SSブログ

いつからおじいちゃんとマゴの関係に・・・?? [ねこ]

soraniji sanpo170113-1.jpg
どで~ん♪

ち、ちょっと!! どうなってんの?!

たけ! 早くその巨体をどけてっ!

かりちゃんがつぶれるぅ~!


soraniji sanpo170113-2.jpg
かりりんはあったかくて気持ちいいニャよ♪

いや、それはわかってるけど・・・!!(かりんはそらまめと腕まくらで眠る関係♪)



soraniji sanpo170113-3.jpg
ぐるちいでしゅ・・ そ、そらまめ・・・アタチをはやく

たすけて・・・くだ・・・しゃい・・・


それでも撮り続ける悪趣味なそらまめ。

たけがどいた後・・・ よかった。かりちゃん、つぶれてなかったよ。



soraniji sanpo170113-5.jpg
おじいちゃん、なめてあげましゅ♪ にゃぴぴ♪

かりちゃん、苦しかったんぢゃ・・・(汗)



soraniji sanpo170113-4.jpg
ボクのマゴはあったかくてやさしい子なのニャ♪



いつからおじいちゃんとマゴの関係になったの?

ふと、年の差を考えた。

そっか。 それくらい離れてるね。(年の差15歳。)

いや、もしかしてヒマゴくらいじゃ・・・(苦笑)

そんな仲良しのお二人でした。




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
このところ、全国的に寒い日々が続いてますね・・・・
そして雪が降ったところも多いようでびっくりですね。
みニャさま、外出にはくれぐれもお気をつけください。
そらまめ地区は気温は低いものの
それほど雪は降ってません。(今のところ。と言っておきましょう。苦笑)
もちろん、それなりに積もってはいますけどね。
これから2月にかけて雪が飽和状態になり、冬本番です。
にゃんずは相変わらずの猫団子。
その姿にほっとさせられますね。

そして、昨日からそらまめのビートルくんが車検に出発。
今年に入って2回しか乗ってなかった。(しかも近距離。)
すっかりバッテリ、あがりました(気温も-8℃だったしね。 汗)
そろそろアブナイな・・・と思ってたのですがやっぱりです。
代車で来てくれたディーラーさんに充電してもらい・・・
なんとか無事出発。
今週中には帰ってくる予定。
なんせ、もう12年乗ってますからあちこちがキコキコです。
リフレッシュして元気に帰ってくるんだゾー♪



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は1月19日の更新予定で~す。 



nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

kontenten

かりりんちゃん・・・ホント、暖かそうですね(^^)
たけさんの気持ちがよくわかります^^;Aアセアセ
 お孫さんに舐めてもらって、たけ爺さんもうれしいですね(^_-)
さて、バッテリー上がり大変でした(><)
急に寒くなってきましたからね・・・(w)
引き続き、お風邪など召しませんように・・・(^o^)
by kontenten (2017-01-16 09:16) 

朔太郎と豆兄弟

♪なんでこんなに可愛いんだよ〜

猫様は満遍なく皆可愛いですね( ˘ω˘ )
人間だと男性の方が体温が高いので
冬は人気が上がるのですが
猫様は逆なのでしょうか
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-01-16 09:38) 

りみこ

かりんちゃん、温かそう♡
良いニャーw
仲良しにゃーんですね♪
お、お爺ちゃんで良いのなら良いですけどーおんにゃのこたちは
お婆ちゃんとは呼ばせないと思うのですw
by りみこ (2017-01-16 11:10) 

フサヲ

たけ爺(!)やなんて、めっさ見た目に若々しいので不思議です ゛( ̄  ̄ )
私も巨体(!)に載られたい・・・
いあ、姫に腕枕もイイな・・・ ( ̄m ̄ )゛
フサがエキキタに住んでた頃より、
各段にSAPPORO寒くなってますよね (><。)????
5年ほど居りましたが、マイナス7℃が最低やった記憶です・・・
そう、アレは忘れもしない雪まつりのあの日、
夜間救急の病院で散々な目に遭いました(汗)
・・・フサコロキャッツ達の様子は、サイアク、
毎日くる長女一家の旦那にメールで聞けば教えてくれると思いますが、
様子を知るのが怖いのと、
私ナシで生活している現実を受け入れる度量が私には無いので、
想い出は美しいまま、聞きたくないのがホンネです (- -A)゛
(悲惨な暮らしには怒りを、幸せな暮らしにも嫉妬を覚える、この私、涙)
でも、そらまめさんからの御言葉は、とぉっても嬉しいです (。^ ^。)
優しいキモチを分けて下さって有難うございます (。_ _)゛
・・・カクテルは、あれ、失敗作です (- -A)゛゛
ホンマにアレ、ニガイんで、自分でしか飲めない味です (- -A)゛゛゛
by フサヲ (2017-01-16 11:30) 

きぃ

なんて可愛らしい光景でしょう♪
撮り続ける気持ち分かります(笑

by きぃ (2017-01-16 12:28) 

まめ

見てからにつぶれてますねw
でも、さほど重たそうではないですが。

年2回は勿体ない。
我が家の車も10年超えたのでそろそろ買い替え考えないと・・・
あ、でも3歳児が補助いす無しになるまで我慢!
by まめ (2017-01-16 12:29) 

とし@黒猫

見てる方も、ムギュッと、頬ずりしたくなります♪
仲良しなんですねぇ
by とし@黒猫 (2017-01-16 12:48) 

チェレスタ

やだもー、そんなくっ付いちゃって!!!!
ほっこりしますね~^^
猫団子は憧れですが、焼きもちで私もギュって
参加したくなっちゃいます。イヤがられそうですが(笑)

ビートルくん車検ですか~。ちゃんと見て貰って元気になって
帰って来てね^^先週の寒波でもう冬は過ぎた・・・と思いたい
ですけど、そんな訳はなくむしろこれからですよね(;´・ω・)
by チェレスタ (2017-01-16 13:47) 

karlmama

新聞で100匹もの猿団子の写真見ましたが
猫団子もできるのねっ。
たけちゃんそんなお年寄りには見えませんね
お若いわ〜。
by karlmama (2017-01-16 16:28) 

ミケシマ

たけニィはいつの間にかニィを卒業しおじいちゃんになっていたのですね!?
かりんちゃんが必死の目で訴えている横の、たけニィのお顔に笑ってしまいました(*^0^*)
そらまめさんのお風邪の具合はいかがですか?
今年は暖かくていいなァ~なんて思っていたのにこの寒波…
やっぱりそんなに甘くないですね(^_^;
by ミケシマ (2017-01-16 17:42) 

yoriko

仲が良いですね
孫との関係良好のようですね☆
今年もよろしくお願いします
by yoriko (2017-01-16 20:50) 

green_blue_sky

ひ孫を枕にしている(^_^;)
仲がいいですね。
かりんちゃん、ヒロインだ。
ネコ科の動物は、メスが天下を取りますからね~
猫ちぐら、ミッキーが時々、数秒入ります。回数が増えたから、そろそろ、ゆっくり利用してほしいです(笑)
by green_blue_sky (2017-01-16 20:51) 

sana

たけニィ大きいですね^^
かりんちゃん、顔が歪んでる‥っ^^;
でもすっぽりくるんでもらってる感じかな?
仲がいいですニャ~ほのぼのします^^
かりんちゃん、そんなに苦しくはなかったのかも^^
by sana (2017-01-16 23:55) 

pochikun

ほっぺたくっつけて仲良し姿が可愛い~。
でもよ~~く見てみるとたけ君目が座ってる??
そしてかりんちゃんも少し苦しそうね。
by pochikun (2017-01-17 13:45) 

ぼっこ

可愛い〜♡
かりんちゃん愛されてますネ^^

by ぼっこ (2017-01-17 21:27) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
そんな秘密が・・・
by とし@黒猫 (2017-01-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。