SSブログ

なんとなく編んでみたシリーズ。 [手作りもの]

soraniji sanpo161108-1.jpg
こんなカッコで失礼しましゅー。 ガウガウ~。



soraniji sanpo161108-2.jpg
かりんさんにオシャレキャットのイメージで

おリボン付きの首輪を編んでみた。

けど・・・ 



soraniji sanpo161108-3.jpg
おリボンが大きすぎてかじりたくなるよう(苦笑)

こりゃ、失敗だな・・・



そして・・・



soraniji sanpo161108-4.jpg
ちわ~♪




soraniji sanpo161108-5.jpg
どん! ボク、ポン・デ・ライオンだよ♪



soraniji sanpo161108-6.jpg
シッポはお花型になってるよ♪

よろしくね~。 



soraniji sanpo161108-8.jpg
ガオ~。(高いとこから遠吠えちう 笑)

なんかかわいくて急に編んでみたくなりました。

タテガミをいろんな色で編んでもかわいかな~♪




soraniji sanpo161108-7.jpg
ねぇねぇ、今日のシュヤクはかりんでしゅよね?

危うく、すっかりポン・デ・ライオンに持っていかれるとこだったね(笑)

カテゴリは手作り物だけどね。





<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
ご心配おかけしてます~。
月曜日に病院へ行き、レントゲン。
上から見るとズレはなく、横から見ると少し隙間がまだあるようで
時間はかかるけど、この固定方法で行きましょうということに
なりました。
簡単なギブスをしているので入る靴がなく・・・
雪が積もり始めたので、なおさら靴がなく(苦笑)
100均にクロックス風のつっかけの中に
ボアが付いたものがあったので
それのメンズの大きいものを購入(400円! 安)
これでなんとかしのいでます。
病院と週一のお買い物以外、出かけることはないので
なんとかなるかな~・・・
今日も雪でございます(汗)





今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月14日の更新予定で~す。 



nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

♪君はポンデラ~イオ~ン〈キ`エ´〉
かりんさんもたてがみを付けるべき(=゚ω゚=)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-11-10 09:42) 

まめ

あ、ぽんちゃんだ!
まめもかれこれ何年前だ?ぽんちゃん作るのはまって作り続けた記憶がw
彼らもいつの間にやらあちこちの方々の手元にわたりましたっけ。
あれ?我が家のはどこに行ったんだろう・・・
by まめ (2016-11-10 12:12) 

green_blue_sky

出かけるにしてもけががガリますから、ハンドメイドが進みますね(^_^;)
でも運動不足にならないようにお気をつけてください。
こちらは冬並みの気温で外にいるだけで凍えそうです。
by green_blue_sky (2016-11-10 12:27) 

りみこ

後姿のリボン、可愛らしい♡
なかなかお似合いと思いますけど?w
寒いので痛みが有ったりしませんか?
確かに履物困りますねー
雪は容赦がないようで・・・
ご自愛くださいね!
by りみこ (2016-11-10 16:11) 

フサヲ

あぁ、もう雪の季節なんですね (。><)!!
SAPPOROに居た頃は、大通のクリスマス市に毎年いっていたのですが、
今日、電車の中で、コチラでもクリスマス市がある、って広告でてました!!
マグカップもあるようです~♪
かりんさん、オンナのコやけど、めっさ天使ですね!!
羽(!)はえてますよ~ (^m^ )゛
今度は是非、ハニーシッポ、も作って下さい☆ (シッポファンのフサヲより)
by フサヲ (2016-11-10 19:14) 

kontenten

かりんさんの牙・・・可愛いですね(^^)
 OH!タテガミのないポンデライオンも可愛いですね(^_-)
そうそう、足の怪我は靴に入らないので大変ですよね(w)
巧いのが見付かって良かったですね。
 さて、学園祭・・・女の子ばかりで女装・・・まさか、少数の男子ですか?
ちなみに我が家の長男は、学部生の時にミスコンで優勝しています(爆)
化粧して女装すると・・・前田敦子みたいに化けます^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-11-10 20:15) 

tano

かりんちゃんかわいいですねえ
額?のところの白いとこをウリウリして
何するにゃっ!とガウガウ怒られたいですw
by tano (2016-11-10 22:05) 

カトリーヌ

こういうかわいいのを、さらっと編める
そらまめさんを尊敬します(´✪ω✪`)♡
かりんちん、とってもかわいいよ♡
今度は天使の羽をつけてほしいww
靴、確かに困りますよね( ˘•ω•˘ )
なるべく負担をかけず、早く治してください☆
by カトリーヌ (2016-11-11 07:47) 

ミケシマ

かりんちゃん、大きいリボンがかわいい~!
このピーチ色、すっかりかりんちゃんのテーマカラーになりましたね♡
ポン・デ・ライオンものすごい完成度ですね!!
本家よりかわいい…
鼻の横のぷっくりしたところもちゃんと表現されていて。
やっぱりそらまめさん天才☆
by ミケシマ (2016-11-11 11:44) 

sana

かりんちゃん、可愛いーー!
どんな角度も可愛いです^^ 大きなおリボン、よく似合いますね~♪
あ、大きいとかじりたくなっちゃうか‥ありえますね^^;
もう雪なんですね~クロックス風にボア、なるほど!
何かのときの参考に^^
by sana (2016-11-11 17:28) 

momo

かりんさん、可愛すぎてキュンキュンきますわ♡(*´人`)
最後のお写真、この後間違いないくお手々ちょちょいしてきそうな感じです。
クロックス、滑りそう~(;;汗;;)くれぐれも気をつけてくださいねーーー;;

by momo (2016-11-11 17:56) 

あーちゃ

なんとなく、こういうものが作れるなんて素敵です。
ぽんちゃん、かうぃい
by あーちゃ (2016-11-11 20:36) 

のらん

わぁ、かりんさん、可愛い〜♡
ポン・デ・ライオンも可愛いけれど、やっぱり主役はかりんさんね(^_-)-☆
足の骨折は、歩くのがタイヘンなので、困りますね〜
お家の中では、常にカメラを手元に、っていうのがよさそう?!
by のらん (2016-11-12 14:17) 

わか

今日素敵なお届け物が!

私は市販品を見つけただけなのに
なんだか申し訳ありません(^_^;)
大切に履かせて頂きますね。
ありがとうございました♪
by わか (2016-11-12 22:58) 

OMOOMO

何でも作っちゃえるのですね。すばらしい。
足、引き続きお大事にされてください。



by OMOOMO (2016-11-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。