SSブログ

チューの現場を押さえましたっ!! [ねこ]

soraniji sanpo150703-1.jpg
たけとコブタちゃんがチューっ!!


それを近くで見ていたそら。

いつもそらのくっつき虫でちょっと鬱陶しいうずらが

まさかのウワキっ!!

soraniji sanpo150703-2.jpg
ふ、ふくざつニャ・・・



そしてそんなそらもまさかのチュー!!

たけのくっつき虫のあずきが・・・

たけちよさん、ショックっ!

soraniji sanpo150703-3.jpg
フクザツニャ・・・



soraniji sanpo150703-4.jpg
おっと、なんとか1枚に収まった複雑な4角関係の

男組でした(笑)


こんなとき、一匹狼のあんずさんは絶対登場しません。 アハ。


<前回のコメントバック>
たくさんのniceにコメント、そしてご訪問ありがとうございます。
りゅうの命日、来年で10年とは日が経つのも早いな・・・
とびっくりします。
そして、もちろん、シュークリームを供えてあげました。
りゅうの好きなものを覚えてくださってた方、ありがとうございます♪

さて・・・ここからはニャンズのゴハンについてお悩み相談です。

何でも食べてくれたたそらが最近、ゴハンの好みが変わったのか・・・
自分のゴハン食べてくれないのです(泣)
そらにあげてるのはパーフェクトフィットなのですが
新しい封を開けたものから食いつきが悪くなりました(うずらさんも多少悪い 汗)
たけとあずきにはピュリナワンの美味を求める・・・のサーモンをあげてるのですが
人目を盗んでは、たけとあずきの残したものを食べに行くのです。
でも、そらはこのゴハンだと便秘気味になるのですよ・・・
それがなければ全然食べても問題ないのですが。
で、これは困ったとサイエンスダイエットのシニアのライトを買ってきたのですが・・・
これまた気に食わないらしく食べず・・・
今朝はこれにマタタビの粉をかけてみましたが、少し食べただけで残す始末。
そ~んなに美味しくないのか・・・と、途方にくれてます。
みニャさまはこういう時はどうされてるのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります~。





ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は7月8日の更新予定で~す。 





nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

わか

ご飯…
本当に難しいですね。

我が家も小袋で試して
食い付きがいいと大袋にしてますが
これが大袋を買うと「他のがいい」と拒否されたり。
年を取ったこの1~2年
酷くなりました(>_<)
私も教えて頂きたいです(/_;)

by わか (2015-07-06 09:08) 

朔太郎と豆兄弟

皆男なのかYO!orz

ご飯問題本当に困りますねえ
うちは中年の豆兄弟にはロイヤルカナンの高ーい腎臓ケア
若者にはロイヤルカナンのエクシジェント33をあげてますが
中年がエクシジェントを食べたがるので
腎臓6 エクシジェント4の割合で混ぜて食べてもらってます
豆兄弟はお馬鹿なので騙されて食べますorz
ロイヤルカナンのエクシジェントは三種類のお試しセットがあるので
どうでしょうか
食い付きのいいやつと混ぜてあげると一緒に食べるかも知れません
頭のいい猫様は選り分けて食べますがorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-07-06 09:53) 

ボコ

んんー、フードは突然配合が変わることがあるみたいですし
そのせいかもですねぇ・・・。
うちはサイエンスダイエットW/Dとメディファスのインドアキャットの
MIXです~。・・・まあうちはカリカリは何でもokみたいなんで
参考になりませんねぇ・・・(゜ー゜;
ウェットは好き嫌いあるんですけどねー。カリカリは突然変えても
ペロリです。
by ボコ (2015-07-06 10:10) 

akko

レシートが... ^^
by akko (2015-07-06 12:17) 

カトリーヌ

んまっΣ(゚д゚lll)
複雑な関係になっているじゃないですか~!
アンタら何してんねん!と姫が言いそう(笑)

ご飯ではどこの親御さん(笑)も苦労されている
ようですね。カリカリをミルで砕いてみたりと
あれこれ工夫してもお子様たちはぷいっとする
らしく...
うちのは性格悪いですけど、ご飯は素直に出された
ものを食べてくれるので助かります^^
ふやかしたり、ブレンドしたりしてもダメですか?
by カトリーヌ (2015-07-06 19:04) 

sana

おお、路チュー、激写?! 四角関係! 
なんてね~^^みんな仲良しさんですね♪

ご飯は悩みですよね~食べてくれないと。
配合が変わったとか?
その子にとって好きな匂いがあまりしなくなったとか‥
いろいろ違うものを少しあげてみて、まあこれならいいか‥みたいに思ってくれるのを探すしかないかも‥
うちは療法食に変わったときが大変でした。ヒルズのc/dがメインですが、これはあまり味がしないんです(食べてみました)。気に入るものを探して、好きなの(モンプチの11歳以上用とか)を上にちょっと乗せて。あと缶詰は電子レンジにかけて匂いを出したりしてますよ。
by sana (2015-07-06 20:18) 

green_blue_sky

ご飯は難しいですね。
うちはメタボな飼い主とメタボ猫ですので、食いつきが悪くともそのままです。
外猫もそうですが、食べ物が変わるときがあるのでいろいろと混ぜましょう(^▽^;)
うちはかつおぶしですが、食いつきがよくなる時があります。
それに、ご飯の皿を振ると、新鮮になったと勘違いするときがあります。
男組、仲がいいですね~~
by green_blue_sky (2015-07-06 20:34) 

pochikun

あら、BL?笑
仲良しさんで良いわね♪
by pochikun (2015-07-07 06:10) 

空楽

難しい4角関係ですね・・・
若いころ知っている人間の4角関係は
男3人女1人でその中の1人と結婚されましたよ!
新居にお邪魔したらしっかり尻に敷いてました。(笑)
by 空楽 (2015-07-07 09:18) 

kontenten

何も病気を持ってなくて、病理食の必要がないのでしたら・・・
少しずつ、ゴハンを変えてあげるのも良いかも知れませんね。
キャットフードを楽しみながら選ぶのもストレス発散になると思います(^^)
そらまめくん、もうすぐ10歳・・・そんなお年頃なのかも知れませんね。
 さて、昨晩・・・無事に京都から帰って来ました。
コラージュフレームも無事に到着しました~♪
あと、切っての件も・・・了解しました(^^)/
どうしてもって時には、切手を送りますのでオーダーメイドでお願いします(^_-)。
by kontenten (2015-07-07 09:57) 

まめ

チュー・・・ある意味うらやましいw
ご飯、難しいですよね。理由も教えてくれませんしねぇ。
良い知恵が無いのです、、、
by まめ (2015-07-07 12:43) 

mitsuya

こ、これは!今年一番のスキャンダルですね(*^^*) フライデーに注意しないと^^;
by mitsuya (2015-07-07 13:31) 

marimo

男同士もなかなか関係が複雑化していますにゃね~
(=^・^=)
うちは食いしん坊のタルさんが
いかにNaoちゃんのご飯を盗み食いしないか?が常にテーマです(^-^;
同じ屋根の下で違うご飯を与えるのは難しのですね。
by marimo (2015-07-07 18:03) 

rannyan

おぉ~来週発売のFlashに掲載ですか?!
インタビューは華麗にスルーされそう^^;
ご飯は難しいですね~ うちも突然パタッと食べなくなったりします
少し間をおいて、ローテーションしていくのが飽きの防止、アレルギーの予防
何かフードに問題があった時の危険回避になるので良いそうです
なので、何種類かのお好みを探さないとですが..
便秘になりやすいフードの場合は、繊維質の多い毛玉対応フードと混ぜては
いかがでしょう?
いずれにしても多頭だと色々と大変ですよね^^; 
by rannyan (2015-07-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。