SSブログ

7月3日・・・9回目の命日。 [きらきら]

soraniji sanpo150701-1.jpg
こちら、そらまめ家のピエールさん♪ (ピエール・ド・ロンサール)


soraniji sanpo150701-2.jpg
ようやく、そらまめ家のバラも満開になりました。

と言ってもいつもよりかなり早い開花なのです。



soraniji sanpo150701-6.jpg
今日、7月3日はマルチーズのりゅうの9回目の命日です。

もう9年かぁ・・・


りゅうを連れて買いに行ったバラ。

soraniji sanpo150701-3.jpg
黄色は元気なりゅうの印。で、このバラを選びました。


いつもならこの頃にりゅうの黄色いバラが咲き始めるのに

今年はすでに満開。

りゅうのバラをメインに撮ろうと思ってたのに、連日の雨で命日に間に合わず・・・



soraniji sanpo150701-5.jpg
なんと、6月中旬にはこうやって咲いてました(早っ!)


具合が悪くなってずっと一緒にいて介護していたのに


soraniji sanpo150701-4.jpg
結局、看取ってあげれず・・・

それだけが9年経っても悔やまれます。



虹の橋から満開のバラたちを見てくれてるかな・・・

りゅうが旅立った次の年にりゅうの本を作りました。

よかったら見てくださいね。






<前回のコメントバック>
たくさんのniceにコメント、そしてご訪問ありがとうございます。
たけちよさんはダレにでもフレンドリーです。
アゴ乗せ・・・次の日はそらのおなかにしていました(笑)
最近、そらがなぜかそらまめのことをとっても警戒して
近くに来てくれません(泣)
なんでかな・・・と考えちゃったんですが
7月は毎年ワクチンに行くのですよっ!
それがわかってるのかな・・・
みニャさまのニャンズもそんなことありませんか・・・?

そして、にゃん太通販にもたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。
第2弾も考えているのですが・・・
この後、miniにゃっ展、NecoNecoざっかてんを控えていますので
そちらの準備も同時に始めていますので
少ししか追加できないと思います。
がんばりたいのは山々なのですが、時間と体力が・・・(汗)
すみませんー。




ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は7月6日の更新予定で~す。 



nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

カトリーヌ

もう9年...早いですね。
ボクのバラが咲いてるーって見てくれていますよ♪
今年もお供えはシュークリームですか?
私も今までの猫はほぼ看取ってあげれていません。
ミュウのは、まだまだまだまだ先だと信じています★
うちのピエールさん、今年お迎えしたのですが
元気がなく、すぐ枯れてしまいました。
来年に期待です(  ̄▽ ̄)v
by カトリーヌ (2015-07-03 08:53) 

green_blue_sky

9回目、思い出してもらってりゅうちゃんは、喜んでいるでしょうね。
月日は経てども忘れないです。
きれいなバラ。
こちらは大雨です・・・
by green_blue_sky (2015-07-03 09:14) 

朔太郎と豆兄弟

ピエールさん美しい!
ウチのピエールさんは今年はマンションの大規模修繕のため咲かせなかったので
来年は盛大に咲いてもらうつもりです
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-07-03 09:39) 

ぼっこ

いつも思うのですが、北海道は空気が良いせいと
お手入れが良いせいで、お庭のお花が美しく咲いているような。
りゅうちゃんの本、素敵です^^
私もひなたぼっこに綴った大輔の本を作ろうと思っています〜♪


by ぼっこ (2015-07-03 11:22) 

まめ

我が子が9歳。
経った年月同じで早いと感じるのは同じかも。
きっと綺麗に咲いたバラとそらまめさんの想いに喜んでいますよ♪
by まめ (2015-07-03 12:40) 

kontenten

9年って事は2006年・・・ミーシャと同じ年ですね。
色合いも毛の長さも同じですが、りゅうたろうくんの方がお利口そうですね(^^)
 さて、三毛猫にゃん太の通販で待望のコラージュフレームを購入出来ました。
この中に、友人からもらったタイランド切手を飾ってみます(^_-)。
by kontenten (2015-07-03 13:42) 

ろき

9回目の命日
思い出す事はとても良い事だと思います。
私もティアの命日は毎年忘れません。
年に1回犬ブログになりますからね(笑)
あの頃が懐かしく思えます。とても良い思い出です。
by ろき (2015-07-03 14:42) 

わか

りゅう君、野原を駆け回る姿が
可愛かったでしょうね~(*^^)
一緒に買いに行った薔薇があるなんて
素敵ですね。

お医者さんに連れて行くのが
我が家では唯一私だけ。
なので外で洗濯物を干していると
私の付近を歩く時だけ
なぜか急ぎ足。
段ボール箱に入っていた時に連れて行かれれば
もう二度と段ボールにはいらない…
餌で釣って連れて行けば
その餌は食べない。
と、まぁ昔は大変でした(^_^;)

長くなってゴメンナサイ!
by わか (2015-07-03 21:08) 

mitsuya

愛したわんこやにゃんことの想い出は何年経っても色褪せることは無いですよね……元気出して行きましょう(*^^*)
by mitsuya (2015-07-03 21:37) 

ヒトS

こんばんは。
りゅうくんがお星さまになって、9年ですか。
かわいいニットを着て嬉しそうなりゅうくんや、
野原を駆けるりゅうくん。
写真ではたくさんのシーンを拝見していますが、
それはりゅうくんが亡くなったあとのことでした。
何年経っても、鮮やかに思い出される姿と、体温と声と。
りゅうくんのすべては、
まだまだそらまめさんのすぐ近くに在るのだと思います。
お空に引っ越してしまっても、でも近くにいてくれる。
ずっと大好きだから。
黄色いバラ、きれいですね。
シュークリームは、喜んでくれたかな。

にゃん太通販さんのご案内をあがとうございました。
金曜日に行ってみたら、案の定売り切れでした。
みなさん早いです・・・(>_<)
また次回、頑張ります。
by ヒトS (2015-07-04 05:04) 

marimo

9回目の命日・・・
きっと空から毎年黄色いバラが咲くのを楽しみにしてくれていますよ。
(^-^
by marimo (2015-07-04 06:58) 

pochikun

一緒に買いに行った黄色いバラが綺麗に咲いているのを
きっとりゅう君もお空から見てくれてるわね。
by pochikun (2015-07-05 06:20) 

あーちゃ

美しいバラが、祈りを捧げてくれているようです
by あーちゃ (2015-07-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。