SSブログ

サクラサク。 [お花]

soraniji sanpo150430-1.jpg
GW真っ最中。 みニャさまはいかがお過ごしですか?

今年もきれいに咲きましたよ~。



soraniji sanpo150430-2.jpg
キャンディポップな桜。 かわいい♪



soraniji sanpo150430-3.jpg
裏側からもパチリ。 ゴウカクハンコの形♪




そらまめ家の近くに桜がきれいに咲くところがあります。

いつの間にか、そこで桜撮影が毎年恒例となってます。

soraniji sanpo150430-4.jpg
いつもはGW後半くらいから咲き始める桜も

今年はGW前に開花し始め、この日は満開♪

大好きなソメイヨシノです。

本州の桜と言えば、ソメイヨシノがメジャーですよね。

こちらの桜、なんか違うな~・・・ってずっと違和感だったのです。

色が濃くて、葉っぱもいっぱいあって桜餅見たいって・・・。


種類が違ってました。

もちろん、ソメイヨシノもあるんだけど調べると北限は道央付近。

なので、数が少ないです。

そらまめ地区は徳島の人たちが開拓した地区のようで

石碑が建っていて、そこにソメイヨシノが植えられています。

ここの桜がいつも一番楽しみ♪



soraniji sanpo150430-5.jpg
来年もきれいな桜を待ってるよ~。




soraniji sanpo150503-1.jpg
ひきつづき、GWモードのそらまめけでちゅ。

みなちゃまもたのちいGWをまんきつしてくだちゃいね。

おちごとのヒトもがんばってくだちゃい♪ ムニャムニャ・・・



<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございます。
マダム、カンロクありますよね(笑)
でも、体重は3キロくらいで小ぶりなのです。
避妊手術時にマダムのおなかがいつまでも
ぽっこりしてることを伝えると・・・
このぽっこりはたくさんコネコを産んだ証しなんだそうです。
マダム、たくさんかわいいコネコを見せてくれてありがとう。
そして、背中の怪獣化・・・
車の下に行くようで背中にオイルがついてそれがカピカピになり
巨大毛玉ができるようです。
触らせてくれないので取ってあげることもできず。
いつも気になってます(苦笑)




ポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月6日の更新予定で~す。 





nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 10

朔太郎と豆兄弟

やった、東大に受かった!\(^o^)/
はっ、夢かorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-05-04 09:47) 

rantan-nya

わぁ~キレイキレイ^^ 青空の下、桜が気持ちいいですね~
こちらは夏のような毎日に、桜の頃が懐かしいです^^;
マダム、そ、そんなに小ぶりだったとは! 
ずっとお世話してても触れないのは寂しいけれど、お外に暮らす厳しさですね
ゴジラが何かと話題の最近なので、流行を追ってるマダムかな~
by rantan-nya (2015-05-04 14:02) 

kontenten

そちらの桜も・・・きれいですね(^^)
こちらは終わってしまいましたが、
待った分、咲いた感動も大きいと思います。
by kontenten (2015-05-04 15:27) 

りみこ

桜、美しいですね〜
マダム、そんなに小柄とは!
貫禄たっぷりですもんねw
by りみこ (2015-05-04 16:18) 

green_blue_sky

桜が満開、きれいですね。
マダムは小柄なんだ。偉大な母は小さい(^▽^;)
今日も晴れて暑い。
by green_blue_sky (2015-05-04 16:22) 

さゆり

こんにちは。
とてもきれいな写真ですね。
撮影もお上手ですね。素敵~♪

猫ちゃんのリラックスした姿を見ていると
こちらまでリラックスしてきますね。
by さゆり (2015-05-04 22:26) 

mitsuya

そうなんですよね、そらまめさんのところは今が桜なんですよね。
世界から見るとちっこい日本でも、やっぱり広いんですね(^^)
ゴールデンウイークにお花見なんてちょっとうらやましいです(^^)
by mitsuya (2015-05-04 23:57) 

そらママ

桜、綺麗ですね~♪
マダム…小柄なんですね^^
でも、貫禄ありますよね(^^)

by そらママ (2015-05-05 00:25) 

にゃん

北海道は今が桜の時期なのですね
 実家では 子供のころ ゴールデンウイークだったのが
  いまでは 早まって 4月半ばに桜が満開を迎えます
   温暖化は 徐々にではありますが進んでいますね。
by にゃん (2015-05-05 03:47) 

カトリーヌ

桜だーー!キレイですね(≧∀≦)♡
ゴウカクハンコの形!いい表現です♬
みんなに桜が咲くといいですけどね^^
ソメイヨシノは儚い清楚な美しさが魅力ですね。
八重の艶やかな感じも捨てがたいですが(笑)
気が多いですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
今日から仕事...ため息が出そう(;´▽`A“
by カトリーヌ (2015-05-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。