SSブログ

ずっとお慕いしておりましたの・・・ [くろっち]

soraniji sanpo160913-1.jpg
そらまめが言うのも親バカ炸裂なのですが

うちのたけちよさん、なかなかのイケにゃんだと

確信しているのですがどうでしょう・・・?


soraniji sanpo160913-2.jpg
そんなたけをずっとずっとこっそり慕っていたのが・・・

マダムくろっちです。


時々、たけを庭に出すと必ずニャっ♪ と甘えた声をだして近づいてきてました。

でも、たけは・・・ツレナイなぁ・・・

マダムの片思いなのです。

年下のカレやら、この地区のボスなど

数々のカレが居ましたが

多分、たけのことが一番好きだったのかも。



それを確信したのはマダムが旅立つ前の日のことでした。

元気が出ないマダムがかわいそうで

試しに部屋にたけを連れていったところ・・・

あれだけ元気がなかったのにお目目が輝き甘えた声でニャっ、ニャっ♪

と鳴くじゃぁないですかっ。

旅立つ前日のマダムの動画。 撮っておいてよかった・・・

マダムの声も入ってます。




ほんとに好きだったのにやっぱりツレナイなぁ、たけさん・・・(苦笑)





soraniji sanpo160913-3.jpg
たけニィはボクのものニャっ!   あずき*

あ~、悲しい片思い、三角関係ですね。


カテゴリーをたけちよに入れるか迷ったのですが

今日のシュヤクはくろっち。 ってことでくろっちカテゴリーです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、にゃん太通販さんでの第2弾のお知らせです。

本日、9月15日夜21時より販売開始です。


soraniji sanpo160913-4.jpg
今回の作品たちです。

数が少なくて申し訳ありませんが

お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ。

こちらからどうぞ。→ click!!




くろっちのことが気がかりで何も手に付かなかったツケが

今どっと押し寄せています。


IMG_4644.jpg

来週末、作品を委託しているカフェ、たみいぼたんにて

「たみいの雑貨市」 が開催されます。

いつもならそろそろ作品も出来上がり、余裕をもって値札付け。

みたいな段階なのですがまだそこにもたどり着かず・・・

アセり気味のそらまめです。

出展作品など、次回にでも載せれたらと思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 <前回のコメントバック>
ご訪問&くろっちにたくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
時々思い出しては涙が出つつ、手を動かす毎日です。
今週からくろっちのいない1週間が始まっていますが
朝夕のハウスへのデリバリーがないことや
庭に出て、くろっちがいないハウスを見ること。
これが一番つらいですね・・・
くろっちが使ったトイレや少しだけ研いだ爪とぎなど
まだ片付けられずにいます。
これが日常。と思えるようになるまで
もう少しかかりそうです。
今、お尻に火が付いて忙しくしてるのが
かえっていいのかもしれません。
そんなワケでご訪問も急ぎ足となります。
すみません。




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月19日の更新予定です。 





nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

がおー!号泣(TДT)
たけちよさんは年増には興味ねぇ!orz
多分その内、火星から徒党を組んで攻撃される(;゚Д゚)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-09-15 09:58) 

りみこ

うみゅーん、ツレナイ…
でもいくつでも恋するキモチが大事ってことでしょうか
マダムはたけちよさんの側で旅立てて幸せだったことでしょうね
本当にお疲れ様でしたよ
by りみこ (2016-09-15 11:04) 

green_blue_sky

いろいろと猫の社会にもあるのですね。
マダム、たけちよ君にあいさつができてよかったです。
ここ数か月は大変だったでしょう。
あわただしいと、寂しさが忘れるからいいのかな・・・
でも無理をされませんように。
by green_blue_sky (2016-09-15 12:31) 

まめ

たけちよさんはハンサムでしょう。うん。
くろっちの一方通行というのは寂しいですが・・・
確かに忙しい方がいいのかも。
へこんでばかりもいてられませんしね。
by まめ (2016-09-15 12:42) 

チェレスタ

たけちー・・・(^。^;)
若い女の子の方が好みなのかしらん。

いよいよ近づいて来ましたね。こんな時ご近所なら値札付けとか
お手伝いに飛んでいくのにー!!!
もし手が必要でしたらお貸ししますよっ。
by チェレスタ (2016-09-15 14:20) 

カトリーヌ

たけ兄!つれないミュっ?
モテモテマダムをソデにする理由は
あずくん?(笑)他に意中のヒトがいるのかな?
やっぱりラブパワーはすごいのですね♡
にゃん太さん、今度こそCET出来るかしら♪
by カトリーヌ (2016-09-15 15:46) 

kontenten

マダムの愛人(猫)・・・ちょっと妬けますね(w)
冗談は兎も角、大好きだった方に亡くなる寸前に逢えて
本当に、マダム・・・幸せだったと思います。
 通販・・・今まで秘密にしていますが、前回1品ゲット
今回は、他の方に譲ろうかと思っています(^_-)
by kontenten (2016-09-15 19:55) 

ココ

くろっちちゃんの声が可愛過ぎます。
あまり動けなかったでしょうに、キラキラお目目で
たけちよ君を追いかけてる。感動的です。
by ココ (2016-09-15 21:57) 

sana

たけちよ兄さま、すてき^^
くろっちちゃん、ニャッニャッって可愛い~!
乙女心を失っていなかったんですね。
会わせてあげて良かったですよ~永遠のアイドルだったのでは^^
一生懸命でらしたから、胸が痛むことでしょうが‥
マダムは幸せだったと思います^^
ありがとうニャッって言ってくれてますよ^^
by sana (2016-09-15 23:14) 

そらママ

マダムくろっちさん、最後に愛しいたけちよさんに
逢えて幸せでしたね…恋心いつまでも…素敵なマダムくろっちさん
安らかに…☆
by そらママ (2016-09-16 00:25) 

pochikun

そっかぁ、マダムはたけちよさんがお好きだったのね~。
側で過ごす事が出来て良かったねぇ。幸せだねぇ。
by pochikun (2016-09-16 07:24) 

momo

看取るその時まで手がかかった分、見送った後の寂しさが余計に染みますよね・・。
プー様見送った後は抜け殻のようだった私・・・。
そしてハーニュ王子にハマる・・・。

外にいたままだったら、一人で辛い旅立ちになってたかもしれないけど、
そらまめさんに見守られて、充分幸せな最期だったと思います。
くろっちは、そらまめさんの優しさ・ご恩は決して忘れてないと思いますよ。
温かい気持ちで旅立ったと思います。
あらためて、くろっちのご冥福をお祈り申し上げます。
by momo (2016-09-16 09:25) 

ぼっこ

くろっちさん、たけちよさんに逢えて良かった。
本当に良かった!!!

by ぼっこ (2016-09-16 10:26) 

のらん

遅くなりましたが・・・ マダム、旅立たれたのですね。
最期に、たけさんに会えてよかった。 そして、そらまめさんに看取られてよかった。
ウチにも、ベランダにお嬢さんが、ふたり・・・ 毎日いるのが当たり前だけれど、
ときどき、ふと、ある日突然いなくなって、帰ってこないことがあるんじゃないかと、不安になります。
くろっちさんは、最後に、そらまめさんを頼って、お家暮らしをされて、
それは、そらまめさんの長年の愛情への、くろっちさんの恩返しなのだと思います。
そらまめさんに出会って、幸せな、幸せな、幸せな、猫生でしたね。。
by のらん (2016-09-17 13:34) 

フサヲ

幾つになっても恋は良いモノですね (^ ^ )
・・・当のマダムは、想いが届かなくて、
そんな悠長なコト、ゆったらアカンのでしょうが (^ ^;)
by フサヲ (2016-09-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。