SSブログ

アタチの前世はイヌでしゅ。 [かりん]

soraniji sanpo160531-1.jpg
今日はアタチの動画をご覧くだちゃい。 にゃぴ♪



かなり前に撮ってずっと温めていた?(笑) かりんさん動画。
(14秒と30秒。BGM付きなのでサイドバーのBGMをオフにしてご覧ください♪)


ねずみさん大好きで、いつも投げてくれとせがまれます。

で・・・


カメラにアタックされました(苦笑)



そしてせっかく投げたのに・・・



返してくれませんでした。 アハハ・・・



soraniji sanpo160531-2.jpg
アタチ、イヌさんぽいでしゅか?

いくつまでこの遊びするかな~・・・

来月で1歳の我が家の小さなレディです。



 <そらまめ家の困ったちゃん。>
最近、あずきのマーキングの回数が増え困ってます。
された場所に物を置いたりしてガードしてるのですが・・・
あずきは昔からなのでもうほぼ諦めモード(汗)
一昨日のこと、以前マーキングされた場所になぜかそらが行き、
しっぽを立てておちりプルプル・・・・
そらは粗相したことないので気にせず見てたのですが
よく見るとジャーって音が・・・
わわわっ!! そ、そらがおちっこかけてる!!
おちっこされた先は箱が積み上げてあったのですが
間に挟まってた本や紙がびちゃびちゃに・・・・(汗)
すぐに拭いて片付けたのですが
今まで悪さしなかったいい子ちゃんそらが・・・
と思うとショックで相当凹みました(泣)
あずきに2回連続お布団におちっこされてから
夜は部屋のドアを閉めてニャンズを入れず寝るようになったのですが
そらはどうもほんとは一緒に寝たい模様。
そういうことなんかが少しずつストレスになってるのかな。
かりんが来てからアレコレ猫事情も変わってきたのでしょう。
昨日の掃除時、よく見ると掃除機にも・・・(驚)
ギロロ大尉の部屋の壁にも2箇所ほど。
それに物置きのドアにも・・・(泣)
あずきのマーキングもこんなにひどくはなかったのですが・・・
みニャさまはマーキング対策を何かされてますか?
そらまめのお悩み相談室でした。



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
エコネコちぐら、2個目を作ってますが
テープが足りるか足らないかビミョーなとこでして・・・
やっぱりなかなか同じ形にはなりませんね。
まぁ、編んでる最中からちょいちょい攻撃を何度も受け
作りかけのカゴにダイブまでされました(苦笑)
可愛くもあり、ジャマでもあり。
そんなこんなで難航しているちぐら作りです。
そして、昨日オープンの「にゃっ展2016大感謝祭」には
たくさんの方にお買い物いただき、ありがとうございました。
そらまめの作品もあとわずかとなりました。
本当にいつもありがとうございます♪



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は6月13日の更新予定です。 



nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 15

朔太郎と豆兄弟

ああああああああ、、ウチのそらまめさんも子猫の頃は投げたおもちゃをくわえて戻ってきました
もしかしたら女子猫様の特徴なのかしら

マーキング!こっちは完全に男子猫様の特徴ですねえ
獣医さんに相談するのが早いですが
ウチは柑橘系のにおいのスプレーを撒いて防御しました(ΦωΦ)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-06-02 09:33) 

チェレスタ

あずきたんだけでも大変なのに、そらにぃまで!!!
うーん。やっぱりストレスかもしれないですね・・・。
そらにぃだけ連れてお布団に入る事は出来ないですか?
調べたらマーキング場所に食べ物を置くってのがありましたよ。
by チェレスタ (2016-06-02 11:00) 

まめ

難しいですよねぇ…
臭いも結構きついし…
お力になれない…
by まめ (2016-06-02 12:42) 

りみこ

おしっこの匂いはおしっこを呼んじゃいますもんね…
悩ましいですね
うちはおしっこで何かという子が居た経験がなくて・・・
何か良い方法があると良いのですがごめんなさい。
by りみこ (2016-06-02 13:18) 

green_blue_sky

においで反応しますからね、連鎖してしまったようですね。
何かがあるのでしょうが・・・
歳をとって反応してしまうことがあると聞いています。
また、ホルモンバランスが崩れてしまうようです。そらまめちゃんが反応してしまうとは・・・
かりんちゃんのホルモンが強すぎて反応している??
by green_blue_sky (2016-06-02 20:20) 

rannyan

うちも若いときは色々とおもちゃを運んできてくれたけど、最近はさすがに^^;
マーキング、大変ですね..
1人がやると反応することもあるでしょうし('_')
うちは今までの子たちで経験がないのですが、保護主さんのとこは
超多頭のストレスからか、壁にペットシーツをダァ~ッて貼ってありました~
by rannyan (2016-06-02 20:39) 

kontenten

あずきさん・・・そらまめさん家の六助ですね^^;Aアセアセ
以前、六助の件で獣医さんに相談をしたのですが・・・
スプレイ対応スプレーとか、臭い発生装置とか対応策だけ(w)
今は、スプレイされてくないものは、棚からフックで引っ掛けています。
鞄も袋も・・・すべてです(><)
今までしない子なら治る可能性もあるかも知れませんね(^^)
by kontenten (2016-06-02 21:19) 

sana

かりんちゃん、可愛い~!
うちのもよく投げてくれって持ってきたり、もう一度投げてねって、私の手の中に落としたりしましたよ。
途中で手放したくない気分になることも^^
あずきちゃん、縄張り意識が強いのかにゃ?
そらちゃんは、あずきちゃんの匂いが強いので上書きしたくなったのかも。ストレスはありえますね‥
床や猫がよくいるところには紙は置かないとか、ビニール袋に入れるとか‥
布のはってあるドアには柑橘系のスプレーをかけたり。
あちこちにすぐ洗えるようなカバーをかけたり。
香水やにおいの強い石鹸を避けたり。
匂いが消えないように全部をいっせいに洗うのはやめたり。
ベッドの上にはクリーニング屋さんのハンガーを並べたり。
私のベッドだけは叱るけど、他はあまり怒らないことにしたり。
色々やっているうちに少しはわかってもらえたのか?年取ったからか?だいぶ減りました^^;
by sana (2016-06-03 00:24) 

ミケシマ

かりんしゃん美人~(≧∇≦)
えーーーあんなふうに持ってきてくれるの!?
うそでしょーなんてかわいいんでしょ!!
うちはやったことありません… (T_T)
前世は犬といえば、うちのミケが先日寝言で「ワン!」って言ってました。
by ミケシマ (2016-06-03 00:53) 

OMOOMO

かりんちゃんを描いてみましたがもっとかわいいな。

by OMOOMO (2016-06-03 07:02) 

中西電工

ご無沙汰してます。マーキングですが環境の変化が原因でしょうね。うちの「トラ」前の家ではまったくしなかったのに、今の家に転居したとたんに始めました。そらまめさんの所も、建てかえる前の家では「あずき」ちゃんマーキングしてなかったと思います。うちではもうあきらめています。
by 中西電工 (2016-06-04 06:17) 

わか

かりんちゃん上手に遊ぶんですね♪
前世、わんちゃんだったこもね~(*^_^*)

ウチのは年のせいか色んな物に
じゃれる事も少なくなり
ちょっと寂しいです(-_-)
by わか (2016-06-04 08:52) 

のらん

かりんさん、可愛いですにゃあ♡
ウチも、女子猫2にゃん、子どもの頃はやってましたよ♪
noranなんか、ものすご〜く好きで、ずっっっとせがまれてたけど、
3歳ぐらいで、なんとなーく卒業で。
次にきた、ぴっちも、上手にキャッチなんかしちゃって。
・・・マーキング、うちの男子猫は、ドームトイレの中でやってくれるので、助かるわ(^_^;
by のらん (2016-06-04 14:04) 

カトリーヌ

かりんちん、いつまでもこのままで(*´︶`*)
ねずみさんがお気に入りなのですね♪
うちは紐スキーで今でも大騒ぎです(笑)
うーーん...そらちんまでおちっこ爆弾を...
やっぱりストレスかもしれませんね。
早く落ち着きますように✩
by カトリーヌ (2016-06-06 07:55) 

ぼっこ

かりんさんを見ていると飽きませんね^^
わんとのハーフでちゅね♡
by ぼっこ (2016-06-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。