SSブログ

ノーファインダーって楽しい♪ [うずら]

soraniji sanpo161112-2.jpg
最近、ノーファインダーで撮るのにハマってます。

ファインダーを覗かずに適当撮り。

すると・・・

普段、見ることのないアングルから撮ることとなり

思わずかわいい表情が撮れたり・・・




soraniji sanpo161112-1.jpg
ちょうどいい感じに空間が出来てたり♪

まぁ、ピントが甘かったり、全然カンケーないとこに

ピントが合ってたりと失敗も多々なんだけど

フィルムカメラとは違ってデジカメならではの撮りかたですね。




soraniji sanpo161112-3.jpg
これもノーファインダー。 なんかオテテ繋いでるみたいでかわいい♪

みニャさまも是非お試しを~。


さて、ちまちまと進めているネットショップの作品作り。

時間があるからとのんびり作ってるのですが

ポンデライオン作っちゃったりと脱線も多々(苦笑)

足が不自由だと、足らない材料もすぐに買いに行けなかったりなので

結果、思うように進んでません。 アハハ・・・

日にちはまだ決定できてませんが11月最後の週には・・・(断言して大丈夫か・・・汗)

とは思っています。



soraniji sanpo161112-4.jpg
北欧柄チックでもあり、和柄の布で花びら首輪。

なんかふたりの記念写真みたいになっちゃいましたが

なかなかかわいい感じに仕上がりました。



soraniji sanpo161112-5.jpg
もちろん、ニワトリしゃんフードも・・・



soraniji sanpo161112-6.jpg
ひよこしゃんフードも生産してます♪


お楽しみに~。



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
編み物、楽しいですね~。 まぁ、ハマると何やっても楽しいのですが。
でもでも、ネットショップの準備に集中しなくちゃね~。
足を怪我して2週間。 
今日は病院Day。
毎週レントゲンを撮るのですがだいぶ自分の足の骨を見るのにも
慣れてきました(前に自分の骨見て怖くて貧血おこしたヒト。 苦笑)
ギブスを外した足を見るほうが怖かったりします。
がんばってきまーす。




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は11月17日の更新予定で~す。 



nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

kontenten

ノーファインダー撮法って、ホント凄いですよね(^^)
私も一時ハマりました^^;Aアセアセ
特に猫さんを撮る時は、目と目が合わせるので
素敵な表情を捉える事ができますものね(^_-)
OH!かりんさんうず兄さんとのツーショット・・・イイですね♪
 さて、お怪我・・・具合は如何ですか?
私は幸い未だギプスはした事ありませんが・・・夏場は痒いそうですね(w)
汗をかかない季節で、少し良かったのかも知れませんね(^_^;)
by kontenten (2016-11-14 09:29) 

朔太郎と豆兄弟

よっしゃ、次はノーカメラで撮るんだ!



あ、撮れねぇorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-11-14 09:35) 

green_blue_sky

ノーファインダで撮影できるのは素晴らしい(^_^;)
毎回骨のレントゲンですか・・・お疲れ様です。慣れてくると、持ち歩いたりして・・・
しっかり治してくださいね。
ベニバナツメクサが和名で、ストロベリーフィールドは別名です。
マメ目マメ科マメ亜科です。ググっていると笑ってしまった(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-14 12:26) 

まめ

ありますあります、ファインダー覗かないで撮ることw
そう、失敗多々w
ギプス外した後のリハビリも重要ですからね。
フードが量産体制ですね♪
by まめ (2016-11-14 12:48) 

pochikun

ゆっくり焦らず治しましょっ。
にゃんグッズ、どれも可愛い~♪
はじめちゃん、つけてくれないだろ~なぁ。はぁ。
by pochikun (2016-11-14 14:35) 

ミケシマ

ノーファインダーってそういうことでしたか!
センスのいいそらまめさんだからこそこんなにステキに撮れちゃうような気も…
わたしも数年前足を骨折しましたが、レントゲンはぜんぜん平気でした。
でもギプスを電ノコみたいので切るとき、心臓が爆発しそうなくらい怖かったです(´∇`;)
ちょっと間違ってあの丸い刃で足の指をちょんって触っちゃうんじゃないかとか。
看護師の母曰くあの刃は回転してるわけじゃないから大丈夫だよって言われて少しホッとしました…
by ミケシマ (2016-11-14 16:44) 

うさこ

どの写真も可愛く写ってますね。
足は毎週レントゲンでみるんですか。時代の変化なのか、、、
あせらずしっかり治して下さいませ。

ネットショップ、楽しみです!!
うちのねこに似合いそうな柄がっ!!
参加できますように~~~
by うさこ (2016-11-14 18:27) 

カトリーヌ

ノーファインダー楽しいですよね(*´ω`*)
私も大好き♡床に直置きしてニャンの
目線に合わせる高さで撮るのもいいですよね!
わ!いろんなものが出来上がりましたねww
酉の被り物は持っているのですが、それこそ
12年前に買ったものなので、使えるか
チェックしなければ(´ー`A;)
酉年から年賀状のコスしているんです(笑)
足、くれぐれもお大事にです~☆
by カトリーヌ (2016-11-14 18:37) 

フサヲ

偶然の産物って、ほんと、ソコにしかないオモシロ味がありますね~
どの1枚も、愛おしい<たからも>ですね♪

・・・子供の頃、<タカラモノ>が言えず、
いっつも<たからも>って言ってたそうです(汗)
ちなみに、ドラちゃんの<タケコプター>も<タケプター>でした(苦笑)

今日イイコトおこせました (^ ^。)?
病院いかがでした (・ ・。)??
私も毎週金曜日をハイシャの日に設定し、ちまちま通ってますよ~!
by フサヲ (2016-11-14 22:46) 

sana

うずちゃん、可愛いお顔♪
かりんちゃんと仲良しツーショット、ほほえましいですね^^
ノーファインダーって大胆☆
にゃんこはこっちの顔が見えてるほうが可愛いお顔することもありますね^^
こんなにたくさん可愛いものが出来つつあるんですね!
ギブス生活、大変ですね~お大事に^^
by sana (2016-11-14 23:43) 

OMOOMO

素敵な写真に仕上がってますね。
フードがかわいいですね。
by OMOOMO (2016-11-15 10:15) 

こいちゃん

そらまめさん、骨折していたのですか!私の父親も同じところ(昨年ですが)痛くて病院行ったら折れとったってギプスしておりました。で、ワタクシも痛いので行ったら外反母趾と言われました。
ハイヒールなんぞはかないのに~~歩き方が悪いと言われました。
早く治りますように~無理しないでくださいね
ニャンズも作ったものもみな可愛いなぁ~~
飛んでるあんずさんも~~
by こいちゃん (2016-11-15 22:05) 

ニノかーちゃん

ファインダー覗いてもうまく撮れないのに、ノーファインダーはちょっと
難易度高いですよ~(^_^;)
作品ちゃくちゃくですね。
楽しみしてます。
足1日も早く自由に歩けるようになりますように。

by ニノかーちゃん (2016-11-16 07:51) 

momo

それにしたって、綺麗に可愛く上手に撮れてるのはスゴイなー*
ギブス・・結構ストレス溜まりますよね(^^;)
引き続きお大事に~*

by momo (2016-11-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。