時代から可愛いですね(^_-)
ちなみに同じうし柄のエルは、ネズミみたいでした^^;Aアセアセ
そう云えば、エルの・・・段々火星猫たちに出番を奪われ・・・(><)
 さて、うずらくんも・・・丸々してますね(^_^;)
我が家では、新入り火星猫のみもが・・・丸々してきました(-_-)
一応、女の子なのでご披露できませんが・・・カナの直系みたいです(^^;)
by kontenten (2017-01-23 09:19) 

朔太郎と豆兄弟

そらまめくん
おでめとー───O(≧∇≦)O────♪
変顔とか変寝とかは脇役に任せて
主役は正統派でどっしり構えましょう!(=^ェ^=)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-01-23 09:49) 

チェレスタ

そらたん、家猫記念日おめでとうー(*゜▽゜)ノ
面白くなくても居てくれるだけで良いのです!
まだまだ寒いけど元気に過ごせますように・・・。

普通に暮らしてたら、そうそう面白い事なんて無いですけど
猫と暮らしてると日々面白いですよね(笑)
小春ちゃんは最近おねだりが凄くて、私がごはん食べようと
食器持ってると足元にすり寄って来て危ないです(;´・ω・)
全ては鮭トバのせいかも・・・。恐るべし鮭トバ。
by チェレスタ (2017-01-23 09:50) 

sana

そらちゃん、家猫記念日おめでとうございます!
小さい頃、なんて愛らしいんでしょう^^
うずらちゃんもあずきちゃんもそれぞれ味があって可愛いけど。
大人しくていい子なんですね~!
個性豊かな家族の中で‥ほっこりします。
そらちゃんは普通にしているだけでステキですよ^^

by sana (2017-01-23 14:41) 

フサヲ

こんな寒い時に、家猫記念日でしたか (= = )
ストーブがぬくいのは、おまけです。
本当に温かいのは、そらまめさんとギロロ大尉の愛情やないですかッ☆
キョウダイも増えて、そら長兄の毎日も、休み無く賑やかで忙しいですね。
まだまだ楽しいコト、これからも沢山つくりましょお ヾ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2017-01-23 15:59) 

green_blue_sky

家猫記念日おめでとうございます。
11年、これからも元気に過ごしてほしいですね。
最初は居候、今は静かに。。。
よい出会いです~
by green_blue_sky (2017-01-23 20:15) 

ミケシマ

にゃー!! そらくんの幼少時代♡
きゃわいい…!
マダムのご子息とご友人だったのですね。
おとなしくていい子で、うずくんやあじゅニィの陰に隠れてしまいがちだけど、
やっぱり主役はそらくんだよね。
うちの子記念日おめでとうございます。
ずっとずっと元気で、ずっと一緒に楽しく暮らしてね(*^ω^*)
by ミケシマ (2017-01-23 22:03) 

とし@黒猫

それぞれ、居心地のいい場所に
おさまっていますね。
by とし@黒猫 (2017-01-23 22:20) 

pochikun

そらまめくんの家猫記念日だったのね~。おめでとう♪
居候時代のお写真と比べてみると貫禄があるわね~。
これからも元気で一緒に居てねっ。
by pochikun (2017-01-24 08:10) 

まめ

まぁ、本当はたっくんだったはずなんですね!!!
なんだか運命を感じるわぁ、今はそら「まめ」くんですしね♪
by まめ (2017-01-24 12:43) 

karlmama

そらまめくん 家猫記念日おめでとう〜❤️
11年なんですね。しみじみ〜ですよね。
なんだかんだって〜主役はきみだよん〜っ。
で〜〜〜んと構えていたらいいさっ♫✴︎
by karlmama (2017-01-25 00:11) 

わか

わぁそら君可愛い~(*^^)
家猫記念日おめでとうございます。
これからも元気でいてね!
by わか (2017-01-25 21:56) 

カトリーヌ

あーん。出遅れてしまったーΣ(|||▽||| )
そらちん、お誕生日おめでとうなのミュっ♡
今年もかわいく元気でいてくださいね♪
おとなしくていいコなのですねー!
うちは、ワルワルで困ったものです^^
ワガママなので、団体行動はムリ
っぽいかも( ゚∀゚)アハハ
by カトリーヌ (2017-01-26 19:08) 

そらママ

遅くなりましたが、そら君記念日おめでとうございます♪
お名前、たくま君からそら君へ^^
soraは、マロン君からsoraちゃんへ…(^^)
お家に来る前日に、女の子とわかりました^^;
by そらママ (2017-01-27 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。