SSブログ

そらまめのかわいい籠入り息子。 [そらまめ]

soraniji sanpo150826-1.jpg
籠に入って期待のまなざしのそら。

なんせ、籠篭り大好きネコですから。

最近、ここに入る理由は

ナデナデポンポンして欲しいって合図。


soraniji sanpo150826-2.jpg
早くニャっ!

はいはい♪

かわいく催促されると忙しくても従っちゃいますね(笑)



さて、NecoNecoざっかてんのフライヤーが出来上がりました。

今回はじゅんじゅんさんと別々に制作することに。

お互いパステル画にハマってるのでじゅんじゅんさんもパステル画で

作ってます。→ じゅんじゅんさんち。


2015-08 ポストカード.jpg


2015-08 ポストカード1.jpg
2日目にワークショップの予定です。

まだ詳しい内容のページを作ってないので

またお知らせしますね。

作っていただくのはこちら。

soraniji sanpo150826-4.jpg
1時間ですべての工程はちょっと大変なので

今回はガラスにコラージュするっていう一番楽しい部分だけ

体験していただきますね~。


*追記*
たくさんのコメントありがとうございます。
daritann さんのコメントで気付きました~。
フライヤーの日にち、間違ってました(汗)
正しくは28日(月)、29日(火)です。
お間違えのないようにお願いします。



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとコメント、そしてご訪問ありがとうございました。
あずきの面白い習性、楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
>食券を先に買ってから食べる牛丼屋のようなカリカリショップなのだ。
っていう 朔太郎と豆兄弟さんのコメントにミョーに納得しちゃいました(笑)
あずき専用レシートカゴを設置してるのですが
その中にもう使わないだろうと思われる
大量のかじりかけレシートがたまってきたので
さすがに処分しましょうと、ポイしたところ・・・
その後、いくらカリカリを入れても何かを訴え、ウロウロするあずきさん。
何だ? と考えると・・・ レシートくれ!でした。
そして、いらなくなったレシートをパラパラと撒くと・・・
あの動画が取れたわけです。
あずきさんにとってはカゴの中の大量のレシートは宝物だったのですね(ねこあつめみたい 笑)
あずきさん、宝物を勝手に処分しちゃってごめんよ。
これで、ますますモノが捨てれなくなりました(ボロいダンボハウスとかね)




今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月31日の更新予定で~す。 


nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 14

marimo

NecoNecoざっかてん、今年もお世話になります!
フライヤー、別々で制作されていたのですね!
可愛い~っっ(*´▽`*)
一目でそらまめさん作って分かりますね(笑)
昨日ブログにじゅんじゅんさんのを掲載させていただいたので、次回はこちらを使わせてくださいね(*^-^*)
ワークショップ、参加したいぃぃぃぃぃ!!!
・・・けど、今年もそちらまで行くのは難しそうなので・・・残念(涙)
またまたお任せで大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
by marimo (2015-08-28 08:41) 

朔太郎と豆兄弟

よっしゃ、ポンポンする代わりに
引っくり返してお腹顔面もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふギャー!orz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-08-28 09:38) 

アルママ

そらちゃん~♪
たくさんナデナデしてあげますよ~~~(*^m^*)
可愛いな~♥
じゅんじゅんさんのフライヤーも拝見しましたが、そらまめさんも作っていたのですね!
そらまめさんのニャンズとじゅんじゅんさんちのニャンズがいますもんね!
可愛い~~~~(>▽<)
初日は行けると思うので、楽しみにしていまーす(*^^*)
by アルママ (2015-08-28 11:20) 

green_blue_sky

ナデナデポンポン専用かごですか(^▽^;)
お持ち帰りかご(笑)
ニャンコの催促はどんな時でもありますね・・・
関東は肌寒い。今日は暑くなる予報でしたが、まったく気温が上がらず、外はひんやりしています。
by green_blue_sky (2015-08-28 12:19) 

まめ

ワークショップ、3つとも参加したいです!!!!!
あぁ、札幌・・・
by まめ (2015-08-28 12:40) 

わか

可愛いなぁ(*^^)
カゴinはそんな意思表示なのですね♪

NecoNecoざっかてん・ワークショップ
頑張って下さいね(^O^)/
by わか (2015-08-28 18:19) 

うさぎねこ

そらちゃん。かわいいなぁ。
ナデナデポンポン、うちのも催促しますよ。
特に夜になると。

NecoNecoざっかてん、行ってみたいです。
首輪もあるのね。いいな、いいな。
by うさぎねこ (2015-08-28 21:02) 

sana

なんてかわいいお顔なの!
と思ったら~ナデナデポンポンしてね♪というお顔だったんだ~なるほどニャ^^
それに、何ともかわいらしい絵ですね~近かったらゼッタイ行くのに~。
by sana (2015-08-28 23:58) 

daritann

待ちに待った、2年ぶりのNecoNeco雑貨店
楽しみにしています。
「月曜日は無理かも(´o`)」と思いつつ、
早速カレンダーに書き込みしようとしたら…
火曜と水曜日じゃーないてすかo(^▽^)oラッキー
前回のワークショップで作った肉球ストラップ
お友達に大好評でした。今回のコラージュも可愛い!
是非ぜひ!参加させてください‼️

by daritann (2015-08-29 00:43) 

kontenten

籠入り息子・・・イイですね♪
そのまま、こちらに送って欲しいです☆
 『ざっかてん』・・・大変だと思いますが、頑張って下さい(^^)
物作りで1時間は、ホント短いですものね^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-08-29 08:42) 

OMOOMO

ちょうど、お餅帰りにいい籠入りニャンコですね。
作品展、欲しいものがいっぱい。
by OMOOMO (2015-08-30 08:10) 

ふにゃいの

わたしも催促されてみたいです^^

デコパージュやってみたいなぁ。
by ふにゃいの (2015-08-30 10:03) 

のらん

こんなお顔で、籠にこもって待っていられたら、
ぽんぽんしにゃいワケにはいかないのですニャ(^.^)
作品展やワークショップ、がんばってらっしゃいますね♪
どっちも、近くなら遊びに行けるんだけどww
by のらん (2015-08-30 10:58) 

カトリーヌ

そらちん、毛艶がよくてキレイですね♡
ナデナデポンポン、ぜひ私にもさせてください!
うちのは怒ってガブりにくるので...(;´▽`A“
コラージュですか、楽しそうですねーっ♪
センスが問われそうだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

ニャるほど!食券式のカリカリ食堂か!(笑)
by カトリーヌ (2015-08-31 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。