SSブログ

スウェーデンのクリスマス。 [きらきら]

soraniji sanpo151214-5.jpg
スウェーデンハウスの立ち並ぶ素敵な街並み・・・

先日、スウェーデンへ・・・いや、隣町の

スウェーデンヒルズのクリスマスのお祭りに行ってきました。


soraniji sanpo151214-3.jpg
雪がまだあまりないのでまだクリスマスっぽくないのですが

生活するには雪はないに越したことはありません(笑)


早い時間に行ったのでイベントらしいものは

何も見れなかったのですが

soraniji sanpo151214-4.jpg
クリスマスリースや・・・


soraniji sanpo151214-2.jpg
ムーミンものなど・・・


クリスマスの雑貨を見るだけでもとっても楽しかった・・・

soraniji sanpo151214-1.jpg
ダーナラホースくん。 うちに連れて帰りました。

スウェーデンの幸せを呼ぶ馬だそうです。

何かいいことあるかな~・・・




soraniji sanpo151214-6.jpg
クリスマスっておいしいでしゅか?

きっとおいしいよ~(笑)

かりんもいい子にしてたらサンタにゃんがきっときてくれるハズ♪


BGMもクリスマスにしましたよ~♪

お楽しみくださいませ。



前回のコメントバックに書きましたが

soraniji sanpo151214-7.jpg
かりんとしろっちお父しゃんご対面。

ふたりともどんなことを思ってたのかな・・・

ちょっと胸がキュっと痛くなりました。



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
うずらとは相変わらず仲良しでいい遊び相手なのですが
最近、一人でフヮオ~ンフヮオ~ンと鳴く日々。
もしや、おとニャのおんニャシーズンなのか・・・??
避妊手術、かわいそうだけど春先に考えてます。
病気の予防にもなるし、しておいたほうがいいですもんね。
みニャさまのお宅のお嬢さま方はどうでしょう?
ちなみにあんずさんは処置済みです。
もちろん、マダムくろっちも♪



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は12月18日の更新予定で~す。 




nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 15

OMOOMO

夢のような写真が並びますね。
ムーミンもかわいい。
かりんちゃん、そらまめさんちに来て(っていうか
生まれて)初めてのクリスマス。。。
幸せですね。BGMもすてき!!
by OMOOMO (2015-12-16 09:37) 

チェレスタ

ダーナラホース!ずっと憧れてるんですけども
私の雑多な部屋には合わないな(笑)
ススキノ近くの骨董品屋さんにあって後ろ髪ひかれてます(^。^;)

まだまだ見た目は子猫なのに生後6ヶ月から妊娠可能って
知った時はすっごくビックリしました・・・。
かりんちゃん、もうオトニャのオンナになりかけてるのかな。。。
鳴かれると人間の方がせつなくなってしまいますね~。
by チェレスタ (2015-12-16 09:38) 

kontenten

スウェーデン・・・イイですね♪
OH!・・・ムーミン・・・今度はフィンランド
そう云えば、サンタクロースもフィンランドからソリに乗って来ますね(^^)
 さて、第九もですが・・・もうすぐクリスマスの季節なんですね^^;Aアセアセ
川越地方も、未だ寝室のオイルヒーターを点ける程寒くありません。
おまけに、クルリンが布団に乗ってきて余計に暖かです(^_-)。
by kontenten (2015-12-16 09:56) 

朔太郎と豆兄弟

ダークホースかと思いきやダーナラ!
そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ
愛の国ニャンダーラorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-12-16 10:10) 

green_blue_sky

お隣り町にスウェーデンがあるんだ(^_^;)
千葉にはドイツがあります。
ガラス越しに親子の対面?どちらもどう思ったでしょうね。
かりんちゃんがいいところにいるから、お父さんはうらやましいでしょう。
うちは8月に保護して11月に手術していました。
ミッキーが女の子になったのでミケも一緒でした。
早めのほうが良いようです。
by green_blue_sky (2015-12-16 12:13) 

うさぎねこ

スウェーデンヒルズ、いいですね。北欧、人気ですもんね。
人出は多いですか?
京都にあるイギリスの街は凄い人で賑わってるそうです。

かりんちゃんを見てしろっち父さんは安心しているのか
それともしろっち父さんはそらまめさんちにお世話になるのを
頼んでいるのかにゃ?


話しは違うのですが、、、
このコメント欄の左横に頂き物のお写真の
シナモンさんの写真、凄い迫力ですね。
ついつい見入ってしまいますにゃ。
by うさぎねこ (2015-12-16 15:40) 

rannyan

お隣りがスウェーデンなんて羨ましい~^^
お馬さんも可愛いですね
しろっちさん、良かったね..といってるのかな ちょっと切ないです
かりんちゃん、もうおとにゃの階段登りかけですか
もちろん手術はしたほうが.. うちの中年にゃんこさんも昔やりましたょ(~_~;)
by rannyan (2015-12-16 18:45) 

カトリーヌ

北欧あこがれます~♡
クリスマスの時期に行ってみたいですね!!
寒くてムリかもしれないけど(笑)
かりんちん、大人への目覚めが??
きゃーー、もうそんなに大きくなったのですね。
先々を考えると手術したほうがいいですよね。
by カトリーヌ (2015-12-16 19:09) 

わか

ダーナラホース、羊毛教室で作りました!(^^)!

かりんちゃん、大人の階段登っているんですね、
早いなぁ(^_^;)

野良ニャンの避妊手術を機に
我が家の娘になった分子です(*^^)
by わか (2015-12-16 21:40) 

グジュサ

スウェーデンのクリスマス、素敵ですね
ムーミンもかわいい♡
ガラス越しの対面、やはり胸が痛くなりました
我が家のニャンコもワンコも病気予防のため処置をしましたよ
by グジュサ (2015-12-16 22:09) 

pochikun

隣町にスウエーデンがあるのね~。
この季節にピッタリの素敵な場所ね♪
北欧って憧れるわぁ。
by pochikun (2015-12-17 08:15) 

りみこ

近くスウェーデンがあるなんて素敵ですね♡
すぐに行けるのが魅力ですねw
かりんちゃん、すくすくですなぁ・・・しかし手術は大丈夫と分っていても心配になりますね
うちはくるるが肝臓の数値が悪くて、すぐに手術が出来ず。
強肝剤を飲んで数値が上がるのを待って手術いたしました
かりりんは発情が来る前にしちゃいましたけれども。
長生きには必須なのでかりんちゃんも頑張ってね
by りみこ (2015-12-17 10:53) 

まめ

ムーミンのリース・・・じゃない、なんていうんでしょう、可愛いですね。
連れて帰りたいですが飾るところがなぁ…w

by まめ (2015-12-17 12:35) 

ぼっこ

素敵な町があるのですね。
かりんちゃんとしろっちちゃん
とっても胸に迫る写真です(>_<)……
by ぼっこ (2015-12-17 15:04) 

momo

北海道も雪が降ってないらしいですね~。
スキー場が困った;;;;というニュース見ました。
私も雪国生まれなので、雪のつらさはとてもよくわかります。
かりんちゃん、すっかり馴染んでるご様子♪よかったです♪
by momo (2015-12-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。