SSブログ

お手伝い(お邪魔)ちう。 [うずら]

soraniji sanpo160830-1.jpg
おてつだいちうのボクでちゅ。


前回のシナモンのちぐら製作途中。

下部分が編めてきて、少し目を離した隙に

コブタが入り込んでた。


soraniji sanpo160830-2.jpg
ほら・・・

このちんまり感がいいのかな・・・

少ししてみると・・・



soraniji sanpo160830-4.jpg
パッカ~ン状態で落ちてた(笑)

ちんまりはいってたらあつくなりまちた。

たちか、ボクせんようのちぐら、まだありまちぇんよね。


soraniji sanpo160830-3.jpg
パッカ~ン。

このままグレてやりまちゅっ。 ちゅぴぴ~!

いや~! グレちゃこまりますぅ~(苦笑)




<くろっちの様子>
くろっちのこと、ご心配おかけしています。
その後ですが・・・ エナジーちゅーるはお口にあわなかったようで
普通のちゅーるを食べるときと食べないときと・・・
ステロイドを強引に飲ませたので、少し警戒心が出てしまったようです。
あんずの食欲増進剤があったので
それを飲ませましたが・・・暴れてひっかかれ流血(苦笑)
でもその日の夕方、きっと食べないだろうとお持ちした
シーバのパウチを「コレが食べたかった!!」と言わんばかりに
ガツガツ(驚)
その日の夜中は置いてたシーバを何粒か、それといつもの猫缶を
ほんの少し食べてました!!
次の日の朝、もうお薬を飲ませるのはムリっぽいので
スープに砕いた食欲増進剤を混ぜましたが
全部飲んでくれず(汗)
効き目が弱いのかそれほど食べてはくれませんでした。
前日食べたのでうちにきて初めてのうんちをお生みになりましたよ。
今朝はというとスープとお気に入りのパウチを持っていったのですが
口にせず・・・(泣)
やっぱり食欲増進剤を飲まさないと難しいのかな。
エンジンかかったと思ったのに。
様子を見て病院に行こうかと思ってます。
見た目元気なのですが
ほんとに何で食べれないのか・・・
やっぱり老衰なのかなって思います。




 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
コメントのお返事をさせていただいてます。
いつも個別にお返事も出来ずすみません。
楽しく読ませていただいています♪




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月12日の更新予定です。 



nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

toro

くろっちさんがんばって。匂いの強いもののほうが食べるかもです。
ちぐら作るのはかなり大変なんですね。かわいいニャ。
by toro (2016-09-08 08:46) 

朔太郎と豆兄弟

ウチの朔太郎さんが生きてた頃はフェロビタというゲル状のチューブを医者から処方されて
それを口の端に付けると勝手に舐めるので
それで栄養を摂ってました
てか猫様のお手伝いは本当に邪魔ですorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-09-08 09:31) 

kontenten

マダム、外猫生活が長かったので・・・頑固ですね^^;Aアセアセ
でも、ブラウン様生産(最近聞きませんが)が無事出来て良かったです。
それだけでも大進歩だと思います(^^)
 さて、うずらさん・・・グレちゃうとか(w)
グレちゃう子は、そんな寝形したらダメですよ(^_-)
by kontenten (2016-09-08 10:26) 

green_blue_sky

製作過程、スズメの巣の状態はいいかも(^_^;)
要はかご状態も面白そう。
うちの猫ベッドにしたいので、これもいいかもしれない(笑)

コブタちゃん、いいモデルですね、笑える~
マダム、体重が軽いから気になりますが、無理に食べさせると食べなくなりますよ。
胃腸が弱っている(夏の疲れもあるかも)可能性が高いから、薬に頼らない方が良いです。
歳をとると、動かないから、あまり食べないですよ。
マダムに何か送ろうとしているけど、悩みます。様子をみながらいいものを探します(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-08 12:10) 

りみこ

前回コメしてたのが消えてましたー((+_+))
まぁ仕方にゃい…マダムが気に入るものをひたすら探す時間ですね
お嬢は最後の頃、鶏を焼いてミキサーにかけたものや、白身魚を茹でてすり潰したものなども出してました。缶詰もかなりたくさん種類を買って何でも食べてくれたら良いと思ってましたねー匂いが良く出るように少し温めたりもしました。
マダム―何なら一番美味しいでしょうか?
そらまめさんのお疲れが出ませんように。
製作途中でお邪魔するのは熱心なお手伝いですねー♡
可愛らしい
by りみこ (2016-09-08 13:51) 

momo

動かないからそれほどお腹も空かないのかもしれませんね。
プー様(享年推定18歳)も、ホントに食べませんでしたよ~。
プー様は腸が悪かったので、レトルトの柔らかフードをあげると
速攻下してしまい、かえって辛そうで体力消耗してしまうと思い、
ドライフードをふやかしてあげてましたが、食べるのは3粒とか・・5粒とか・・
そんなもんでしたね~。
季節の変わり目、そらまめさんも体調崩されませんように・・・。
by momo (2016-09-08 15:20) 

ニノかーちゃん

マダム、お歳だから、食べたい時とそうじゃない時の差がどうしてもでますよ。
でも少しでも栄養価の高いものを食べてほしいですね。
やっぱり健康&パワーは食に繋がりますから。
そらまめさん、あんまり無理しちゃダメですよ。
母はどんな時も元気で健康じゃないといけませんからね、
休める時は一緒に休んでくださいね。
by ニノかーちゃん (2016-09-08 20:53) 

sana

うずらちゃん、入っちゃった♪てお顔が可愛い^^
まんまるでいっぱいですね^^
マダムくろっち、少しは食べてくれてるじゃありませんか。
食べてくれないと全くね、こっちははらはらしますけど~
こちらの焦りが伝わっても警戒するし‥
家の中に入ってまだ緊張することもあるでしょうから~
怖がらせないほうがいいかもですよ。
自然に^^

by sana (2016-09-08 23:16) 

カトリーヌ

ぷぷぷ 開いてる開いてるww
それぞれ専用のちぐらを作っても
結局同じものを奪い合う気がしますね(笑)
マダム、なかなか手強いですね(´ー`A;)
何をご所望か分からないし、大変だと
思いますが、しっかり食べてまだまだ
健在ぶりをアピールしてほしいです!
by カトリーヌ (2016-09-09 07:46) 

pochikun

パッカ~ン状態で落ちてたのね~。
立派に開いてる開いてる。笑
マダム、手強そうねぇ。
ゆっくり時間をかけていくしかないのかな??
by pochikun (2016-09-09 09:33) 

OMOOMO

ぱっか~んがかわいすぎます。
グレないでね。
by OMOOMO (2016-09-09 10:29) 

まめ

お手伝いも途中で放棄w
くろっちにかかわらず、病気の時って会話が成立したら楽なのに・・・
って思います。
しっかり食べてくれるといいですね。
by まめ (2016-09-09 12:32) 

ぼっこ

うずらくん可愛いです〜♪

くろっちこと、ちゃちゃっちさん、お家で愛情いっぱいに
ぬくぬくできて本当に良かった!
これからもずっとずっと、ぐるぐる声が聞こえるといいですね^^
by ぼっこ (2016-09-10 12:55) 

のらん

くろっちマダム、お家にお入りでしたか〜(^.^)
18歳・・・やはり、猫としてはとっても高齢。
でも、そらまめさんの愛情に包まれて、機嫌よく過ごされていますね。
食欲がないのは心配ですが、猫は自分の身体のことは、自分でよく知っているのだと思います。
必要な量を、必要な分だけ。ちゃんと本能が摂らせてくれているはず!!!
by のらん (2016-09-10 14:21) 

フサヲ

鼻が悪いと香りが分からず、食べてくれないのかも・・・、と思いました (。= =)
食べてくれないと焦りますね。。。
でも、いちばんシンドイ思いをしているのはマダムでしょうから、
そらまめさんは気を強く持って、マダムを御支え下さいね!!
by フサヲ (2016-09-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マダムくろっちのその後。旅立ち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。