SSブログ

お花畑のハシゴしました。 [お花]

soraniji sanpo160523-1.jpg
やってきました~。 オランダ~♪

違う違う(笑)

札幌から片道270キロの上湧別チューリップ公園へ日帰りで行ってきました。

もちろん、運転はギロロ大尉。

そらまめの運転だと着くのが明日になるとかって言われるし(苦笑)

りゅうが居る頃はよく行ってたけど

すっごい久しぶりの上湧別。



soraniji sanpo160523-2.jpg
どこまでもチューリップの海~。




soraniji sanpo160523-3.jpg
この日はこの時期の北海道とは思えない暑さ。

ちょっとウロウロ歩いただけで

マメ族のそらまめの足の裏はマメだらけに(苦笑)

しかもまだすっかり完治といえない強打の指とで

びっこ引きながらの撮影となりました。



「そこで待て! 待てっ!」 と必死で叫んでるおじさん。

soraniji sanpo160523-4.jpg
はい、かわいいワンちゃんが記念撮影してもらってました。




soraniji sanpo160523-11.jpg
オランダから輸入された新種たち。

これはまだ一般には販売許可が下りてない品種らしいですよ♪





チューリップを満喫後、遠軽町の太陽の丘へ。


soraniji sanpo160523-5.jpg
は~い、今度はシバザクラです~。

サイドバーにあるシバザクラの上でオスワリするりゅう画像は

この向かい側のシバザクラで撮ったもの。



soraniji sanpo160523-6.jpg
こちら、フィッシュアイレンズで撮ってるので多少大げさでーす(笑)




soraniji sanpo160523-7.jpg
1本だけチューリップが♪




soraniji sanpo160523-8.jpg
ちょうどお昼頃だったので暑さがピークに。

めっちゃ久しぶりに大汗をかき、やっぱりびっこ引きながら撮影。

でもキレイでした・・・




ほんとは帰りに滝川の菜の花畑にも立ち寄りたかったのですが

さすがに往復550キロだと、お留守番ニャンズも気になるし

ゆっくりも出来ず断念。

ってことで、高速道路の上からなんとかパチリ(笑)


soraniji sanpo160523-9.jpg
ここも立ち寄ったら最高だっただろうな~・・・

こんな週末を過ごしたそらまめでした。




最後にもう一度。

soraniji sanpo160523-10.jpg
サイコーでした♪



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
暖かくなるとニャンズを時々庭に出しますが
たけもあんずもうずらものんびりしてるので
どっかへコソコソいっちゃって捕まらないってことはありません。
庭の中で楽しんでくれるのが一番ですね♪
そうそう、昨日のこと、かりんのうんちがまたゆるくなり
もしやと病院へ。

IMG_2886.jpg
またまたおなかで虫さん飼ってました(汗)
先生にもこんなしつこいのは初めてとびっくりされ
違うお薬にして様子見です。
かりんはそんなにおなかで虫さん飼いたいのかな・・・
それとも先生のこと好きなの・・・?!(苦笑)




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は5月30日の更新予定です。 



nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 18

朔太郎と豆兄弟

うわーすげー!
スケールでか過ぎ(*‘ω‘ *)
ワンコの手前の青いチューリップ?が素敵!
シバザクラも豪華!
埼玉県秩父にもシバザクラの名所がありますが
背景の抜けが違う
しかし往復550キロて(;゚Д゚)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-05-26 10:06) 

朔太郎と豆兄弟

青いのはヒヤシンスかしら???
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-05-26 10:08) 

チェレスタ

春のお花の季節はあっと言う間に過ぎ去ってしまいますから
タイミングが合わないと中々撮れないですよね~。
チューリップは咲いてる時は可愛いけど、終わる頃が苦手です(^。^;)

かりんちゃん、病院お疲れ様~。
そろそろしつこい虫さんとはバイバイしてね・・・。
by チェレスタ (2016-05-26 12:01) 

hi−ragi

一本チューリップのショット素敵♪
かりんちゃん、早く虫さん出て行って欲しいですね。
by hi−ragi (2016-05-26 12:21) 

nachic

素晴らしい週末を過ごされましたね。お花凄すぎる!
でも、ニャンズガーデンが一番大事ですよね。
虫さん早くいなくなりますように。
by nachic (2016-05-26 13:41) 

りみこ

すごーーーーーく美しいですねぇ!
心が洗われるようですね♡
足の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね!
そしてかりんちゃん・・・お腹にムッシーズ飼ってても楽しくないよー
横取りされてるばかりなんだからねー
お薬が効いていなくなりますように(-人-)
by りみこ (2016-05-26 15:48) 

rannyan

かりんちゃん、虫さんに好かれてますね~
悪い虫が付くとは..親御さんも悩ましい('_')
チューリップ畑も菜の花畑も北海道!って感じに広々でひじょうに素敵ですね
羨ましいこと限りなし^^; 片道270km..絶対日帰りは無理そうな私ですけど~
by rannyan (2016-05-26 18:08) 

カトリーヌ

うわーー!何この美しさ.+:。(´ω`*)゜.+:。
チューリップ畑もいいし、ピンクの絨毯みたいな
シバザクラもキレイすぎです(≧∇≦*)
ココ最近の北海道は気温がヘンですね。
私の避暑地が...(笑)
ほぼ夏にしか行ったことがないのですが
この時期もいいですね♪
かりんちん、虫さんを早く退治するミュっ!
by カトリーヌ (2016-05-26 18:58) 

わか

あ~~~なんて綺麗な(*^^*)
こんなハシゴしてみたいです♪

かりんちゃんのお腹も春?
虫さんに出て行ってもらいましょうね!
by わか (2016-05-26 20:48) 

ぼっこ

北海道はこの時期、花盛りと聞きますが
本当に美しいですね。
こんなお花畑で一日中座り込んでいたいです^^
かりんちゃん、頑張って虫さんを追い出しましょう!
by ぼっこ (2016-05-26 20:50) 

green_blue_sky

とてもきれい。別世界です。
行ってみたい。
かりんちゃん、虫さんを飼わないようにしましょう。
今度はしっかり退治をしてください。
by green_blue_sky (2016-05-26 21:00) 

sana

わあ、すごーい!
オランダに行ってらしたんですか~♪
って1枚目の写真にしばし見とれてました^^
麗しいですねえ~眼福おすそわけ、ありがとうございます!
おみ足、お大事に^^
ありゃ、かりんちゃん、困ったね~ムッシーズこれで出て行ってくれるかにゃ?
by sana (2016-05-26 22:32) 

ニノかーちゃん

そらまめさんがインスタで写真を公開してくれたあと、「いいな~行きたい」と頼んでみたら即答「無理・遠い・疲れる」のお言葉いただきました。

大将優しいな~うちのとーちゃんは最近めっきり日帰りロングドライブが体力的に無理だときめつけてます。

それにしてもチューリップに芝桜美しい♪
行けない分楽しませていただきました
ありがとう♪

かりんちゃんまだ虫さんと仲良し、してました?
もうそろそろお別れしてほしいですね(^_^;)
by ニノかーちゃん (2016-05-27 07:41) 

kontenten

一本のチューリップ・・・イイですね♪
いえいえ、一本だけでなく・・・虹色のチューリップも素敵です☆
芝桜と申せば、埼玉県では秩父が有名ですが・・・行った事がありません(^_^;)
機会を作って行きたいですが・・・物凄く混雑する模様です^^;Aアセアセ
 さて、かりんさん・・・虫を飼っているのですね。
kontenten興業のミニ火星猫さんもたぶん飼っていそうです(><)
虫下しもしたいですが・・・その前に保護をしないと・・・ですね(^^)
by kontenten (2016-05-27 08:46) 

まめ

綺麗ですねぇ…・
画面一面紫って素敵です。
かりんちゃん、飼ってましたか・・・
う~ん、よほど居心地がいいのか?
by まめ (2016-05-27 12:50) 

pochikun

おお~!オランダだオランダ!!
凄く素敵な所ね~♪
片道270キロをギロロ大尉さんお一人で運転されたの??
おちゅかれしゃまですぅ。
わんこの撮影に必死のおじさん、分かるわ~。笑
場所が変わるとコマンドを聞かなくなったりするのよね。
by pochikun (2016-05-28 09:59) 

OMOOMO

わお、別世界、こんなにきれいなのは夢??
それにしても、かりんちゃん、虫さんに好かれたものね。
by OMOOMO (2016-05-29 18:16) 

ミケシマ

まってましたー!!
う…うつくしい…
素敵すぎます(≧∇≦)
OMOOMOさんのおっしゃるように、夢の世界にしか見えません♡
by ミケシマ (2016-05-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。