SSブログ

子供組トライアングル [かりん]

soraniji sanpo151209-1.jpg
みニャちゃん、ごきげんよう。

そらまめ家のアイドリュのかりんでしゅ。

アタチが家族になって2ヶ月たちまちた♪

2.5キロに成長したでしゅよ。




soraniji sanpo151209-2.jpg
それにしてもそらニィとうずニィは仲良しなのでしゅ。

かりんが入るスキマもありましぇん。




soraniji sanpo151209-3.jpg
ふたりでこっそり、かりんがかわいいって

絶対ウワサしてるでしゅよ。 にゃぴぴ♪



soraniji sanpo151209-4.jpg
クワーっ。 レロレロ。

そんなわけはない、そらうずらコンビでした。(笑)





<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
たけのことについてもたくさんのアドバイスありがとうございます。
こういう時、みニャさまのコメントが心強いです。
たけ、やっと腎臓サポートの療養食に馴れてきたようで
念のため、マタタビの粉とカツオブシを少し振りかけてはありますが
昨日は用意した分量を完食してくれました。
このところ、食欲が落ちてたのですごくうれしかったです。
そして、バニラ味のお薬・・・
スイーツ女子でもないのにたけが喜ぶわけもない(苦笑)
どうしてかつおぶし風味とかにしてくれないのか??
せめてビーフ風味に。
ゴハンに混ぜるのはあきらめて
ゴハン後のくつろぎモードのところを
ぐいっとお口を開け、カパっ! と飲ませることにしました。
最初はちょっと大変だったんだけど
こちらも馴れてきました。
そして、そらに飲ませていた炭のサプリを
こっそりカツオブシに仕込んで食べさせ成功!!
今のところ、ミッションすべて成功しています。
この調子で2ヵ月後の血液検査までがんばろうと思います。
またご報告しますね。
コメントバック、めっちゃ長くなってしまった(汗)



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は12月14日の更新予定で~す。 



nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

朔太郎と豆兄弟

人の噂も75日
猫は噂をすぐ忘れるorz
たけちよさんお薬も食事も偉いですねえ
早く良くなれ!(=^ェ^=)(=^ェ^=)
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-12-11 09:38) 

kontenten

そうそう、あと温度も肝心だと思います。
猫さんは寒くなると食欲が無くなりますので
たけちよさんも是非、暖かくしてあげて下さい。
会社の元気な巴ちゃんでさえ、寒いと食が細くなります。
 さて、かりんちゃん・・・子供組の新入りさんなんですね(^^)
私の知っているキジトラ2匹は臆病ですが・・・如何ですか?。
by kontenten (2015-12-11 09:56) 

momo

今頃のコメントですが~・・・私も飼ってたニャンコ2匹とも腎臓やられました。
モモは腎臓肥大・・・・プー様は老化で・・・・。
プー様の時は、粉薬の量が多くて食べるご飯の量も少なかったので、
うまく混ぜる事が出来ず・・苦労しました;;
ウエットフードは食べないですか?たけちよさんは・・。
猫は元々生きたネズミなど捕獲して食べるので、ほんのり体温ぐらいの
暖かい食べものを好むと聞いたことがあるので、ウエットを軽くチンして
、粉薬を混ぜるのではなく、真ん中に包んで一口サイズにしてあげてました。お腹が空いてる最初の一口として、他のご飯はお皿入れずまず、この薬玉をお皿の真ん中にポチッと置きます。
もしくはチンしたウエット一口分に薬を混ぜて、お皿に置いたら上からマタタビかカツオぶし粉とか振りかけるとか・・。
でも、それも食べる時もあれば、食べない時もありましたね~。
あっ;もうこの方法も試されてたら、お役に立てずすみません(><;)

猫はすぐ学習してしまうので、いろんなパターンがあったほうが
いいかもしれませんね。

ほんとに晩年は、カリカリも食べなくなったので、液体のお薬にして、
スポイトで口の横から喉の奥めがけてシュッっと流し込んでやってました。
これも成功率100%ではありませんでしたが・・・(^^;)

毎回ちゃんとお薬あげなきゃ、と思うと、思うように食べてくれないと
飼い主もストレスだし、無理強いされる猫もストレスになっちゃうので
うまくいったらシメシメ・・・と、うまくいかなくても、1回でもお薬飲めてるから
まぁいいか・・と、とにかく猫のストレスがないようにしてあげるのが
1番かと思います。

闘病応援してます!!!頑張れ♪ たけちよさん、そらまめさん。
長々失礼しました・・・・
by momo (2015-12-11 10:25) 

green_blue_sky

かりんちゃん、成長しましたね(^_^;)
3ニャンでいると、警護部隊に守られている雰囲気。
かわいいですね。
現在、晴れて気温が上昇中、20度を超える日中、コートを着て外出か悩みます・・・
by green_blue_sky (2015-12-11 11:14) 

りみこ

かりんちゃん、可愛く成長していらっしゃいますなぁ
お嬢が腎不全(軽い)のになった際に、クランベリーのサプリメントを祈る気持ちで色々なものに混ぜて食べさせておりましたら、改善いたしましたよ。
前記事を先ほど読んだので今更でしたら申し訳ないデス
by りみこ (2015-12-11 11:28) 

まめ

もう2カ月ですか!
早いですね・・・
そりゃもう師走になるかw

by まめ (2015-12-11 12:16) 

うさぎねこ

そらまめ家のねこちゃんS、元気ですごして下さいね。
にんげんはいっぱいねこさんからしあわせをもらってるんですね。
by うさぎねこ (2015-12-11 13:15) 

rannyan

遅くなったけど.. あずきくん、お誕生日おめでとうございます♪
かりんちゃん、モテモテで困ってるようにしかみえません^^
はぁ~羨ましい!

たけちよさん、とにかくお水飲んで、ウェットを食べるなら少し量を増やすとかもありでしょうか
腎臓サポートのカリカリは検索すると、あちこちから出ています
療法食とされるものから、そこまでではないけど、考えてますょ..というフードまで
絶対に飽きる日が来るので、色々とチェックしておくことをお勧めします~
うちの先代はコバルジンという炭の粉で数値はそれなりに改善しました
ご飯に振りかけても全然気にせず食べてくれたのですが..
気にする子、気にしない子、色々だし、気にするところも違うしで大変ですけど
そらまめさん、頑張って!

長々、失礼<(_ _)>
by rannyan (2015-12-11 17:26) 

OMOOMO

うちの高齢猫口内炎で連れて行ったのですが腎機能障害。
たけちよさんと同じです。頑張りましょう。

かりんちゃんだけちょっと距離あるな、でもかわいい。
by OMOOMO (2015-12-11 22:14) 

のらん

かりんさん、大きくなりましたね(^.^)
みんにゃのアイドル♪ モテモテですね♡

たけちよさん、療法食もお薬も、なかなかタイヘンですね〜
ウチの子も、毎日飲ませている心臓のクスリがバニラ味で(^_^;
ウチは、粉粉に砕いて、少量のちゅ〜るに混ぜて舐めさせています。
以前飼っていた犬も、腎臓病を患っていましたが、炭のサプリは飲ませてましたよ。
たけちよさん、がんばって良くなろうね!!!
by のらん (2015-12-12 14:31) 

ぼっこ

たけちよさん、頑張っていますね。良かったです^^
きっとお薬が効いて良い結果に結びつきます。きっとです!!!

by ぼっこ (2015-12-12 23:44) 

sana

かりんちゃん、かわいい~すくすく育ってるお嬢ちゃん♪
そらニィうずニィはほとんど同じかっこうの気のあい方~年期が違いますからね^^
猫は腎臓に来ちゃうこと多いですね。薬を飲ませるのも難しいし、ほんとに悩みます~。
バニラ味‥? せめてミルク味にしたほうがいいのにね。
たけちよさん、お大事に~あずきちゃんも^^
by sana (2015-12-13 00:36) 

カトリーヌ

かりりん、かわいいですもんね♪
きっとそら兄うず兄も、かわいいって
言ってると思いますww

たけちゃんのことですが、私もクランベリーは
いいと思います。うちは甘党なので、シロップ状
のものをあげています。
たけ兄がんばって!!
by カトリーヌ (2015-12-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。