SSブログ

「エコネコちぐら」と命名♪ & 「にゃっ展2016大感謝祭」のお知らせ。 [手作りもの]

soraniji sanpo160525-1.jpg
おひさしぶりでちゅ。 うずらでちゅ。


soraniji sanpo160525-2.jpg
さいきんデバンがなくてイジケモードでちんまりはいってまちゅ・・・


トップがうずらなんてほんと久しぶりのような・・・(苦笑)

かりんさんに全部おいしいとこ持って行かれてます。 アハハ。


あ、そうそう、エコクラフトで猫ちぐら風を作ってみたのです♪

冬は羊毛ハウスだけど、夏は羊毛ってのも暑いし(作るヒトもね 汗)

前から猫ちぐらが気になっていて・・・

昔、母が使っていた大量のクラフトテープを引っ張り出してきて

試行錯誤で作りましたよ~。


soraniji sanpo160525-3.jpg
篭るの大好きそらもお気に入り♪


それが作ってる最中から人気でして・・・


soraniji sanpo160525-5.jpg
このありさま(苦笑)

作ってるときの方がニャンズには楽しかったりして。


soraniji sanpo160525-7.jpg
アタチもニャにかお手伝いしたくなってきまちた!


soraniji sanpo160525-6.jpg
あっという間にひっくり返される始末。 ※中にはうずらさん入ってます。

結局、二人で楽しんでるな・・・



soraniji sanpo160525-4.jpg
ちんまり♪  ってことでもう1個作ってくだしゃい♪


作ろうと思って注文してたテープがようやく到着。

少しずつ作ってます。

もう少し先になりそうですが

作り方なんかもご紹介できればと思ってます♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせです♪

お知らせがとっても遅くなっちゃいましたが

明後日、6月1日 12:00 より にゃん太通販さんで

 「にゃっ展2016 大感謝祭」 が始まります。

そらまめも出品させていただいてます。

作品の発送はにゃん太通販さんからとなります。


soraniji sanpo160523-12.jpg
作品はこんな感じ♪

他の作家さんの作品もたくさんあるようで

全部で600点ほどになるそうです。

お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいね~。

「にゃっ展2016大感謝祭」はこちらから → click!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
お花畑、楽しんでいただけたでしょうかっ♪
久しぶりの遠出でちょっとドキドキだったんですが
行ってみれば楽しい一日となりました。
これからこちらはお花畑がどんどん増えていくので
楽しい季節でもあります。
そのかわり・・・
花粉症がひどくなったり治まったり。
早く治まればいいな・・・



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は6月2日の更新予定です。 



nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 14

karlmama

うわ〜〜〜
今ググってみて初めて知りました。
「猫ちぐら」
涼しげでこれからの季節にぴったりですね。
制作中でも御構い無しに入っているのが
ニャンコらしくてたまらない可愛さです。
by karlmama (2016-05-30 09:04) 

朔太郎と豆兄弟

エコネコちぐら!エコエコアザラクとは違いますかそうですか(ФωФ)
しかしエコネコちぐらは長いので略してエネぐら
エネゴリ君とは違いますかそうですか(=゚ω゚=)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-05-30 09:29) 

akko

大人気!(≧▽≦)
by akko (2016-05-30 10:58) 

チェレスタ

おおー^^出来たのですね~!
本物はお高い上に予約待ちですものね!
横になったかりんちゃん、大きくなったなぁ・・・。しみじみ。

エコクラフト歴は結構長いのですが、年に1個何かやれば
良い方なので(笑)
小春ちゃん、ベッドもどき使ってくれましたー^^
まだ写真撮れてないので、撮れたら上げますね♪
by チェレスタ (2016-05-30 11:28) 

まめ

こういうのまでお手の物とは!!!!!!!!!!!!!!
すごすぎです。
ひと猫ひとつ、作らないとあきませんねぇ。
by まめ (2016-05-30 12:48) 

ぼっこ

素敵です!
作りたいで〜す♡
是非是非作り方を教えて下さいませ^^♪
by ぼっこ (2016-05-30 14:19) 

りみこ

こんなのも作れるのですね
手先が器用な方は本当にうらやましいです!
by りみこ (2016-05-30 14:26) 

sana

うずらちゃん、久しぶり♪
エコネコちぐら?すごいですね~きれいな仕上がり☆
作ってる最中から大人気~? 傑作ですね!
かりんちゃぁん、うずら兄ちゃん入ってるよ~^^
感謝祭の作品も可愛い~~^^
by sana (2016-05-30 21:07) 

green_blue_sky

エコネコちぐら、いいですね。
これはほしい~
うずらちゃんたちが利用しているから安心ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-30 21:29) 

pochikun

エコネコちぐら、良いわね♪
見た瞬間、虚無僧を連想しちゃったわ。笑
by pochikun (2016-05-31 07:30) 

kontenten

『トップだけは譲らニャいニャ(w)』 by エル
最近、トップだけしか出て来ないエルです^^;Aアセアセ
 うずらちゃんも、そらまめちゃんも似合いますが・・・やっぱり
かりんさんが・・・一番可愛いですね(*^_^*)
『やっぱり、若い女の子に弱いニャ(-_-)』 by エル
by kontenten (2016-05-31 11:07) 

カトリーヌ

えーーー!お手製ですかー?(*’▽’*)わぁ♪
すばらしいですねー!!
人数分となると大仕事ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
ねころんとか、ねこちぐらを買おうかと思った
こともありますが、何せ気まぐれなので
空き家になる可能性大であきらめました(Τ^Τ)
by カトリーヌ (2016-05-31 20:23) 

ミケシマ

すごーい(≧∇≦)
まさか手作りだったとは!!
新潟県の関川村というところは猫ちぐらの一大産地でもあります。
そらまめさんのこの出来栄えはプロも真っ青ですね。
うずらちゃんはじめ、にゃんずに大人気♡
わたしの叔母が、何万円もする猫ちぐらを以前買ったんですが
猫たちがぜんぜん入ってくれず最終的には内部がカビだらけになったとか…
だから、、入ってくれるというすごさがよくわかります!
by ミケシマ (2016-06-01 00:55) 

三毛にゃん

猫ちぐら素敵ですね(^-^)猫ちゃん達に大人気ですね[るんるん]猫ちゃんと一緒に作っているみたいで楽しいですよね(^o^)
by 三毛にゃん (2016-06-01 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。