SSブログ

水玉ネックレス。 [きらきら]

soraniji sanpo150914-1.jpg
この日はミルク色の夜明けでした(聞いたことあるフレーズ 笑)

窓の外に見つけた水玉ネックレス。

朝靄がかかってる時によく見られるのです♪



soraniji sanpo150914-3.jpg
じゃ~ん。こちらの豪邸です。

ただ今、そらまめ家はクモの巣だらけ。

せっかくせっせと作った豪邸を壊しちゃうとかわいそうで

なるべく壊さないようにしてます(笑)



soraniji sanpo150914-4.jpg
そしたら、こんなステキな贈り物が♪

やりかけの掃除も放り投げて夢中で撮ってました。




角度を変えて背景のボケの色を変える。

soraniji sanpo150914-2.jpg
グリーンもすがすがしいなぁ♪

朝から得した気分でした。





さて、今日の作品紹介は植田みゆきさんの作品。

soraniji sanpo150914-6.jpg
じゃん! かわいすぎませんかぁ~!!

メルヘンな世界がとっても好き♪

1つ1つ全部手彫りです。 ガラスエッチングなのですが

そらまめもやりますが、こんなステキに彫れません(汗)

しかも、下絵なしのフリーハンドですよ~!

さすがプロは違いますね・・・

soraniji sanpo150914-7.jpg
このフレームもとってもかわいい♪

是非、実物を見に来てくださいね。

あ、NecoNecoざっかてんに出品です。


まだ何点か画像をいただいてます。

HPに出品作品ページを作ろうと思ってますので

またお知らせしますね。

今日はニャンズはお休みでーす。(ごめんなちゃい)




<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
羊猫玉、今回は多めに作りました。
ゴシゴシは大変なんだけど、お花の色を考えるのが楽しい♪
作り方を知りたいって方もいらっしゃったので
落ち着いたら作り方を載せますね~♪




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月18日の更新予定で~す。 



nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 13

kontenten

水玉・・・正真正銘・・・本物の水玉ですね(^^)
そうそう、蜘蛛さんは害虫駆除のプロフェッショナルですものね(^_-)
可愛がってもらっているお礼?かも知れませんね。
水玉の中に写る景色も素敵なんでしょうね~♪。
by kontenten (2015-09-16 08:44) 

朔太郎と豆兄弟

最初の写真が鉄板に穴がたくさん開いてるように錯覚orz
嗚呼人間の脳っていい加減orz
http://matome.naver.jp/odai/2133396306637431601
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-09-16 09:01) 

りみこ

蜘蛛の巣かなぁと思ったらやはりw
確かにお邪魔なところでなければ、私も特に壊したりしません
でもこんなにキレイに水玉が付いているのは初めて見ましたよ♪
美しいですねぇ
by りみこ (2015-09-16 10:06) 

チェレスタ

蜘蛛さん本体は苦手ですが、今の部屋に引っ越してから
立地のせいか、しょっちゅう部屋に出没するので
かなーり慣れました(笑)ちなみにハルくんはジーっと
見てるだけですwww
蜘蛛の巣って数時間で作っちゃうみたいですね。
蜘蛛さん凄い!!!しかも地上最強の糸ですもんねぇ。
まさに自然が作り出す芸術品です^^
by チェレスタ (2015-09-16 10:16) 

チェレスタ

書くの忘れちゃった!

植田せんせい、下書き無しなんですか!!!
すごい・・・凄すぎますぅ!どれも可愛いので悩みますなぁ。
行けないけど(笑)
by チェレスタ (2015-09-16 10:18) 

mitsuya

自然が織りなす芸術には敵いませんねぇ、ため息が出ますって言ってるそばからこりゃまた可愛いガラス細工ですねぇ(*´ェ`*) 人間界も捨てたもんじゃありません(^_^)
by mitsuya (2015-09-16 10:52) 

まめ

クモの巣らしい形なら保存しておきたい気もしますが、
我が家のベランダの屋根に作られたのは…
洗濯物にかかるので速攻撤去させていただきました。
by まめ (2015-09-16 12:36) 

marimo

ひ、ひ、ひえ~~~っっっ!!!
植田みゆきさんの作品、あまりのすごさに思わず悲鳴になってしまいました!(笑)
凄すぎる~~っっ!可愛すぎる~~~っっっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
こちらもやっと完成して作品発送いたしました♪
お手伝いできず申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
by marimo (2015-09-16 18:10) 

green_blue_sky

とてもきれいですね。
まさに芸術作品。
by green_blue_sky (2015-09-16 20:45) 

yumineko

きれいですねぇ・・なかなかこんなにきれいなものには出会えません。
ガラスのエッチングもやったことがありますが難しいですよね
お花と猫さん・・細やかで素敵です^^

by yumineko (2015-09-16 21:31) 

OMOOMO

すてきな豪邸ですね。きれい。

作品いよいよ出番ですね。
by OMOOMO (2015-09-17 01:55) 

わか

雨って思わぬ物を
美しく見せてくれたりしますよね(*^_^*)
その雫の様にキレイな作品♪
フリーハンドでこんなに素敵な絵を描けるなんて
羨ましい~!

北海道はゴキB居ないんですよね?
我が家はゴキBを餌にする
大きな家蜘蛛が出るんですよ(@_@;)
そりゃもう怖いです。


by わか (2015-09-17 08:55) 

カトリーヌ

クモさんは苦手なのですが、このネックレスは
キレイですねーっ(●≧∀)キャッ
壊さないであげるなんてお優しい...
最近はクモが多いですよね。庭の木とかたくさん
あったりしますが、怖くて近づけません(;´゚ω゚)
私もメルヘンな世界大好きです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-09-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。