SSブログ

家猫記念日 & 初月命日  [かりん]

soraniji sanpo161006-2.jpg
お子ちゃまだったアタチでしゅ。 

かわいいでしゅか? にゃぴ♪



昨日、10月9日はかりんさんの家猫記念日でした。


昨年、冷たい雨の降る中、かりんさんを保護したのが

遠い昔のようです。

今年はほんとイロイロありましたから・・・


soraniji sanpo151025-1.jpg
お蔵入りとなっていたそらニィの背中しゅきしゅき画像。



soraniji sanpo151025-2.jpg
みんニャに囲まれてお昼寝中です。

ほんと、ちっちゃくてかわいかったなぁ・・・



soraniji sanpo161007-3.jpg
アンタ! どっから飲んどるネンっ!!

あんずさんとの絡みもあり(笑)

かわいさいっぱいのかりんさんでした。




そして・・・ 9日はくろっちの初月命日となりました。

先日、パステルの会でくろっちを描かせていただきましたよ~。

描きながら泣けてくるかな・・・って思ってたんだけど

夢中で描いたので涙は出ませんでした。

soraniji20sanpo080630-220-20E382B3E38394E383BC.jpg
こちらを参考に・・・


soraniji sanpo161007-1.jpg
隣に居るのは子猫のももちゃん。

似ても似つかない親子ですが、パパがあのみーもんだったことと

くろっちにはシャムの血が流れてるようなので 

よくこういう白い子が生まれてました。


soraniji sanpo161007-2.jpg
一生懸命くろっちを思って描いたんだけど

似てるかなぁ・・・



soraniji sanpo161006-1.jpg
アタクシも画家になってみたのですよ。

お家に入って少しして、ベレー帽を載せて撮らせてもらいました。

決して嫌がってるわけではありません(苦笑)

撮りながらすりすり甘えモードになり・・・

また改めて撮らせてもらおうと思ってましたが叶いませんでした(泣)


今頃、虹の橋で待ってるたくさんの子猫たちと

走り回ってるでしょうね~・・・




かりんさんが来てなかったら、そらまめ家の今日は

もっと寂しいものだったのかもしれません。


soraniji sanpo161007-4.jpg
昨年、かりんがうちの庭に現れた意味が

今わかったような気がします。

来年は悲しいことがありませんように・・・



 <前回のコメントバック>
ご訪問、たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
白黒ハチワレさん、ほんとに多いですね。
日本の猫の順位を見ると・・・

1位 キジトラ (かりん)
2位 ハチワレ(基本白黒 そら)
3位 茶トラ白
4位 キジトラ白(うずら)
5位 黒猫(くろっち)
6位 サバトラ
7位 茶トラ
8位 白黒
9位 サバトラ白(たけ)
10位 白猫

となってました。 うちのニャンズは偶然にも全員違う柄。
あんずとあずき以外は10位にランクインでした(笑)
みニャさまのニャンズは何位でしたか・・・?




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月13日の更新予定です。 



nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 21

green_blue_sky

家猫記念日おめでとうございます。
マダム、初月命日なんですね・・・
猫が登場するのは、何かの運命が働いているようです。
パステル画のマダム、きれいですね。
うちは三毛猫2頭、順位には登場しない(^_^;)

by green_blue_sky (2016-10-10 08:29) 

フサヲ

末っ子最強説の現場を垣間見た気分です ( ̄  ̄ )
模写するのも絵画の一技法ですが、
心象を表出するもの絵画だと思います (。v v)
そらまめさんのマダム、母としての威厳が伝わってきます (^ ^ )゛

そらまめさん・・・、代名詞は、やはりニガワですね☆
(ゲンミツには今回はヨドですが、笑)
by フサヲ (2016-10-10 09:02) 

てんてん

かりんさんの家猫記念日おめでとです~
ミドリの中で佇んでるくろっちちゃんいいですね
くろっちちゃんは、どんな風に飛ばしたいですか
御希望があれば教えて下さい^^;
by てんてん (2016-10-10 09:34) 

てんてん

コメントありがとうございます。
言葉が足りずにごめんなさい
写真受け取りました。
「ミドリの中で佇んでるくろっちちゃん」の写真を使いたいと思っています。
あんずちゃんの時みたいに
くろっちちゃんをどんな風に飛ばしたいか
御希望があれば教えて下さい。
by てんてん (2016-10-10 10:37) 

りみこ

かりんちゃんが家に来た意味
本当に誰かがちゃんと考えてくれているのでは?と思いますw
あんずさん?w
マダムはもう逝かれて一ヶ月ですかー
早いですねぇ
イラストステキですね
by りみこ (2016-10-10 12:50) 

ふにゃいの

こうしてみると、ほんとに大きくなりましたね~
かりんちゃん。
家猫記念日、おめでとうございます。
マダム、似てますよ~。
とがったお耳や毛の少し赤みや青みのある色が
キレイです。
by ふにゃいの (2016-10-10 14:12) 

momo

そらまめさんのお描きになる猫さんたちは
お目々がいいですよね*
目に意志や性格を持たせて描くのは難しいと思うのですが、
そらまめさんはとても見事に表現されてると思うのです。
くろっちさんのお目々にはしかりとマダムの気品が漂ってますよ~。
日本猫、意外と三毛って少ないんですね!
なんだか勝手に「和風=三毛」のイメージありました(笑)

by momo (2016-10-10 17:58) 

ミケシマ

かりんちゃんほんとーに可愛い!
どの子にも出会いにはドラマがありますねー
まだそらまめさんちの子になって1年なんですね。
もっと長くいるような気がしてました。
そらまめさんにとって悲しく辛いことが多かった1年でしたが、かりんちゃんが助けてくれてるようにも感じますね。
そしてくろっちのパステル画。
隣の小さい白猫さんはくろっちの子なんですね~
すっごく素敵!! くろっちにしか見えない。
優しくて、そらまめさんにしか描けない愛情のこもった作品ですね♡
くろっち絶対喜んでますね!
久しぶりのあんずさんのお姿も見られたし♪
うれしかった~(^0^)/
by ミケシマ (2016-10-10 20:20) 

朔太郎と豆兄弟

かりんさんは今や傍若無猫ギャー!orz
マダムのベレー帽似合い過ぎ(((*≧艸≦)
イラストは感動的です
多分マダムのことを知らない人が見ても何かグッと来るものがあるでしょう(;へ;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-10-10 23:17) 

sana

なんて愛らしいかりんちゃん!
1年たちましたか‥その間に、いろいろなことが起きて。
あんずちゃんとも仲良くなってましたね。
マダムくろっちの絵、こっちを見てる‥
似てますね!
家の中でかわいがってもらえることを知って‥
安心して日々を過ごせてよかったと思います。
思いは尽きないことでしょうけれど‥
かりんちゃんや、みんにゃが傍にいてくれますよ^^
うちは代々キジトラ白、キジ、ハチワレ、サバの順ぐらいでいたかな?

by sana (2016-10-11 00:10) 

toro

家猫記念日おめでとうございます。
あっという間に大きくなりますよね。
そして月命日。くろっちさん毎日みんなを見守っていると思います。
by toro (2016-10-11 06:14) 

pochikun

かりんちゃんの家猫記念日おめでとうございます♪
そしてあっという間に初月命日なのねぇ。
パステル絵を見て涙が出てきちゃった。。。
マダムへの思いが現れてて素敵ね。
by pochikun (2016-10-11 07:47) 

ニノかーちゃん

かりんちゃんうちの子記念日おめでとう
マダムの月命日でもあるんですね。
出会いと別れきってもきれないものですね。
でもいつかは来るもの、それまでは、全力で守っていければいいと思うのです。今年は別れが多かったですね。
来年は出会いがたくさんの年になりますように

マダムのパステル画とっても素敵ですよ
ほんと上手だな~
by ニノかーちゃん (2016-10-11 07:48) 

kontenten

火星猫がにゃニャ(-_-) by あんず姐さん
我が家の過半数は火星猫なのに・・・ありませんね(><)
 kontenten興業もひょうきん(本当はビビリ)なおトラちゃんが亡くなって
かりんちゃんと同じ・・・みもが来なければ、本当に悲しくて会社を辞めたいくらい
でも、ヤンチャ者が一匹居るだけで、パッと明るくなりますよね(^^)
 マダムのイラスト・・・特徴を得て素敵ですね☆
今頃、おトラちゃんがマダムを口説いていると思います(^_-)。
by kontenten (2016-10-11 10:53) 

チェレスタ

かりんちゃん、家猫記念日おめでとうー^^
もう1年なんですねぇ。早っ。
そしてマダムの月命日なのですね。マダム、虹の橋で
愛しい子達と会えたかな。ゆっくり休んで、気が向いたらまた
こっちにおいでよ。今度も安心して過ごせるお家においでね。

何かで見ましたが、今やハッキリ柄の三毛猫さんは
貴重なのだとか。もっと猫さんが過ごしやすいお部屋に
引っ越せたら、もう1匹飼いたいなぁ。と野望が膨らみます。
そちら方面なら2LDKとかあるんですよねぇ。一部屋作業部屋にっ。
・・・冬場のJRがネックですが(;´・ω・)うーん
by チェレスタ (2016-10-11 10:55) 

OMOOMO

くろっち、かわいいですね。よく似てる。
かりんちゃんがきてにぎやかになりましたね。
家猫記念日おめでとう。
by OMOOMO (2016-10-11 13:53) 

わか

写真を加工したような雰囲気があって
素敵な絵ですね(*^_^*)
こうして自分で描いてあげられるなんて
羨ましいです。
マダムもきっと喜んでいますよ!

我が家は錆。
ランク外ですね(^_^;)

by わか (2016-10-11 18:12) 

カトリーヌ

ちびっこかりんちん、超かわいい♡
こんなに小さかったのにすっかり
レディですね(///ω///)
そらまめさん家のコになる運命
だったようですね(●´ω`●)
重要な『 癒し』という使命を背負って
派遣されてきたのかも...
くろっち、描くの難しそうなのに
すごくお上手♡愛情感じます(∗ ˊωˋ ∗)
by カトリーヌ (2016-10-11 19:21) 

tano

くろっちさんの似顔絵、本当にすてき。
次のベレー帽の写真と見て涙がでました。
かりんちゃん、家猫記念日おめでとうございます。
あんずさんとのからみの写真、いいですねえ・・・
by tano (2016-10-11 21:04) 

そらママ

かりんちゃん、家族記念日おめでとうございました♪
マダムクロッチさん、もう初月命日なんですね…
とても素敵なパステル画ですね~☆
by そらママ (2016-10-12 09:42) 

まめ

なるほど、かりんちゃんの意味、そういうことか。
運命ですねぇ。
by まめ (2016-10-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。