SSブログ

すっかり冬毛。 [そらまめ]

soraniji sanpo161118-1.jpg
久しぶりの登場のそら♪

モフモフです。




soraniji sanpo161118-2.jpg
太ったわけじゃないニャ。

そう、一応、冬毛仕様ってことにしておきます(笑)




soraniji sanpo161118-3.jpg
最近のそらブームと言えば

エコクラフトの紐をちょいちょいすること。

高いおもちゃよりこういうの、盛り上がりますよね。




このところ治まってたおちっこ騒動が久しぶりに復活。

ギロロ大尉の部屋の壁のペットシーツに

ダレかがしたもよう。(そらかあずき。)

「この高さやったら、犯猫はそらやな。」

決められてしまった・・・

あずきよりそらの方が背が高い(いや、おちりの位置が高い)

それだけで・・・それだけで・・・・


soraniji sanpo161118-4.jpg
ヌレギヌニャよ。 ムン!



あずきさんかもしれないのにねぇ~。

密かにそらまめも怒ってます。 ぷんぷん。

とりあえずみっちり詰まったそらの冬毛を思い切り

モフモフしよう♪





さて、ネットショップのカートオープンが近づきますが

クリスマスももう来月ですね~。

今回はクリスマスものもご用意しています♪




soraniji sanpo161120-1.jpg
ネコ王子とネコ姫が住むお城。

こちらもクリスマス色で作りましたよ。

今回はそらとかりんも居ます♪

是非、クリスマスの飾り付けのお手伝いをさせてくださいね~。




soraniji sanpo161120-2.jpg
そして、羊猫玉。

クリスマスツリー柄とリース柄です。

ほんとは本体を赤とグリーンで作りたかったのですが

羊毛を買いに行くことが出来ず

白い原毛にクリスマス柄でがんばりましたよ。

ネコちゃんたちのクリスマスプレゼントにどうぞ~。

このほか、クリスマス柄の首輪も何点か作ってます。

プレビュー画面で見られるように準備中なので

次回、お知らせしますね。



カートオープンは11月30日(水)お昼12時を予定しています。




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
最近、かりんさんが特に懐いてきたように思います。
いつもは朝方、おなかがすいてくると
そらまめのお布団にもぐりこんできて
腕枕で寝てくれるのですが(起きる気配をいち早く察知するためでしょうね~ 笑)
昨夜はもう最初からお布団にもぐりこんできて
グルグルグルグル・・・
いつの間にかグルグル音が聞こえなくなり
かわいい寝息が聞こえてきます。
うちはダレもお布団に入って寝る子が居ないので
もううれしくてかえって眠れなくなるそらまめでした(笑)




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は11月24日の更新予定で~す。 




nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

kontenten

そら兄さんもスプレイ王子だニャ\(^o^)/ by 六助
 スプレイの対象物の色って特定できませんか?
六助の場合は、黒い物が被害に遭う事が多い模様です^^;Aアセアセ
なので、黒色のカメラバックは絶対に買えません(><)
 さて、白地にクリスマスデザインの羊毛ボール・・・イイですね(^^)
ネコ王子とネコ姫が住むお城・・・三階建ての屋上に飾りたいですが・・・
他の猫たちの餌食になりそうですので・・・止めておきます(w)
by kontenten (2016-11-21 08:59) 

momo

メンズニャンは、どうしてもその習性が困りものですよねぇ(;;)
プー様は老猫だったので、そういう行動はなかったけど・・・。

そらまめさぁん♡ぜひぜひぜひ猫バサミ作ってみてくださぁい♡
自分で作りながら、「そらまめさんだったら、センスのいい可愛いのを
作りそうだなぁ。見て見たーい♪」って思ってたんですよー。
作り方を詳しく説明してるサイト貼っておきますので、参考なさってみてくださいね。http://blog.livedoor.jp/kenbo119/archives/1792001.html
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E7%8C%AB%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%9F%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9
体の作りは基本同じで、型紙は、買って来た洗濯ばさみに合わせて作るといいです。
あとは、ビミョウにシェイプさせるとか、膨らませるとか
顔を耳一体形にするとか、うちの母みたいに耳は別付にするとか、
自分のアレンジ加えたらいいかな?と思いまーす。
そらまめさんバージョン、気長に楽しみにお待ちしてます♪♪
by momo (2016-11-21 09:49) 

朔太郎と豆兄弟

エコクラフトをエクトプラズマと空目(;゚Д゚)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-11-21 10:02) 

まめ

どこまで頑張っても犯猫は特定できませんからねぇ…

遊び道具は安いものほど好んでくれる傾向がありますね。
by まめ (2016-11-21 12:14) 

green_blue_sky

困った事件が起きている。
誰でしょうね・・・
何か不満があるのかな??
by green_blue_sky (2016-11-21 14:42) 

カトリーヌ

そらちん、ミュウも同じこと言ってるよ(笑)
『 太ったんじゃないやい!』ってww
そういうことにしておきましょう(ノ∀`*)ンフフ♪
おちっこ事件、困りましたね( ˘•ω•˘ )
そらちんも濡れ衣は困るよねー!!
名乗り出てもらいましょうか(笑)
かりんちんかわいいなぁ(*ノωノ)ポッ
うちも毎晩腕枕を強要されています^^

by カトリーヌ (2016-11-21 18:45) 

りみこ

ふくふくしいのはいいことなのです♡
可愛さもUPですよねw
かりんちゃん添い寝猫デビューですか
これは…マダム達からの贈り物かもしれませんよーw
喜ぶからきっと、一緒に寝てやってよとか言ってたりしてw
それはそれで飼い主として幸せですね
by りみこ (2016-11-21 21:30) 

フサヲ

あぁ、かりんさん!!
可愛いが罪とは、かりんさんのコトを言うのですね (。><)、涙
コチラは雪が降らないので、やっぱりクリスマスが寂しい感じです~
by フサヲ (2016-11-21 21:51) 

ニノかーちゃん

冬毛もふもふ可愛いそらまめくん♪
しかしおちっこ犯にゃんに認定されちゃいましたか・・・
なんかあるんでしょうね~
ちゃくちゃくと作品できてますね。
どれも可愛い・・むむ競争率高くなりそう
欲しいものいっぱいあって悩みますね。
しかし1番の狙いはもちろんあれです!
30日楽しみ~
by ニノかーちゃん (2016-11-22 07:26) 

OMOOMO

犯にゃんにされてかわいそう。現行犯逮捕じゃなきゃ
分からないよね。
可愛いクリスマスグッズができてますね。
by OMOOMO (2016-11-22 10:29) 

ミケシマ

モフモフそらちゃーん、かわいい!!
ぬれぎぬを着せられて怒っている表情もたまらにゃいですね。
ネットショップのオープンももうすぐですね!
楽しみです~
にゃんこがお布団に入ってきてくれると嬉しいですよね~
毎晩わたしのお布団に来ていたシマが、昨夜は夫の方へ…ショック(T^T)
by ミケシマ (2016-11-22 14:10) 

sana

そらちゃん、なんて綺麗なお目目^^
口元も可愛い~そしてモフモフなんですね^^
かりんちゃんがお布団に入ってくるなんて!いいですね~♪
おっと、事件発生ですかぁ。
雄猫はなわばりに自分の匂いをつけたいのは本能なので‥たまだったら、許してあげるしかないかも。
続くときは何か強い匂いがしたとか、環境が変わったとか、不安だったりするんじゃないかと思いますけどね^^;
by sana (2016-11-22 20:24) 

ふにゃいの

羊猫玉、リースとツリーがかわいい~。
今夜は、早くもこっちでも雪が降るかもということで
ドキドキです。

by ふにゃいの (2016-11-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。