SSブログ

神様がくれた休暇と思いましょう♪ [ねこ]

soraniji sanpo161101-1.jpg
引き続き、つるむおふたり(笑)




soraniji sanpo161101-2.jpg
うずニィ、つるもうゼ♪

と言ってるオテテにしか見えませんね。 ププ。



今日は猫ブログにもかかわらず
ご心配おかけしていますそらまめの足の怪我の状態を・・・・
玄関でくつを履くときが怪我のきっかけとなりました。
靴を履こうと片足で立った状態で
左足の親指のつま先を靴に突っ込み、
壁に手をつき、履こうとしていると・・・
バランス崩して親指のつま先に全体重がっ!!
確かポキっ。 と音が鳴ったと思います。
痛かったのですが打撲の時よりちょっと痛い程度。
でもえらい痛みが長引くな・・・
と足をみると、親指が赤黒くなり腫れちゃってるではないですかっ!
土曜日の夕方だったので、日曜日は安静にし、
そして、月曜日の朝病院へ。
腫れてはいるものの、その後の痛みはそれほどでもなかったので
念のため、行ってみよう。程度の気持ちで向いました。
まぁ、最悪骨折かな。くらいな感じ。
そしたら・・・・
ニャ、ニャンと! 手術というコトバが先生の口から飛び出し
びっくり仰天!
一言で言うと、結局骨折だったのですが(苦笑)
それが、指を折り曲げた状態でだったので
腱に引っ張られて骨が一部剥がれているそう。
親指は大事な指なので、固定のため
中に針金を入れる手術をすることになるかも。
ってお話でした。
先生は簡単な手術ですよ。 なんて気楽に言われたけど
今まで手術なんて一度もしたことないし、
何より、ほとんど病院へも行ったことがなかったので
手術がどんなものか検討も付かず。
でもなるようにしかならないし。
とイロイロな思いが交差してました。

そして、紹介状をいただき、次の日に別の病院へ。
結果、今、固定している状態が不便でなければ
この状態で動かさなければ1~2ヶ月で完治するでしょうということでした。
ただ、変に動いてずれてしまうとその時は手術ですよと(汗)

とりあえず手術なんて大そびれたことにならずにホッ。
いつもバタバタ動き回ってるそらまめに
神様が休暇をくれたんだ。 となんかうれしくなったりして(笑)
全然痛くもないので、ほんとに助かります。
足なので、大好きなハンドメイドは出来るわけだし♪
しかも、ニャンズとまったりできる~。
この機会にゆっくりしようと思います。
もちろん、ネットショップの準備はゆっくりペースで続けようと思ってます。



soraniji sanpo161101-3.jpg
寒い朝はストーブの前にかぎりましゅ♪

こんなネボケマナコのかりんさんと一緒に

ストーブの前でボーっとしたりできるシアワセ♪

かみ締めます。 アハハ♪




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
そんなこんなで放置状態でごめんなさいー。
とりあえず時間は出来そうなのでボチボチご訪問です。




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月7日の更新予定で~す。 




nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 23

pochikun

骨折!? それは大変!! 凄く痛かったでしょう。。。
出来る事ならメスは入れたくないものねぇ。
どうぞお大事にね。
by pochikun (2016-11-03 08:09) 

猫爺

痛くないと、かえって動く事が多くなるので気をつけて下さい。
by 猫爺 (2016-11-03 08:47) 

hi−ragi

わわわ、しっかり治してどうぞお大事になさって下さいね。
by hi−ragi (2016-11-03 10:09) 

green_blue_sky

針金を入れると固定されるのですが、私が右手を骨折した時は金属を入れていました(^_^;)
なんでも経験している(笑)
固定だけだと、足には負担がかかりやすいですから、無理はしないでください。
しばしの休暇をしてください。ハンドメイドをしていれば足を動かさないのでよいかもしれませんね。
これからは立ったまま靴を履くのはやめましょう。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-11-03 10:41) 

*swing a tail*

そらまめさん、びっくりしました。大丈夫ですか。。。
私も靴を履く時、片足に重心かけすぎて足を捻挫してしまった事があります。自分の体をフォロー出来ずに、スローモーションで、こけてしまいました。
体を温かくして、お大事になさってください。
by *swing a tail* (2016-11-03 11:01) 

ニコニコファイト

骨折お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2016-11-03 11:39) 

きぃ

骨折とは・・・
無理をせずにしっかり治してくださいね!
お大事になさってください♪
by きぃ (2016-11-03 13:04) 

てんてん

神様がくれた休暇
ゆっくり休養してください
無理して手術ってことにならないように
お大事になさって下さいね
by てんてん (2016-11-03 14:12) 

朔太郎と豆兄弟

お大事にしてください
ぐふふ、猫様は大抵幹部を狙ってすりすり、
突進、パンチ、ふみふみ、しっこかけ〈キ`エ´〉
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-11-03 16:11) 

sana

わ、びっくりした~骨折ですか!
日常の動作も気をつけないと、ですよね~。
でも今は痛くないんですね~よかった。こじらせないよう、お大事にしてくださいね^^
私はいろんな怪我して後遺症で満身創痍ですが‥骨折はないんですよ。
先日は料理中に重い石のまな板を足の上に落として腫れてしまい、まだ痛いです^^;
うずらちゃん、かりんちゃんに一緒にいてもらえるようになったんですね。
仲良しでほほえましいです^^
by sana (2016-11-03 18:09) 

momo

軽く読んでた話が、実は大事だったのですね(@@;)
お医者さんは最悪な場合の話しますよねー;
私が腕骨折したときもそうでしたが・・・。絶対動かすまいと気をつけて、
なんとか2週間で完治しました!
そらまめさんも、絶対安静、お気を付けて!!
by momo (2016-11-03 22:12) 

kontenten

手術を免れて、本当に良かったです。
斯く云う私も、去年&今年入院しましたが・・・手術はしていません。
あえて云えば、前歯の歯茎に膿が溜まって切開したくらいです^^;Aアセアセ
ただ、動かしてはダメって結構キツイですので、引き続きお大事に・・・
 さて、ストーブの前のかりんさん・・・イイ感じですね(^o^)
是非、猫さんたちの癒しパワーで・・・少しでも早く治して下さい(^_-)
by kontenten (2016-11-04 10:09) 

akko

とりあえず、良かったです!
手術って、大小に関わらず、やっぱり大変だし、痛いですよっ(≧∇≦)
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね♪
by akko (2016-11-04 10:46) 

まめ

あぁ、わかります、まめも手術は一度もないので…
怖いですよね、その響きだけで。
とりあえずは回避できたとは言え、絶対安静で。
と言っても足以外は元気いっぱいだから色々作られることでしょうね。
ご報告楽しみにしてます。
by まめ (2016-11-04 12:50) 

OMOOMO

わあ、大変なことになっていたのですね。
手術免れたのがせめての救い。
痛いですか。
ハンドメイド、ニャンズとまったり
くれぐれもお大事にしてください。
by OMOOMO (2016-11-04 15:52) 

カトリーヌ

ひーー:(´・ω・)ω・`):
確か、足の親指が折れたら歩けないと
聞いたような...ヒールで踏まれて小指を
骨折した人は知っていますが...
歩く時痛くないですか??
安静にして、手術を免れてください^^
どんなことにせよ、手術なんて怖い
ですよね(T^T)
かりんちん、意外と男前な性格かも♡
背中に回したお手手がかっこいーっd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2016-11-04 18:38) 

フサヲ

手術となれば、どんな小さな手術でも、メスを入れるとなるのであれば、
すんごく体力つかう思いますっっ (。><)!!
先月、親知らずを上下で2本、同時に抜いて、シミジミそー思いました!!!!
お薬とか、出てたら、忘れずに御飲み下さいね (。><)!!
(・・・と、めっさ飲み忘れまくったフサヲが云ふ、汗々)

うずニィ様に、めっさ妬けます!!!!
フサも、かりんさんに愛されたいですっっ (><。)!!
by フサヲ (2016-11-04 21:35) 

あーちゃ

お大事にしてください。
by あーちゃ (2016-11-04 22:05) 

チェレスタ

骨折で手術かもとかって言われると、ビックリしちゃいますよね(;´・ω・)
近くなら家政婦しに行くのにー!!!
なんだか雪も降ってますし、早めの冬ごもりですね(笑)
by チェレスタ (2016-11-05 09:40) 

のらん

あらら、骨折されてたんですねっ(@@;)
でも、とりあえず手術でなくて、よかったです〜
でも、1〜2カ月も足の親指固定っていうのも、なにかと不自由そう。。
お大事になさって、ハンドメイド&にゃんこ暮らししてくださいね(^_-)-☆
by のらん (2016-11-05 12:57) 

rannyan

大変でしたね.. とにかく痛みがないのが幸いです
でも痛みがないから、忘れて動き過ぎないよう、充分注意してくださいね
ちょうど、年末年始に向かいますから、堂々と寝正月宣言を!
by rannyan (2016-11-05 17:15) 

ふにゃいの

え~@@;
骨折ですか。
しばらくふんばりがきかなそうですが
お部屋の中でも油断せず
気をつけてくださいませ^^;
お大事に。

by ふにゃいの (2016-11-05 19:34) 

わか

手術しないで済むといいですね。
ホント、無理せず
「こんな時でもないと出来ない」って事が
きっとたくさんありますよ~。

猫ズとまったりしてください。
お大事に!
by わか (2016-11-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。