SSブログ

「とうもころち」の季節。 [うずら]

soraniji sanpo150828-1.jpg
「とうもころち」のキセツがやってきまちた♪  ちゅぴぴ♪



soraniji sanpo150828-2.jpg
おいちそうでちゅ~! でもボクがすきなのは・・・



soraniji sanpo150828-3.jpg
とうもころちのはっぱ! たけニィとキョウソウで

カジリまちたよ~!

soraniji sanpo150828-4.jpg
いっぱいカジっておなかポンポンでちゅっ!!  すぴぴー。


うずらさん、とうもろこしの葉っぱが大好きなのです。

見せるとニィニィ鳴いて大変なのですよ~(笑)


でもね・・・

カジりすぎて、次の日の朝方リバースでした(汗)

どんだけカジってたんやろ・・・(苦笑)


NecoNecoざっかてんの作品紹介です♪

soraniji sanpo150830-1.jpg
オーブン粘土で作ったちっちゃいお家の街並み・・・

肉球型の窓だったりします♪

猫グッズのお供に是非♪


他にもいろいろ制作中なのですが

まずはミニにゃっ展作品の発送準備などがあるので

まだ写真が撮れてませんー。

少しずつご披露していきますね。

前回も追記で書いたのですが・・・

daritann さんのコメントで気付きました~。

フライヤーの日にち、間違ってました(汗)


2015-08 ポストカード.jpg
正しくは28日(月)、29日(火)です。

お間違えのないようにお願いします。





<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
そらはびびりんなのでいつでもどこでもグルグルモードには入りません。
そらまめと2人っきりじゃないと・・・♪
コブタちゃんが近づいてきただけでもうグルグルは止まります。
篭りカゴはきっとキッツキツでインできるので
落ち着く空間なんでしょうね~(笑)



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は9月2日の更新予定で~す。 


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

kontenten

ほっかいどーのとうもころち・・・おいちいでしゅよね(^^)
地元のモノを地元で食べる・・・最高ですよね(^_-)
 さて、ラグビーのルール・・・私も詳しくわかりません^^;Aアセアセ
ボールを持って走って、相手の陣地にトライすると5点がもらえて
トライした位置から決まった距離下がった地点でゴールに向かって
ボールを蹴って入ったら、また2点もらえるらしいです(w)
まっ、写真撮るのにルールはあまり関係なさそうです(^_^;)。
by kontenten (2015-08-31 08:39) 

朔太郎と豆兄弟

早く日本もろこし党の党首に立候補するんだ
党首候補たるもの貫禄が大事なので
とうもろこしのヒゲをつけると風格が出るぞorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-08-31 09:27) 

mitsuya

うずらさん、なんてはしたないお姿(*´ェ`*)
でも、トウモロコシの皮の部分ってどんな味がするのかな(^_^)
by mitsuya (2015-08-31 10:02) 

tama

うーん今年は北海道にも行けない…
とうきび、うまそ〜
by tama (2015-08-31 10:42) 

green_blue_sky

リバースのための胃腸薬代わりに食べているのかも(^▽^;)
涼しくなりすぎて、朝晩は、冷えます。
まだ8月なのに。。。
by green_blue_sky (2015-08-31 12:08) 

まめ

大リバースって、安田くんだw
食べすぎは危険です。
by まめ (2015-08-31 12:40) 

わか

とうもころち、もう終わりかと思ってました。
みんにゃ葉っぱが好きなんですね^m^

大きくてその上
リバースし易そうな
葉触り…(^_^;)

こちらの街並みも素敵だな~~!
by わか (2015-08-31 20:56) 

りみこ

とうもろこしの葉っぱがそんなに好きなのですねw
リバースは仕方ないですねw
すっきりしたかな?
by りみこ (2015-08-31 20:57) 

sana

とうもろこし、好きな猫いますよね~。
先代の猫は、よくちょうだいと寄って来ました。
と思ったら、葉っぱ?
うちは南天の葉が好きです。私が生けた葉は試しにかじってみますが、いわゆる猫の草は見向きもしません^^;
おうち、可愛い~~^^
by sana (2015-09-01 00:40) 

ふにゃいの

とうもろこし、おいしそ~
今年は、私も結構たべました^^
ニャンズももろこし好きなのか~。
しかも葉っぱ。
実の方もなかなか繊維質の威力がスゴイですが
やっぱり葉も^^;



by ふにゃいの (2015-09-01 22:40) 

カトリーヌ

うずちんはとうもろこちが好きなのですね♡
中身じゃなく葉っぱ??(笑)
食べすぎにはご用心なのミュっ(-ε-〃)b゙
ちいさいお家が並ぶ街並...海外でありそうな風景♪
いいなぁ(*´ω`*)そういうところに行きたいです!
by カトリーヌ (2015-09-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。