SSブログ

火星猫、初めて毛づくろいされる。 の巻 [ねこ]

soraniji sanpo150324-1.jpg
にゃぴ♪  ナニか用事でしゅか?

さいきんの女組。 ギロロ大尉の部屋にある

お一人様用ホットカーペットで仲良く寝ています。

あんずにとってはこれは珍しい状態。

今まで絶対一匹狼で男組と交わらなかったのに

かりんに関しては近くにいてもくっついてても怒らない。


soraniji sanpo150324-2.jpg
で、この状態です。



あんずちん、キレイにしてあげましゅよ。


soraniji sanpo150324-3.jpg
んべ~んべ~♪



soraniji sanpo150324-4.jpg
念入りにんべ~んべ~♪



soraniji sanpo150324-5.jpg
他猫に毛づくろいしてもらうってええもんやな♪  気持ちエエわ♪

と、まんざらでもない様子(笑)

毛づくろいされるのを許したのもかりんが初めて。

この歳にして、やっと他猫の優しさに触れた火星猫。



丸くなりすぎたゾ、火星猫!

地球侵略計画はどうなってるの・・・?(苦笑)



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
毎年、そらまめ地区のどこかに飛来する白鳥さんたち。
朝夕に声が聞こえたり、家の上を編隊を組んで飛んでったり・・・
家の中からはなかなかカメラに収めるのが難しく・・・
この季節は朝夕、何やってても気になってそわそわしている
そらまめです(笑)
カメラぶら下げて掃除機かけたいくらいです~。アハ。
白鳥の生態も調べちゃいましたよ(汗)
オオハクチョウくんのようです。
soraniji sanpo160330-1.jpg
こんな感じで先頭にえびお(そら)が飛んでたらかわいいのにな~・・・
大好きな絵本、「うきわねこ」より♪




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は4月4日の更新予定で~す。 



nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 17

朔太郎と豆兄弟

かりんさんは火星猫と組んで地球はおろか銀河系征服を企んでるのではないでしょうか〈キ`エ´〉
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-03-31 08:43) 

わか

かりんちゃんも火星からやって来た(^^?
あんずさん、すんごくいいお顔してますよね(*^_^*)

絵本の絵なんですね~
そらまめさんが描いたのかと思いました♪
by わか (2016-03-31 09:12) 

kontenten

それにしても、姐さん・・・麗しいですね~♡
ホント、我が家の火星猫4匹・・・ミサを除いて猫嫌いです^^;Aアセアセ
おまけに、おんニャの子同士で仲良しって云うのもレアですね。
kontenten興業にも新入り火星猫が来ますが、白黒ママさんが嫌いで(><)
 『姐さん・・・地球侵略は、あたしに任せてニャ(^^)』 by アキ
ホント、会社も家も・・・火星猫の巣窟になりそうです・・・ガンバレ、うし柄!!。
by kontenten (2016-03-31 09:13) 

チェレスタ

やっぱ女子同士、気が置けないんですかね♪
あんずたん、んべんべされちゃって、もー^^
おひとり様用ホカペ、こんなモフモフのがあるのですね~!

春のせいか、やる気スイッチが入ったのか
ガラスいぢりたーい!!!病です。でも技術が共わない(笑)
by チェレスタ (2016-03-31 10:33) 

green_blue_sky

かりんちゃん、天真爛漫で近づくから、心を許してしまうのでしょうね。
優しさに触れて、あんずちゃん、気持ちよさそう。
よかったですね。
by green_blue_sky (2016-03-31 11:41) 

りみこ

女子同士ってことで良いんですかねぇ?w
良かったですよね♪
白鳥さん達の声聞くと写真撮りに行きたいの分ります!
まだそちらには居るんですもんね♪
by りみこ (2016-03-31 12:04) 

グジュサ

あんずちゃんとかりんちゃんがくっついている姿や毛づくろいに癒されます
2人とも女の子同士、安心しているようですね
地球侵略計画は・・・忘れてはいないと思います
by グジュサ (2016-03-31 18:14) 

なお

かりんちゃん、どんどん大きくなるね!
手脚も長いし、これからも楽しみだね♪
あんず姐さん、穏やかなお顔をしてるね。ギロリンも喜んでた?
あっ、でもお鼻のところに傷が…?
銀蔵もカヲルと遊んでてよく鼻に傷してるけど、あんず姐さんは自分で引っ掻いちゃったのかな?

うちにもえびおくんの絵本ある~^^
猫が主役の絵本を集めたいの。
でも、もっと物を減らしてすっきり暮らしたい気もするのよね。
by なお (2016-03-31 21:54) 

sana

あんず姐さん、かりんちゃんには心を許したんですか!
なごんだ目つきが可愛い~^^
男の子は気を許すと首筋噛んだりするからかも‥手術済みでも本能の名残があってね^^;
オオハクチョウyがすぐそばに、ってすごい!
あ、この絵本、可愛いですよねー!^^
by sana (2016-04-01 01:14) 

カトリーヌ

うわー、かわいいツーショット♡
あんずちん、ひょっとしてオトコ嫌い?(笑)
あんずちんが丸くなったのか、はたまた
かりんちんのなせるワザなのか?すごいわ♪
彼女の天真爛漫さが他のニャンズの性格
まで変えてしまうのかも(*´︶`*)
ひょっとして2人で密かに地球侵略計画を
練っているかもですよww(笑)
by カトリーヌ (2016-04-01 08:15) 

そらママ

可愛いですね~♪
あんずさん、かりんちゃんには
すっかり気を許しているようですね^^
なんとも、素敵なツーショット(^^)
白鳥が側で見られるなんて~良いですね~♪
by そらママ (2016-04-01 11:10) 

ミケシマ

んべ~んべ~♪ に、笑っちゃいました(≧∇≦)
あんずさんの心の扉を開けたかりんちゃん、さすがです!!
by ミケシマ (2016-04-01 13:21) 

OMOOMO

かわいい、毛つくろい!!
by OMOOMO (2016-04-01 13:28) 

hi−ragi

仲睦まじい様子って良いですね。
はくちゃんもいつかしてもらえる日が来るのかな…
by hi−ragi (2016-04-01 14:20) 

rannyan

かりんちゃん、女の子だからなのかなぁ
むっさい男子に触られとないねん! と思ってるとか^^;
いや~ むさくないと思うけど、そのあたり、あんずさんに聞いてみたいです^^
女子同士のほうが上手くいきにくいというけれど、やっぱり個々、違いますね!
by rannyan (2016-04-01 18:26) 

pochikun

うっとり顔のあんずさん、可愛い♪
仲睦まじい姿がとても微笑ましいわねっ。
by pochikun (2016-04-02 08:09) 

のらん

わぁ、なんか素敵♪ あんずさん、とってもお若い親友ができたのですね(^.^)
ウチのベランダっ子も、女の子同士だけど、10年来の大親友ですよ♪
お友だちになる2匹って、どんな心境なのか聞いてみたいです〜

by のらん (2016-04-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。