SSブログ

まどろみちう。 [たけちよ]

soraniji sanpo150504-1.jpg
ここは最近人気の西日スポット。

たけちよさんがボーっとまどろみちうです。

じっと観察してると・・・

soraniji sanpo150504-2.jpg
あはは・・・お目目がトロトロ・・・

小声で呼んでみましょう。

「たけちよさ~ん♪」

soraniji sanpo150504-3.jpg
ハッ! ニャに? ボク寝てないんだから。

いや、バレバレですよ~。




<オマケ>

soraniji sanpo150504-4.jpg
ニョキり。

そら兄のおちりから小さなにくきうが生えてきたっ!



soraniji sanpo150504-5.jpg
それは、コブタのにくきうでした。





<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございます。
こちらにしては毎日暖かい日が続き
裏に咲いてた山桜もあっという間に葉桜になってしまいました。
そして、いつもはもう少し遅い時期に発症(苦笑)する花粉症が
徐々に・・・(汗)
ベニフウキ茶がいいってどなたかのブログで見ましたので
早速ベニフウキ生活に入ってるそらまめです。
花粉症のいい対策法はありますか・・・?





ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月8日の更新予定で~す。 




nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

kontenten

今年は、鼻水の薬をセレスタミンからジェネリックのヒスタブロックに替えました。
その結果・・・他の季節より快適に過ごしています(^^)
そうそう、べにふうきも効き目がありますね(^_-)
 西日スポット・・・イイですね。
今日、私は終日・・・エルとマッタリする予定です(^^ゞ
by kontenten (2015-05-06 08:52) 

朔太郎と豆兄弟

♪ちゃらり〜尻からにくきう〜orz
古墳症ならくしゃみが出たらそこを掘ると古墳発見orz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-05-06 09:06) 

karlmama

花粉症お見舞い申し上げます。
カールママも花粉症歴35年を過ぎました。
自分に合うソフトな薬を時々使うことと
洗濯物を外に干さない事などで
コントロールできているみたいです。
うん まどろみにゃんず 見てたら
眠くなりそう〜
by karlmama (2015-05-06 11:40) 

green_blue_sky

暖かい日がが続くと、たけちよ君、気持ちよさそう。
人出も眠く成るこの頃(^▽^;)
うちのニャンズはお昼寝をしています~
花粉症の季節、お大事に。
私のほうは終息に向かっています。
by green_blue_sky (2015-05-06 11:58) 

こいちゃん

こちらの西日は布団も乾くほどの強さになってます。
網戸にすだれ2枚でカバーしてるなうよ。
早くも花粉症!厄介ですね~と言うワタクシは全くありません
アレルギーの目安となる血中の好酸球も1までと言う低さ
なので皆様の苦労は解らないのですが、べにふうきなどで少しでも楽に過ごせますように~
by こいちゃん (2015-05-06 12:16) 

りみこ

あら、アレルギー大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね
今年はみなさんべにふうきが効いていたいた方が多かったですよね
そらまめさんにもしっかり効きます様に☆彡
by りみこ (2015-05-06 18:50) 

sana

ゆったりまどろみちうのたけちよ兄ちゃん、かわいいです~和みます^^
肉球がでてきてる~なかよしですね♪
これからがアレルギーの季節なのですね!
こちらはだいぶ下火になってほっとしてます‥
部屋の窓は開けられず、洗濯物はすべて室内干し、出かけるとき作業するときはマスクでしっかりガード。
甜茶と紅ふうき茶、毎日飲んでました。
鼻の粘膜に塗るワセリンのような薬も良かったですよ^^
by sana (2015-05-06 23:50) 

フサヲ

何科の病院へ行っても必ず、歯科でも整形外科でも、
花粉症、大変でしょう~、て言われるフサヲですが、
実は花粉アレルギーは全くありません(汗)
よって花粉症に対する知識(?)は乏しいのですが、
最近は、花粉の季節が到来する前に、
ナニヤラお注射を打って対策するそうですね・・・ ゛( ̄  ̄ )
食物アレルギーも、もっぱら、
食べて治す、に治療方針が変わってきておりますが、
動物アレルギーも、飼って治す、を、
医師の警告を無視して幼少の頃から実践しているフサヲです (・m・ )
by フサヲ (2015-05-07 07:40) 

カトリーヌ

うんうんwたけ兄寝ていないですよ!!
ニャンが眠そうにしているのを見ていると
こっちまでうつってしまいますよね(;´▽`A“
ふふっ そしてうずちんはそら兄のおちりで
にくきうを温めていると...(笑)
紅ふうき茶、私は効果ありました!!
目のかゆみがましになりました。
よければお試しを(・ω<)-☆
by カトリーヌ (2015-05-07 08:02) 

そらママ

生えてきた、小さな肉球~~~♪
なんて、ニャンのすべては可愛いのでしょうね^^
花粉症…お大事にして下さい☆
by そらママ (2015-05-07 18:39) 

NO NAME

そっかぁ、これから花粉症なのですね.. 花粉症と良い季節って重なるんですね^^;
そらくん、オチリに変なものがって悩んでいるように見えます(^^)
たけちよ兄たん、こっくりこっくりしそう~ 春は気持ちいいにゃ!
by NO NAME (2015-05-07 18:42) 

OMOOMO

おちりから、肉球には笑えました。花粉症北海道で・・・
くれぐれもお大事にゃ。
by OMOOMO (2015-05-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサク。うし柄同盟なのだ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。