SSブログ

ボクのそっくりさん♪ ニャって?! [そらまめ]

soraniji sanpo161004-4.jpg
ボクのそっくりさんがいるニャって?

いニャいニャよ~!

いやいや、そらのそっくりさんは意外にたくさんいるのですよ。

確か日本の猫さまで一番多い柄がかりんさんのキジトラ。

2番目がハチワレ白黒猫だったよ。 ってことは

あっちでもこっちでもそらだらけってこと♪

soraniji sanpo161004-5.jpg
ほんとかニャ~?


それでは・・・


ドライブ好きなそらをどぞっ。



soraniji sanpo161004-1.jpg
じゃん! 車の後部席からチロリ♪   似てるでしょ。

こうたろうくんです。

男の子だし、ハナポチがないからどちらかと言うと

空楽さんちの空楽くん似かな?


soraniji sanpo161004-3.jpg
こうたろうくんの飼い主さんとお知り合いになる前から

ここのお宅にそら似さんが居るのは知ってました。

きっと遠くに逃げていっちゃったマダムくろっちのお子ちゃまが

このお宅に保護されたのね。

ってずっと思ってたんだけど実はこうたろうくんは広島生まれ。

ほんとにちっちゃかった子猫のこうたろうくんは

海辺に捨てられていたそう。 即、保護となったそうです。

保護された後、飼い主さんと飛行機に乗って北海道に越してきたのです。

そして車に乗るのが大好き。

物怖じしない性格なんですね~。

そらと正反対かも(笑)

でもね、今でも水辺の近くに連れていくと震えてしまうそうです。

胸が痛みますね・・・



soraniji sanpo161004-2.jpg
そらより1歳お兄ちゃんの12歳。

いつまでもゲンキで長生きしてね。




 <前回のコメントバック>
ご訪問、たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
かりんにトンネルを譲ってる優しいお兄ちゃん風なうずらですが・・・
実は難しい性格でして(苦笑)
遊んでほしいのに素直に遊んで。と言えない。
撫でてほしいのに撫でて♪ と可愛く言えない。
遠くで必ずあの「イケズ顔」でムスっとしてるうずらさん。
そんなイジケマンの一面があるのですよ。
そのくせ、ネコにはワガママ通すのです。
そらの居場所を横取りしたり・・・(汗)
ただのイケズやん。
もっと素直になりなさい~!




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は10月10日の更新予定です。 



nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

犬だと良く飼い主に似ると言いますが
私の長年の考察によると人間の方が犬に似てきていますどう考えても(;゚Д゚)
街で犬を連れている人間の顔をまじまじ見ればわかります(*^-^*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-10-06 09:44) 

チェレスタ

あのカワイ子ちゃん、こうたろうくんってお名前だったのですね~。
広島からはるばる北の大地へ!!!
乗り物が大好きだなんてワンコみたいです。

水辺で震えちゃうなんて怖かったんだろうな・・・。
今は幸せでも心の傷は中々癒せませんよね。(つд⊂)
by チェレスタ (2016-10-06 10:04) 

soramama

こちらではお久しぶりです、
こうたろうくんドライブ好きなんですね。
空とも正反対です、そろそろ検査どきなので
せっかく一緒に寝てくれるようになってるのにまた寄りつかなくなるな〜(・_・;
寒くなりますね、ご自愛ください☆
by soramama (2016-10-06 10:07) 

rannyan

この手?の感じの子、多い気がします(^^) ハッちゃんで有名になりましたね~ 
よく見ると鼻ポチの有無や形、割れ方の微妙な違いなど、なかなか猫神様も
細かいなぁと思います
写真撮るのが難しそうで.. 白飛び、黒潰れになりそうな^^;
by rannyan (2016-10-06 11:21) 

kontenten

kontenten興業近くのシゲ子さんちに最近うし柄さんが出没します。
良く見ると・・・こうたろうくんによく似ています(^^)
でも、性格はそらまめくんやエル似で・・・少しビビリです^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-10-06 11:33) 

green_blue_sky

こうたろうくん、そらちゃんに似ていますね。
どこでもにたねこというより、DNAが近い可能性はありますね(^_^;)
捨てられたところが水辺、それは近づくと怖がりますね・・・
12歳、元気にもっと長生きをしてほしい。
by green_blue_sky (2016-10-06 13:18) 

sana

そらちゃん、優しい顔つきで可愛いですね~^^
キジとはちわれさんはそういえば、うちの歴代でも多いかな‥全国的にそうなんですね。
こうたろうくん、可愛い~^^
水辺が怖いんだ‥トラウマなんですね。今は幸せでよかったです^^
おや、うずらちゃんはイジケマンですかぁ^^;
手がかかる子も可愛いけど^^
by sana (2016-10-06 18:44) 

OMOOMO

ほんとだ、よく似てる~~。

by OMOOMO (2016-10-07 10:57) 

ミケシマ

そっくりですね!
車好きなんだ~ ニャンコにはめずらしい♪
はるばる広島から来たのね…
海がまだ怖いんだ、、切なくなっちゃう(;_;)
by ミケシマ (2016-10-07 12:12) 

まめ

牛猫さんは沢山いますものねぇ。
もう10年以上前に実家に居た子も、今いる子も牛猫さん。
同じく八割れです。
でも、瓜二つとまではやはりいかないですね。
みんな特徴あるかわいいお顔です。
by まめ (2016-10-07 12:25) 

pochikun

そっかハチワレっていうのね。白黒の子は多いのね~。
うちの居候はじめちゃんもハチワレになるのね。
こうたろうくん、良い飼い主さんに巡り合えて
幸せに暮らせて良かったねぇ。
by pochikun (2016-10-08 07:37) 

すーさん

わぁ、こうたろうくんクルマが大丈夫ってことは
一緒にドライブできるんだー。いいなぁ。。
(にゃん仔さんと休日ドライブが夢なんです^^;)
by すーさん (2016-10-08 08:35) 

のらん

わぁ、たしかに鼻ポチがないだけで、まなざしとかソックリですね(^^)v
ウチも白黒ばっかりだし、公園にも多いし、日本で2番目もうなづけます♪
こうたろうさんは、幸せになる運命をもって生まれてきたんだね♡
by のらん (2016-10-08 14:40) 

フサヲ

ソックリさん、って、いるんですね~ Σ(・ ・。)!!
しかもゴキンジョ(?)に!!!!
フサやったら、じぶんトコのネコ、見間違う自信があります (^m^;)
by フサヲ (2016-10-08 15:59) 

カトリーヌ

こうたろうくん、キリっとしたイケメン♡
ホント、鼻ポチがなければ見間違えそう^^
いい方に保護されて今幸せでよかったです。
そっか、キジトラさんが1番多いのですね!
茶トラは何番目でしょうね。結構いそう(笑)
by カトリーヌ (2016-10-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。