SSブログ

決定的瞬間が撮れないもどかしさ。(泣) [ねこ]

soraniji sanpo161104-1.jpg
にゃぴ♪  今日はあずニィとつるんでましゅ♪

連日、いろんなニィたちとつるむかりんさん。

ダレとでもつるめる恋多きオトメなのです。 アハハ。


この一枚はめちゃめちゃレアな組み合わせ。

足をかばいながらゆっくり階段を降りきり、ギロロ大尉の部屋を覗くと

このふたりがペアで仲良くくつろいでるじゃぁないですかっ。

あずきが怖がってもいけないので、小さな大きな声(わかるかな 笑)で

2階にいるギロロ大尉に「あじゅくんとかりりんがかわいいー。」と叫ぶ。

いつもなら、この瞬間、ダダダーっ! と階段を駆け上り

カメラを持ってきてドキドキしながらパチリと撮るのですが

それが出来ないもどかしさ(汗)

それを察してか、ギロロ大尉がカメラを持ってきてくれたので

なんとかかわいい写真が撮れました。

のんびりできるけど、決定的瞬間が撮れないのは

ストレスフルでございます(苦笑)




soraniji sanpo161104-2.jpg
なんとか全ニャン収まってます。

周りがきちゃないのはお許しを~。

なんせ、掃除もろくにしてませんので。 アハハ・・・


ってことでネタがあんまりありましぇんー。





<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
ご心配おかけしてます~。
結局は剥離骨折ってヤツなのですが
実は今年になって、左足の負傷は3回目。
5月に掃除中に家具の角で薬指を強打し・・・
病院へは行かなかったのですがなかなか痛みが取れず
今から考えると骨折だったと思います。
そして・・・治ったと思われて少し経った7月。
お買い物中に前に並んでいた学生さんらしき女子に
ヒールでその薬指を踏まれ、めっちゃ痛く
その場にうずくまりました。
まさか、「怪我して治ったところを踏んだんだよっ!」
なんて言えるわけもなく(ほんとは言いたかったけど。)
謝る女子に「大丈夫です。」と、歪んだ顔で言いました(苦笑)
そこも治って今回は親指です。
レントゲンついでに先生に薬指の怪我のことも話しました。
すると・・・
「治ってはいますが、多分それも骨折だったでしょう。」
やっぱり・・・(汗)
それから考えると、今回の方が大変なんだけど
痛くありません。
何も出来ないんだけど、服の脱ぎ着や移動に時間がかかり
結局疲れるだけです。 アハハ・・・
ハンドメイドのお手手だけはしっかり動くんですけどね~。




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月10日の更新予定で~す。 




nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 16

kontenten

今年は、左足の厄年かもしれませんので、来年の立春まで気を付けて下さい。
いやいや、骨折はクセになるそうですので・・・その後も・・・^^;Aアセアセ
 でも、ホント・・・話をうかがっているだけで、本当に痛そうです(><)
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
 さて、決定的瞬間・・・これは、やっぱりカメラを携帯しているしかないですね(w)
斯く云う私は、仕事中は机の上・・・現場に出る時も首からぶら下げて・・・(^_^;)
でも、カメラは重いデジイチでなく、軽いミラーレス(Q7)です(^_-)。
by kontenten (2016-11-07 08:59) 

朔太郎と豆兄弟

よっしゃ、決定的瞬間が撮れなければ徹底的に俊寛和尚を調べるんだ!Σ( ̄□ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-11-07 09:42) 

そらママ

私も風邪で…今年の風邪は抜けにくい?いえ年のせいかも…^^;そらまめさん、お風邪のあとに、骨折とは…どうぞお大事にして下さいね☆

by そらママ (2016-11-07 11:08) 

pochikun

決定的瞬間の時に限ってカメラが手元にないのよねぇ。
全員集合可愛い~ね~♪
左足は勿論、右足も気を付けて~。
ヒールで踏まれるなんて、想像しただけで震えが来ちゃうわ。
どうぞお大事にね。
by pochikun (2016-11-07 11:34) 

karlmama

察してくれはるギロロ大尉
by karlmama (2016-11-07 13:01) 

チェレスタ

うう・・・。ヒールで踏まれるとか普通でも痛いのにー><
きっと今年の分、来年は良い事ありますよ・・・。
にゃんずのヒールパワーで早く全快しますように!

いつもこのホカペ可愛いなぁ・・・と思って居ましたが
我が家はすでにストーブ。でも小春ちゃん、帰ると
お布団にもぐってたりするんですよねぇ。
(本来ダメかもですが留守中もセーブ運転させてます)
やっぱあった方が良いのかしら!?
by チェレスタ (2016-11-07 13:32) 

りみこ

うわーーーーーーーー痛すぎますよ(T_T)
お大事に、本当にお大事になさってくださいませ。
にゃんずたちはぬくぬくと気持ち良さそうですね
by りみこ (2016-11-07 13:47) 

sana

あずきちゃんとかりんちゃん♪可愛い~!
ちゃんと一緒にいて、こっちを見てるところが撮れているじゃないですか♪
しかし、痛そうですね‥
骨折したところをヒールで踏まれるって‥ひいいぃ;;
お大事になさってくださいませ^^
ハンドメイドが出来るって、さすが!^^
by sana (2016-11-07 18:16) 

green_blue_sky

足、気を付けてくださいね。
ギロロ大尉、しっかりフォローしてもらってください(^_^;)
あずきちゃんとかりんちゃん、かわいいですね。
猫社会は女の子が中心ですね(笑)
ストーブの前にニャンズ、すごい渋滞ですねが、温かそう。
大雪なので、外出は控えてハンドメイドに頑張ってください。
by green_blue_sky (2016-11-07 20:46) 

ミケシマ

足のお怪我、骨折だったのですね。
とりあえず手術は免れてよかったよかった…
実はうちも最近ツイていなくて、、
悪い事って重なるものですよね。
でもそう、「ピンチは最大のチャンスだ!」 いい方に捉えましょっ☆
今回たいへんな思いをしたぶん、年末やお正月にはたくさんいいことがありそうですね(*^^*)
by ミケシマ (2016-11-08 12:02) 

まめ

何がなくともヒールで踏まれたら痛いに決まってるじゃないですか、ね。
あぁ、三隣亡ですね。

カメラは常に手元に置いておかないとだめですよ。
by まめ (2016-11-08 12:10) 

OMOOMO

いやいや足が不自由でも素晴らしい感性。
素敵な写真が撮れましたね。
by OMOOMO (2016-11-08 15:26) 

momo

まだプー様が闘病中だった時、獣医さんで興奮し過ぎて私の左手首に噛みつき、
腕に穴が空き(^^;)救急病院でトキソイドを打たれ、結構長い間鈍い痛みが続いてました。
その後スケート始めてすぐ、転んで左手首を骨折。スパッと折れて
速効固定したので、痛みは全くなし。動かせないストレスのほうが大変でした;
それから更に半年後、また転んで左手首を捻挫し、
その衝撃で骨に出来ていた小さなガングリオンが剥離骨折(笑)。
その時は痛くて痛くて一晩眠れなかったです;;
今も、時々お天気によっては、左手首が鈍く痛かったりすることもあり・・・・。でもそれは、
噛まれたキズが痛いのか、折った部分が痛いのか、剥離したところが痛いのか解らず。
「左」・・・・手と足の違いはあれど、勝手にそらまめさんにシンパシー感じてます(笑)
あと、足の小指を家具の角に強打して1ヶ月以上痛みが引かず、
後から「あれって、骨折だったかも」ってのも、経験あります。左足でした(笑)
by momo (2016-11-08 21:26) 

ニノかーちゃん

そらまめさん!大丈夫?
いや大丈夫じゃないですよね。
骨折てそれもかなり重度・・・ちゃんとゆっくり治してくださいね。
掃除なんて、しなくても死にません
猫に害がないならしなくていいって感じ!
とりあえずまずはそらまめさんの足の指のことを第1に考えてくださいね。
もぅ~びっくりしましたよ。
後うちの娘のインスタによくコメントいただくようで、恐縮です(^_^;)
by ニノかーちゃん (2016-11-09 07:45) 

カトリーヌ

なんと!今年3度目??Σ(|||▽||| )
お気をつけくださいませ。なのミュっ!
私は普段ヒールなので、踏まないように
気をつけます(`・ω・)ゞ
あずくん自体レア猫さんだから
このツーショットは本当に貴重ですね♪
ストーブ前に集合しているのもかわいすぎ♡
多頭飼いの魅力ですよね(*´ω`*)♪
by カトリーヌ (2016-11-09 07:52) 

ぼっこ

休暇は取りましょう!
体重がかかるところですから、治るのには時間がかかりますね。
冷えますのであったかくして無理はしないように。
お大事にお過ごし下さいませ。
にゃんずさんも暖かい方が良いに決まってますね^^
by ぼっこ (2016-11-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。